花房山目黒駅前保育園333の看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

花房山目黒駅前保育園333の看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 240,000円 〜

最終更新:2024/02/02

【目黒駅すぐ★】中世ヨーロッパの庭がテーマの保育園☆人間関係良好で働きやすさお墨付き!

【子どもたちと触れ合いながら楽しくお仕事できる♪保育園の看護師さん】


社会福祉法人 東京児童協会が運営する定員120名の認可保育園

都内で24箇所の園を運営している社会福祉法人です。歴史は90年以上。

開放的な光が降り注ぐ花房山目黒駅前保育園333

駅すぐのビル内に位置する保育園ですが、
園内は窓が多く、いつも開放的な光で満ちています☆

働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいます☆

①経済産業省より「健康経営優良法人2023」5年連続
②厚生労働省より「えるぼし」認定
③東京都より「東京都女性活躍推進大賞 特別賞」
④東京福祉保健財団より「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言事業所」達成率100%

看護師として「保育園」で働いてみませんか?

◇健康管理 ◇健康増進 ◇病気やけがの対応 ◇保育 ◇職員の健康管理など
子どもたちが一生を生きていくための基礎となる健康教育は
看護師として大きなやりがいを感じる仕事です。
保育園の経験がなくても安心してください!

花房山目黒駅前保育園333の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

≪具体的には≫
◆健康診断・歯科検診・身体測定などの実施
◆保健だより・掲示などの作成
◆予防接種の接種状況や既往歴の管理
◆病気・けがの対応
◆職員の健康管理
◆保育(主に0歳児)など

☆保育園で働くのが初めてでも安心です♪
年間計画やお手本となるフォーマットもしっかり整っています。
困ったことがあれば先輩(メンター)がすぐに相談にのります。

☆子どもとのふれあいも楽しみ♪
0歳児や慣らし保育期間中の子どもを中心に保育も行っています。
保育士のサポートがあるので経験がなくても大丈夫!
かわいい子どもたちの成長を日々肌で感じられます!

☆こころ強い仲間がいます!
現在、当法人内の看護師は24名。
会議や研修で他園の看護師と顔を合わせる機会が多く、
意見交換や研究発表なども活発に行っています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜
給与の備考

上記の給与に経験(看護師、社会人)を加味して算出

★賞与年3回 計3.12ヶ月分(6月・12月・3月)+3月賞与時に処遇改善約190,000円前後(一律支給)
※さらに対象者になった場合、上記の金額に処遇改善が年間30万~48万程度加算されます。



試用期間:6ヶ月(条件変更なし)

待遇

【充実の手当】
◯通勤手当:上限20,000円/月
◯大規模園手当:2,000円/月(定員120名以上の園に勤務した場合)

教育体制・研修

年間で約50の研修を組み、その中から自由に選んで受講することができる「法人研修」や
新人・リーダー・主任・園長などの「階級別研修」、他の保育園を訪問する「外部研修」、キャリアアップ試験など
職員それぞれの成長に合わせた研修制度を取り揃えています◎

勤務時間

7:00~19:15の中でシフト制 (実働8時間・休憩45分)
★残業ほぼなし(1日平均15分未満)

休日

★休日
・週休2日
・月間9~10日間(日曜日・祝祭日・年末年始・その他園が定める日)
・土曜日の休みはシフトにより決定する
※日祝以外のお休みが土曜日になることもあれば、平日になることもあります。

★有給休暇 前年度取得率87.5%!!!
・法定有給休暇(初年度10日付与~最大年間20日間:法定通り)
・有給休暇や指定休暇を組み合わせて、1週間程度の長期休暇の取得も可能

長期休暇・特別休暇

特別休暇・看護休暇・介護休暇・生理休暇・指定休暇・産休育休

応募要件

正看護師資格
※保育園での経験がない方も大歓迎!!

歓迎要件

●だれとでも明るく話せる方♪
●協調性を持って仕事が出来る方 

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都品川区上大崎三丁目1番1号 MEGURO CENTRAL SQUARE 3階

東急目黒線 /東京メトロ南北線 /都営三田線/JR山手線
「目黒駅」から徒歩30秒

設立年月日 2018年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
「大きなおうち」を理念に、子どもも大人もみんなが互いに支えあい
育ちあう、家庭的な保育園・こども園をつくります。

わたしたちの願いは、家庭と保育園が思いをひとつに
一人ひとりの子どもたちの笑顔あふれる毎日を実現することです。

保育・教育プログラム

【大きなおうちの保育方針】

・思いやりを育む

・生きる力を育む

・夢を育む

・学びに向かう力を育む

対象年齢

生後57日~小学校就学児未満

定員

計 120名

0歳 12名
1歳 18名
2歳 18名
3歳 24名
4歳 24名
5名 24名

スタッフ構成

園長・主任
保育士
保育士パート
栄養士
調理パート
看護師
事務員
学生アルバイト

導入システム

【アプリの導入】

職員の業務負担の軽減及び保育業務の最適化を目的に、保育アプリを導入しています。
アプリでは、法人内で蓄積されたデータを元に、全園で保育の計画、保育の記録、保育の日誌、園の情報共有等を行えます。

また保護者の方々とのコミュニケーションもアプリを通して行えますので、こどもの園の様子と家庭での様子を随時アプリ上から共有することが可能です。 積極的にペーパーレスを進め、保育士の業務負担の軽減と効率化を図り、同時に保護者の方々へデジタルのリッチコンテンツを提供しております。


【顔認証システムの導入】

DXの一環として、顔認証で入退室が可能になる「Safie Entrance」を導入しています。

保育時間

開所時間 7:00~19:30

延長保育18:30~19:30

休園日

日曜日、祝日、年末年始

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中