えがおナースケアステーションの正看護師(看護師/准看護師)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円
  • 時給 1,500円 〜 2,000円

最終更新:2024/03/09

週3日から勤務OK◎未経験・ブランク歓迎☆同行訪問・OJTあり☆認定看護師が代表を務める訪問看護ステーション!

「えがおナースケアステーション」のご紹介

  • ブルーライン踊場駅から徒歩2分。訪問看護認定看護師が代表兼管理者を務めるナースケアステーションです。
  • 小児から高齢者まで、幅広い年代の利用者さんがいます。終末期や精神疾患の方の割合が多く、難病系の方への訪問もおこなっています。
  • 電子カルテを利用し、iPadの貸与も実施。業務の効率をあげてスタッフの負担を軽減しています。
  • 利用者さんお一人おひとりに適したサポートをおこなうため、看護とリハビリの連携に力を入れています。この度は非常勤の看護師を募集します。

子育て中の方も働きやすい職場です

週3日から勤務OKで、子育てと仕事を両立しやすいです。お子さんの急な体調不良などの際は柔軟に対応しますので、ご安心ください。勤務時間に応じた短時間常勤制度も利用できます。

同行訪問でのOJTがあり、未経験・ブランクのある方も安心!

在宅の経験・未経験を問わず、まずは同行訪問を実施し、OJTで経験を積んでいただきます。同行訪問は1ヶ月間程度を目安としていますが、期間を長くとることもできるので、ひとつずつ慣れていってください。現場での悩みや不安はすぐに相談できる環境なので、独り立ちしたあとも不明点を残さずにお仕事ができますよ。
訪問看護未経験からスタートした20代のメンバーも、立派に活躍しています!経験豊富なメンバーがていねいに指導しますので、未経験の方やブランクのある方も安心してご応募ください。

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

ご自宅で生活をされるご利用者への訪問看護業務をお願い致します。

 ・訪問件数の目安:ご相談可能です
 ・疾患や症例の傾向:慢性期から終末期、小児~高齢者まで幅広い方の受け入れをしております
 ・オンコールの夜間担当回数:週20時間以上勤務の場合、月1回以上 ※シフト・回数は応相談可能です
 ・移動手段:自動車
 ・チーム制
 ・各種の連絡調整や担当者会議 等への参加
 ・訪問の記録、各種書類の作成 ※電子カルテ 利用
 ・直行直帰:原則不可
 ・入職後、1~3ヶ月を目安とした同行訪問を実施いたします。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜 2,000円
給与の備考

・訪問手当
・訪問手当(単独)1,200円 /件
・訪問手当(同行)400円 /件

・オンコール手当※非常勤もオンコール〈有り〉の場合のみ
・オンコール待機手当(平日) 5,000円/回
・オンコール待機手当(土日祝) 8,000円/回
・オンコール出動手当 出動時間分(訪問時間)を残業手当・休日深夜残業手当として支給

・試用期間:6か月(雇用条件変更なし)

待遇

・社会保険完備
・ユニフォーム貸与
・訪問車貸与
・業務携帯・iPad貸与
・通勤手当 支給
・研修費補助あり
・資格取得支援制度あり ※資格要件あり
・子育て、育児支援制度

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分) ※勤務時間は相談可

休日

※週3日の勤務からご相談可能です
※勤務希望の時間・曜日についてもまずはご相談ください

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(法定通り付与)
・その他 法定休暇

応募要件

・必要資格:看護師免許(※准看護師NG)、運転免許

・えがおナースケアステーションの理念・考え方に共感頂ける方
・訪問看護への興味・熱意をもって利用者さんのケアが出来る方
・在宅経験やブランクは不問。やる気があれば新卒もご相談可能です
・若手~ベテランまで、年齢制限は特にございません。
・子育て応援。育児中・子育て中の方も歓迎いたします。

まずは、利用者さんへ寄り添い、一緒に考えることから始めましょう!!
利用者さんの生活を支えたいという意欲のある方大歓迎です!!

歓迎要件

特になし

選考プロセス

1)応募
・まずはジョブメドレーの応募フォームよりお気軽にお問い合わせください。
・お問い合わせ後、弊社担当者からご連絡いたします。

2)見学
・事業所内の見学はもちろん、同行訪問もセッティング可能です!
・見学の所要時間は1時間・半日など、ご相談可能です!

3)面接(1回)
・見学後、希望が合えば採用面接をセッティングをいたします!
・通常、面接は1回のみとなります!

4)ご内定
・面接後〈1週間以内〉を目安として結果のご報告をいたします!
・勤務開始日はご希望に合わせて相談可能です!

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市泉区中田東1-6-1 プラザエテルノ203号室

ブルーライン 「踊場」駅 徒歩 3分
ブルーライン 「中田」駅 徒歩 10分

設立年月日 2018年05月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

・営業時間:9:00~18:00

・休日:土日祝日

・休暇:年末年始休暇(12/30~1/3)、リフレッシュ休暇、有給休暇

・年間休日:125日

・備考:
勤務時間に応じた時短常勤制度もございます。

休業日

土曜・日曜・祝日・年末年始(12/30~1/3)

スタッフ構成

看護師5名、理学療法士2名、事務スタッフ1名(2021年11月時点)
年齢層は20~50代。訪問看護を未経験からスタートした20代メンバーも在籍しております。

訪問エリア・訪問先

神奈川県横浜市泉区、戸塚区、その他近隣

交通手段

訪問は軽自動車で移動

利用者の特徴

医療保険7割、介護保険3割
小児~高齢者まで幅広く受け入れております。

対応疾患・サービス

慢性期、終末期、精神科、難病など。

療養上の支援(服薬管理、食事・栄養管理の支援、保清や排泄の支援)、認知症・精神疾患の支援、医療処置、ターミナルケア、褥瘡予防・処置、リハビリテーション、家族支援など多岐にわたります。

加算対応

24時間対応体制加算、ターミナルケア加算

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中