介護付有料老人ホームみんなの家・川口東本郷の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 283,550円 〜 303,550円

最終更新:2024/03/06

ALSOK介護株式会社【川口市大字東本郷】夜勤なしの日勤帯のみ! ◎定員45名の介護付有料老人ホームで働く看護スタッフ

【介護付有料老人ホームみんなの家・川口東本郷 看護スタッフ(正社員)として働くポイント】

・日勤(9:00~18:00)のみで夜勤はありません。
・介護施設の利用者様の健康管理や簡単な処置を担っていただきます。
・介護施設のため病院ほどの慌ただしさはなく、介護スタッフと連携して、ご利用者様の日常生活のサポートをします。
・産前産後休暇や育児休暇など、さまざまな特別休暇をご用意しております。ライフステージに変化があっても安心して働き続けられます。

みんなの家・川口東本郷の自慢は「スタッフみんなが明るく優しい!」

ホーム長の人柄に、みんなが巻き込まれて笑顔になってしまう明るい事業所です!
プラス思考で、自分達で居心地の良い環境を作っていけるスタッフが多いので、新しく仲間になった方も直ぐにとけこめると思っています。

ALSOKグループならではの設備として、全ての事業所にはALSOKのセキュリティを導入し、安心して毎日を過ごせる環境づくりをしています。

ALSOK介護株式会社をご紹介します

2020年10月に4社が合併し、新たなスタートを切りました。
埼玉・千葉・東京・神奈川の4県を中心に、300を超える介護事業所や認可保育園を運営し、ワンストップのサービスを提供しています。
産前産後休暇や育児休暇など、さまざまな特別休暇をご用意しております。ライフステージに変化があっても安心して働き続けられます。
充実した福利厚生制度を備え、大宮本社の「人財開発センター」において資格取得セミナーや豊富な社内研修を積極的に実施しています。
ご利用者様に向けたサービスとして「ALSOKあんしんヨガ」「ALSOKあんしん体操」など、健康増進を目的としたオリジナルコンテンツの普及に全社を挙げて取り組んでいます。
利用者様も職員も双方が笑顔でいられる「笑顔の好循環」を掲げ、心温まるサービスの提供のため、日々の努力を続けております。



ご利用者様と一緒に毎日を笑顔で過ごせるよう、ともに支えませんか?

介護付有料老人ホームみんなの家・川口東本郷の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

介護施設における看護師・准看護師業務全般

・健康相談
・入居者の健康管理(バイタルチェック)
・入浴補助
・食事
・排泄
・歩行介助
・服薬管理
・医師の指示による医療行為、受診の付き添い など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 283,550円 〜 303,550円
給与の備考

■正看護師
年俸制 3,642,600円~
月給は年俸÷12ヶ月で計算
月給内訳
・基本給 249,215円
・固定残業代 54,335円(30時間分)
※残業の有無にかかわらず支給、超過分は別途支給 、実際に残業はほぼありません

■准看護師
年俸制 3,402,600円~
月給は年俸÷12ヶ月で計算
月給内訳
・基本給 232,795円
・固定残業代 50,755円(30時間分)
※残業の有無にかかわらず支給、超過分は別途支給 、実際に残業はほぼありません

・昇給制度あり(年1回)
・ヘルプ手当(近隣事業所への応援勤務)
・年末年始手当
※試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
定期健康診断
インフルエンザ予防接種補助
交通費支給(上限50,000円/月)
研修制度
制服貸与
退職金制度
外部福利厚生クラブ
ALSOKグループ生保・損保加入可
資格取得バックアップ制度
団体割引自動車保険

※車通勤可(駐車場無料、条件有・許可制)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00

※休憩60分
※勤務時間帯はホームによって前後しますので、詳細はお尋ねください

【1ヵ月の平均残業時間(2019年度)】
6.2時間で、公務員の平均残業時間の3分の1以下となっています!
※公務員の平均残業時間は13.2時間/月
業務効率化で残業時間を減らす取り組みを推進。
ワークライフバランスを大切にした職場を目指しています。

休日

1ヶ月ごとのシフト制
月9公休(うるう年を除く2月は8公休)
年間公休107日
年次有給休暇(初年度10日付与)

【有給休暇消化率(2019年度)】
ALSOK介護株式会社の有給休暇消化率は73%
全業界平均(52.4%)の約1.4倍の取得率!

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇
特別休暇
産前産後休暇・育児休業・介護休業(取得実績あり)

応募要件

正看護師・准看護師資格のいずれかをお持ちの方

定年年齢65歳
※65歳以降も健康で引き続きご勤務を希望される場合は、最長78歳までご勤務いただけます

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県川口市大字東本郷290-1

日暮里・舎人ライナー 見沼代親水公園駅から徒歩で15分

設立年月日 2015年03月01日
施設・サービス形態
  • 介護付き有料老人ホーム
利用者定員数

定員 45名

施設規模

敷地面積 998.62平方メートル
延床面積 1927.99平方メートル
建物構造階数 鉄骨造3階建て
居室総数 45室
居室面積 18平方メートル

スタッフ構成

施設長 1名
生活相談員 2名
看護職員 4名
介護職員 11名
機能訓練指導員 1名
計画作成担当者 1名

介護付有料老人ホームみんなの家・川口東本郷の職員の声

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(ホーム長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/08/09

職場の魅力について教えてください

みんなの家・川口東本郷は「職員みんなが明るく優しい!」これがウリです。
楽しいことが好きな職員が多いので、みんなのアイデアであっという間レクリエーション開催!なんてことも多々あります。
ご利用者様の楽しい様子をお伝えすることで、ご家族様からの評判も良くスタッフのやりがいにもなっています。
プラス思考で、自分達で居心地の良い環境を作っていけるスタッフが多いので、新人の方も直ぐにとけこめると思っています。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

学生の頃からサービス業が好きだったので、ホテル業界で働いていました。
子供が少し大きくなって「仕事を再開しよう」と思った時に、職業適性テストでいつも1番だった介護職に未経験無資格でチャレンジ。
最初はわからないことも多く大変でしたが、「せっかくだから資格を取るまで…」「どうせなら介護福祉士も取りたい…」と働いているうちに、ホーム長にまでなってました!
今は仕事が楽しくて楽しくて♪
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中