朝日訪問看護ステーションの正看護師/管理者候補(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 286,560円 〜 335,780円

最終更新:2024/04/09

【札幌市中央区南】「お仕事説明会」随時開催中!!賞与計2.4か月分完備♪残業ほぼなし!私たちと一緒に訪問看護の経験を積んでいきませんか?

《お仕事説明会》随時開催中!!!

「いきなり面接するのは不安…」「入社して合わなかったらどうしよう…」「まだ転職(就職)に向けて情報を集めている段階だ・・・」「掲載されている求人情報だけでは実情がわからない・・・」

などのご不安を解消できればと思います。プロフィールは不要です。どうぞ、お気軽にお申し込みください

<お仕事説明会内容>
・弊社のご紹介(会社概要)
・どのような役割があり、それぞれの具体的な仕事内容は何か。
・現場で求められるスキルや資格に関する詳細について。
・勤務時間、シフト制の有無、休日や休暇の取得方法について。
・給与体系、昇給や賞与に関する情報。
・職員のキャリアアップ支援や研修制度。
・スキル向上や資格取得のための支援体系。

施設にお越しいただくのが難しい方にはzoom・Google Meet・Microsoft Teamsなどでもご説明させてていただきます。以下手順にてお申し込みください。

※まずは応募画面で必要事項を入力し【メッセージに移動する】に進んで、「説明会希望」とご記入のうえ送信してください。こちらから日程調整のご連絡をいたします。

――――――――――朝日ケアホームについて―――――――

自分が高齢者になったら、こんな住宅に入りたいな。そう思えるような施設を目指しています。


私たちの住む札幌市は、人口約200万人中、約55万人が65歳以上です。これは、全体の約28%にもなります。

これからも、増えていきます。

札幌で生まれ、北海道の皆様に見守っていただいたフィッシュランドグループとしては、この問題に、事業を通じて解決することに貢献したい。そう考えました。

私たちは、

-これまでの高齢者住宅のイメージを覆したい

-高齢者向け住宅の新しい『カタチ』を創りたい

-何故か、入居すると元気になったりする、そんな、ホスピタリティの溢れる高齢者向け住宅を創りたい


私たちは、

サービスを提供する側である私たち自身が、

プライベートも含めて充実した日々と、

和気あいあいと働ける職場環境を、


目指すことが、

「スタッフの健康につながり、それは、利用者様の健康につながり、会社の健康につながる」


そう考えています。

まずは、サービスを提供する私たち自身が、自分が高齢者になったら、こんな住宅に入りたいな。そう思えるような施設を目指しています。

そこで、下記のような方がいらっしゃいましたら、新たな仲間としてぜひご応募ください。

「これまで得た知識や経験を元に福祉の勉強をしたい」
「場数を踏みたい・経験を積みたい・知識を身につけたい・学びたい」
「今の職場に疑問を感じながら働いてる・・」
「人間関係が悪く、毎日が楽しく働けていない・・」
「今の仕事は好きだが、勤務体系が厳しく、生活とのバランスがとれていない・・」
「人と接する仕事が好き、体を動かす事が好き、人に喜ばれる仕事が好き」

『優しいチカラ』をお持ちの方を待っています。意欲さえあれば、技術は身につけることができる。そう考えているからこその研修制度も準備しています。

利用者様だけでなく、

貴方にとって「朝日ケアホームと出逢ってよかった」

と、そんな出逢いになればと願っております。

次のステップに進みたい方にピッタリです!

基本は日勤帯のみの勤務です。週休2日シフト制で平日にしっかりお休みがとれるのも魅力の1つです!

昇給が年1回(10月)、賞与が年2回(12月・6月)あるほか、オンコール手当(1,500円/回)や夜間実勤手当(4,000円/回)などもしっかり完備しています。

あなたのこれまでの経験を活かして、私たちと一緒に働てみませんか?

長文を最後までお読み頂きありがとうございます。

貴方のご応募を心よりお待ち申し上げております。

募集内容

募集職種

正看護師/管理者候補(看護師/准看護師)

仕事内容

サービス付き高齢者向け住宅にて入居者様の部屋を訪問し訪問看護ステーションの業務です。
・医師の指示による医療的処置
・バイタルチェック
・服薬管理や点滴など臨床での経験を生かしてもらう看護業務など

利用者様が健康で安全に楽しくお過ごしいただくための健康面でのサポートをお願いいたします!

*利用者様とのコミュニケーションを計って、利用者に寄り添った看護業務です。
*オンコール対応有り。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 286,560円 〜 335,780円
給与の備考

昇給(年1回) ※毎年10月に上期(7~12月)、下期(1~6月)年間人事考課査定により 実施
賞与(年2回)  ※冬期賞与(12月)、夏期賞与(6月)

【月給】 286,560円~335,780円

給与内訳 
・基本給:199,560円~226,780円
・役職手当:0円~50,000円
・資格手当:30,000円
・職能手当:12,000円~0円
・テリトリー手当(固定残業手当):42,000円~26,000円
・調整手当:3,000円

給与について、経験・勤務形態・希望・評価・生活事情など を考慮し決定いたします。

賃金の幅があるのは個々人の希望する業務範囲や勤務スタイルを公平に評価したいからです。

個々の事情は面接時に遠慮なく相談して下さい。

待遇

◎通勤手当 上限20,000円/月
◎オンコール手当 1500円/日、出勤した場合 4000円/回
◎こども手当 こども手当 5,000円/1人につき
◎寒冷地(燃料)手当 ※年2回 年の1/2額を10月・1月に分割して支給
◎雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
◎退職金制度(勤続3年以上)
◎車通勤可(無料駐車場あり)
※試用期間3か月・条件変更なし

◎制服貸与、従業員、健康診断実施、産前産後休暇・育児休業(取得実績あり)、介護休業・介護休暇、特別休暇、有給休暇(法定通り、半日単位で取得可)、U・Iターン歓迎!引っ越し費用は会社が全額負担します。

◎社内福利厚生規定あり
結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、慶弔金、新築祝金、子女結婚祝金、災害見舞金、歓送迎会補助等制度 等

◎さぽーと共済制度
退職金制度、補償保険制度、慶弔金、旅行・宿泊等割引制度、マイカー購入/奨学資金の融資あっせん制度

教育体制・研修

新人職員はOJT実施
業務上必要な資格取得については、法人負担。
自己啓発手当既定あり(ご自身で受講されたいと考えられた自己啓発に関する教材費・講義費を会社で最大7万円まで負担します)

勤務時間

9:00~18:00
休憩60分
時間外 月平均10時間

休日

週休2日シフト制
年間休日105日

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績あり

応募要件

正看護師
普通自動車運転免許(AT限定可)
臨床経験のある方
59歳以下(定年を上限とする)

歓迎要件

訪問看護経験者歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

北海道札幌市中央区南十八条西12-4-12

札幌市電山鼻線 ロープウェイ入口駅から徒歩で5分

設立年月日 2017年05月01日
施設・サービス形態
営業時間

9:00~18:00

スタッフ構成

看護師 5名

朝日訪問看護ステーションの採用担当からのメッセージ

工藤 翔太の画像

工藤 翔太

朝日ケアホーム山鼻、営業サポート課(新設)の工藤です。道南生まれで現在、2児の父です。以前は整骨院や、リハビリ型のデイサービスで働いていました。! 休み日の日はドライブがてら子どもたちと家から遠く楽しそうな公園にいったり、一緒にハンバーグを作って食べてみたりしてます。 以前より、子育てに関わる時間が増えて、仕事は毎日大変ですが、充実した毎日を送っています。

ーーーー現在、「お仕事説明会」を随時実施しています!ーーーー 少しでも興味があったり、こんな働き方できるかな?など、どん な些細な事でも構いませんので遠慮なくご相談ください! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私たちは、 『サービスを提供する側である私たち自身がプライベートも含めて充実した日々を送ることや、和気あいあいと働ける職場環境』を目指すことが、『スタッフの健康につながり、さらには、ご入居者様の健康につながり、最終的には、会社の健康につながる』 そう考えています。 まずは、サービスを提供する私たち自身が、自分が高齢者になったら、こんな住宅に入りたいな。自分の家族にも住んでもらいたいな。そう思えるような施設を目指して日々奮闘しています! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

22人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中