リハビリセンター高島平店の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 280,000円 〜

最終更新:2024/03/15

ブランクOK!残業ほぼなし♪18時までに退勤可能◎ご家庭と両立しやすい環境で、看護師としてデイサービスに携わりませんか?

リハビリセンター高島平店は、株式会社ゴルディロックスが運営しています。2013年の創業以来、完全リハビリ特化型デイサービスと訪問看護ステーションを中心に活動してきました。医療専門職のプロフェッショナルが集結し、ご利用者さまが生き生きと暮らし続けられるようサポートしています。

私たちの役目は、ご利用者さまの「やりたい」を「できる」に変えることです

  • 足りない部分をケアするだけではなく、ご利用者さまの目標達成を徹底的に応援します。
  • ご利用者さまのお気持ちに寄り添い、お一人おひとりに合ったプランを策定します。
  • 「充実感」や「楽しむ心」を尊重し、日々の活力につながるサービスを実施しています。

ブランクのある方も安心して働ける職場です♪

  • 研修制度がありますので、最新の技術や知識を身につけていくことができます。ブランクのある方でも、すぐに慣れていただけるようサポートします!
  • 残業はほとんどなく、18時までの退勤が可能です。ご自宅に帰ってから、余裕をもって家事をすることができます♪
  • 多職種連携を大切にしています。チームワーク抜群の和気あいあいとした雰囲気ですので、楽しんでお仕事ができる環境です。

看護師として地域福祉に貢献しませんか?あなたのご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

リハビリデイサービス内でのバイタル計測、健康相談、機能訓練補助、口腔機能向上練習、サービス担当者会議への参加

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜
給与の備考

※固定残業代なし
※試用期間3ヶ月(社内判断にて短縮あり、期間中インセンティブ無し)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

8時45分~17時45分(休憩60分)
※残業ほぼなし

休日

完全週休2日制 有給休暇 慶弔休暇 出産・育児休暇
年間休日108日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/29-1/3)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都板橋区高島平3‐10‐1 135 136

都営三田線 新高島平駅から徒歩で3分
都営三田線 高島平駅から徒歩で8分
都営三田線 西高島平駅から徒歩で11分

設立年月日 2015年06月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月〜金 8:45〜12:00 / 13:45〜17:00

休業日

土曜、日曜、12/29〜1/3

利用者定員数

18

施設規模

地上階 14階
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 1平方メートル
機能訓練室の面積 60.68平方メートル
相談室の面積 3.2平方メートル
食堂の面積 67.08平方メートル
静養室の面積 3.2平方メートル

スタッフ構成

介護職員 常勤(専従)1名 非常勤(専従)3名
機能訓練指導員 常勤(専従)2名
生活相談員 常勤(専従)1名

リハビリセンター高島平店の職員の声

理学療法士の職員の画像

理学療法士(理学療法士・管理者)

経験年数:5年

更新日:2022/05/20

どのようなスキルが身につく職場ですか?

自分を活かし、他人を活かすスキル。店舗運営で必要なスキル。
セラピストであれば、勉強会や、お互いの情報交換も積極的しており、治療技術が身につきます。
ブランクのある方や、新しく資格を取得した方でも成長することが可能です。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?またどんな人と働きたいですか?

1人1人が役割を持って、自分で考えて行動しています。
そしてお互いの業務を尊重しながら、利用者について一緒に考える環境があります。
仕事を楽しめる方、新しいことを一緒に取り組める方、利他の気持ちがある
方と一緒に働きたいと思っています。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:5年

更新日:2022/05/17

どのようなスキルが身につく職場ですか?一緒に働きたい方を教えてください

姿勢や機能評価をした上で原因はどこなのかを理解しながら、マッサージのみ行ったり、機械に頼るだけではなく運動療法によって治療やリハビリを行い、自分の専門性を大切にしながら多職種の意見も取り入れることができる人。学校を卒業してからも勉強を続けたい方。 すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

脳梗塞後遺症等による麻痺、パーキンソン病、変形性膝関節症、筋筋膜性腰痛、腰部ヘルニア、脊柱管狭窄症、肩関節周囲炎、THA、TKA等の術歴のある方
病院でのリハビリから退院されて運動を続けたい方や慢性整形疾患まで幅広く対応しています
すべて見る 閉じる

理学療法士の職員の画像

理学療法士

経験年数:10年以上

更新日:2022/05/17

症例・利用者の特徴について教えてください

要支援~要介護の方まで幅広くご利用頂いています。介助が必要な方でもトイレや歩行に軽い介助が必要な程度で、生活自立されている方が大半です。
男性女性の比率は半々くらい、80~90歳前後が中心ですが50代の方もご利用されており、最高年齢は99歳です!
症例としては変形性膝関節症や腰痛症、脳梗塞後遺症、パーキンソン病などの難病疾患、加齢による衰え…など整形から脳神経系のお悩みまで幅広く対応しています。
認知症をお持ちの方もいますが、朗らかで穏やかでお話好きで運動意欲の高い方が多いです。
スタッフや利用者さん同士が仲良しで、笑いが絶えずアットホームな雰囲気であることにご好評いただいています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

私個人としては、寝たきりを出来るだけ作らない、天寿を全うされるまで元気に過ごして頂く。
また自宅でも病院でもない「もう一つの居場所」として、身体や心のお悩みも、嬉しいこと楽しいこともお話しやすい雰囲気作りを心掛けています。
スタッフ全員がお互いの専門性や経験、特性や性格を活かし合うことで成り立っています。
職員間で気を付けていることは、情報共有の徹底や風通しの良い意見交換、お互いに声掛けし合ってフォローし合う点だと思います。
皆さんの協力のおかげで、年間を通して転倒事故や急変などを限りなくゼロに近づけられていると思います。
今まで働いてきた職場で一番働きやすくて、大好きな職場です♪
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

理学療法士や柔道整復師などお持ちの資格やスキルの知識・経験を活かしつつ、お互いの職域への理解も深めたいと思っている方。
様々な症例やお身体の悩みへ向き合い、学びたい方。
利用者さんやスタッフとコミュニケーションを取りつつ、楽しく笑いながらお仕事をしたい方。
残業がほぼないのでプライベートやご家族の時間を充実させたい方にもおススメです!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

41人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中