NEW

訪問看護ステーション ライムの訪問看護師(看護師/准看護師)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円
  • 時給 1,800円 〜 2,800円

最終更新:2024/03/28

訪問看護未経験歓迎、子育て世代も活躍中!

・ライムとは
訪問看護ステーションライムは渋谷区恵比寿にある訪問看護ステーションです。

「ご利用者やご家族にわかりやすい言葉で話し、傾聴し、
                やさしさと思いやりのある看護を提供します。」

というモットーの下、日々の看護に勤しんでいます。

在宅療養している利用者のお宅に自転車で訪問し、日々の体調を確認していただき、それぞれ必要な医療処置やリハビリ、病状の早期発見といった予防医療などを医師の指示の下行っていただきます。


・働き甲斐
利用者本人だけでなく、家で介護をされているご家族の方の相談にのったり、ケアマネやヘルパーと医師や医療機関との橋渡しを行います。
在宅ですので多職種との連携が多いですが、医療機関と介護従事者の橋渡しは私たち看護師が担う重要な業務の一つです。
自転車での訪問は大変ですが、ひとりひとりと向き合うことができるので大変やりがいがあります。

ipadの貸与
ライムでは職員ひとりひとりにipadを貸与しています。
外出先での記録業務が可能なため、PCの順番待ちなども無く残業も少ないです。
また用途はお任せしていますので、利用者やご家族とのコミュニケーションにも利用しています。

インセンティブ制度
やる気のある方には還元したいとの思いで訪問時間に応じてインセンティブの制度もございます。働き方次第で高収入も可能です。


・求める人物像
訪問看護という仕事柄、ケアマネや医師、訪問薬剤師、ヘルパーといった多くの職種の方と関わります。そういった方々とスムーズにコミュニケーションが取れる方。

訪問先では一人になることが多いです。自分で分からないことはすぐに相談できる体制は整えておりますので、チームでの行動ができる方。

知識や技術も大切ですが、何よりもやる気がある方大歓迎です!

募集内容

募集職種

訪問看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

訪問看護業務 ご希望の時間に合わせて訪問スケジュールを組ませていただきます。

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,800円 〜 2,800円
給与の備考

時給以外に訪問件数に合わせて完全歩合での訪問も可能です。
1時間の訪問1件につき3800円~4500円

例:週3日出勤1日4件の訪問で16000円×3×4で 月に192000円

子育てがあるなど週1日から可能ですので、希望の働き方ご相談ください。

研修期間:1ヶ月(条件変更なし)
試用期間:6ヶ月(条件変更なし)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00の間で相談可
ご希望の日時ご相談ください。
1日の勤務時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り
(6時間以内:休憩なし、6~8時間:休憩45分、8時間を超える:休憩60分)

休日
長期休暇・特別休暇

夏季休暇 3日間
年末年始 4日間

応募要件

・看護師 臨床経験3年以上 訪問看護未経験可
 入職後一ヶ月程度は同行しての研修となりますのでご安心ください。

歓迎要件

訪問看護経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面談日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 見学同行、面談実施 選考に進む場合は面接日の調整

[4] 面接

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都渋谷区恵比寿2-22-11

東京メトロ日比谷線 広尾駅から徒歩で11分
JR埼京線 恵比寿駅から徒歩で11分
JR山手線 恵比寿駅から徒歩で11分

設立年月日 2015年03月01日
施設形態
営業時間

月~金 09:00~18:00
※緊急時には夜間や休日でも24時間連絡体制で対応いたします

休業日

土曜・日曜・祝日・年末年始

スタッフ構成

保健師 1名
看護師 4名
准看護師 1名
理学療法士 2名
作業療法士 1名
事務員 1名

訪問エリア・訪問先

東京都
当ステーションを中心とした渋谷区、目黒区、港区で自転車で訪問が可能な地域

交通手段

自転車

利用者の特徴

※2020年09月 実績
●利用者59名
要介護度
 要支援1 4名
 要支援2 9名
 要介護1 14名
 要介護2 6名
 要介護3 5名
 要介護4 7名
 要介護5 4名
年齢別
 10代 1名
 30代 1名
 40代 1名
 50代 1名
 60代 3名
 70代 13名
 80代 23名
 90歳以上 16名

対応疾患・サービス

・健康状態の観察、相談
 血圧、体温、脈拍、呼吸などの測定/異常の早期発見や再発防止
・医師の指示による医療処置
 医療機器やカテーテルの管理/床ずれ、その他傷口の処理/服薬の管理、指導
・医師や理学療法士等と連携した効果的なリハビリの相談と実施
 歩行訓練/食事などの機能訓練
・日常生活の支援
 清潔に関するケア(入浴介助・清拭・洗髪等)/食事のケア/排泄のケア
 寝たきり予防のためのケア
・認知症の支援
 その人らしいライフスタイル実現のための支援/ご家族への支援
・看取り体制の支援
 痛み、苦痛のコントロール
 看取り体制の相談、アドバイス・本人、家族の精神的ケア
・ご家族への支援
 介護用品に関する相談/介護者の負担軽減に関する相談
・安心の24時間対応
 ご利用者の症状により必要がある場合には24時間の緊急時対応も承っております

経管栄養法(胃ろうを含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
吸引
麻薬を用いた疼痛管理

加算対応

緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(1)
特別管理加算(2)
ターミナルケア加算(予防を除く)
退院時共同指導加算

1日の流れ

09:00

出勤

制服に着替え、当日の訪問の確認をします

09:15

訪問開始

訪問スケジュールを確認し、電動自転車で訪問を開始します。

12:00

休憩

事務所に戻ってお昼休憩。

13:00

午後の訪問開始

お昼を食べて午後からの訪問開始

17:30

訪問終了

事務所に戻って記録や制服の洗濯をします。

18:00

勤務終了

本日の勤務終了です。お疲れ様でした。基本的に残業はほぼありません

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中