結ノ歩訪問看護ステーション東山の看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 300,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/13

難病支援・お看取りなど地域医療を支える訪問看護で一緒に働きませんか?

訪問看護・訪問リハビリを提供する結ノ歩訪問看護ステーション東山では、病気療養や障がいを負った方々が住み慣れた地域で、ご家族やご近所の方々に囲まれながら幸せにお過ごしいただけるよう、人と人との結びつきを大切にしたサービスを心掛けております。私たちは利用者様の想いに心を寄せ、利用者様と共に悩み、そして共に考え、一緒に歩んでいきたいと考えております。

  • お仕事は訪問看護業務全般を担っていただきます。正看護師資格と3年以上の業務経験をお持ちの方でしたら、ブランクがあっても大丈夫です。
  • 残業もほとんどなく、各種特別休暇も充実◎子育て世代の方からスキルアップを目指す方まで、皆様に安心して長くお勤めいただける職場です。

利用者様の想いに寄り添い接してくださる方、あなたの経験を当社で活かしてみませんか?皆様からのご応募お待ちしております!

また事業拡大に伴い、新たな管理者候補の看護師さんも募集しております!
チャレンジしてみたい方、一緒に働きましょう!

募集内容

募集職種

看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

【具体的な仕事内容】
京都市東山区、山科区、下京区、伏見区にお住まいのご利用者様のご自宅を訪問します。小児から高齢者まで、幅広い年齢層のご利用者様を担当していただきます。

■健康状態のチェック
■医療処置
■身体介護
■ご利用者様のご家族の支援
■看護記録の作成
∟iPadで行なうので、書類作成はありません。
■カンファレンス参加など
∟事業所内のミーティングはリモートで実施します。
∟17時からはビデオ通話で申し送りを行ないます。自宅などそれぞれの場所から参加し、情報共有をします。

※1日の訪問件数は平均4~5件で、1件にかかる時間は60分前後です。

※看護師9名、理学療法士4名、言語聴覚士1名が活躍中。平均年齢は30代前半で、お互いにサポートしながら働くメンバーです!

【仕事のポイント】
◎病棟勤務では経験できない、退院後のご利用者様の生活をサポートするという経験ができます。

◎積極的にICT化を進めています!
∟看護記録や勤怠管理、スケジュール管理、電子カルテの閲覧などは、社用iPadで完結します。煩わしい書類業務を削減でき、月の残業時間は30分未満!また、基本的に自宅から直行直帰する勤務スタイルなので、働きやすい環境が当事業所のポイントです。

【入社後の流れ】
入社後2ヶ月間くらいは、先輩看護師に同行します。実際のご利用者様へのサポート方法を見学したり、一緒にケアしたりしながら慣れていただけます。徐々に担当できるご利用者様を増やしていき、約2ヶ月で独り立ちです。周りに相談できる環境や時間は毎日ありますし、適宜サポートするので、訪問看護が未経験の方もご安心くださいね。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 350,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 270,000円
・資格手当 20,000円
・皆勤手当 10,000円

オンコール手当 15,000円~30,000円
出動手当 3,000~5,500円/回
子ども手当 7,000円/1人 ※18歳まで
住宅手当  7,000円/1ヶ月 ※賃貸住宅に限り
賞与あり(年2回 約2ヶ月分)
昇給あり(年1回 2,000円)
固定残業代なし 
※試用期間6ヶ月(期間中基本給1万円減額、そのほか、条件変更なし)

想定年収

【看護師/3年目】

・入職2年目 450万円

・入職4年目 500万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金有り※週20時間以上の勤務で社会保険へ加入可能です。
退職金制度
研修制度
職場見学可
バイク、iPad、社用携帯貸与

教育体制・研修

入社後2ヶ月程度は他職員の見学訪問などのサポートあり。
その後も定期ミーティング開催しています。

そのほか10,000円/年 研修会への参加に助成金をお支払いすることが可能です。

勤務時間

8:30~17:30
休憩60分
※時間外 月平均1時間

※時短勤務も可能です。(時短勤務で常勤の条件は週32時間以上勤務です)

休日
長期休暇・特別休暇

夏季休暇(2日)
年末年始休暇
年次有給休暇
 ・初年度は入社直後から3日付与、半年後に7日付与
 ・30分単位で有給取得可能
育児休暇
子の看護休暇(就学前の子ども一人につき年5日。上限年間10日)

応募要件

看護師資格必須
運転免許(原付バイクの運転が必要なため)
ブランク可

歓迎要件

看護師歴3年以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市東山区福稲高原町18ー1

京阪本線 鳥羽街道駅から徒歩で4分
京阪本線 伏見稲荷駅から徒歩で10分
京都市営地下鉄烏丸線 十条駅から徒歩で11分

設立年月日 2018年11月01日
施設・サービス形態
営業時間

8:30〜17:30

休業日

土・日、年末年始6日間、夏季休暇2日、子の看護休暇あり

スタッフ構成

看護師9名
理学療法士4名
言語聴覚士2名
事務員2名

訪問エリア・訪問先

京都市東山区、山科区、下京区、伏見区

交通手段

原付バイク、小型バイク貸与
公共交通機関の利用も可能

利用者の特徴

療法士が比較的充実しているため、神経難病の受け入れ多数
介護保険:医療保険=6:4

対応疾患・サービス

ALS、パーキンソン病、多系統萎縮症、筋ジストロフィーなど神経系の難病ご利用者も多数
小児分野のご利用者も若干名

加算対応

緊急時訪問看護加算、特別管理加算など

結ノ歩訪問看護ステーション東山の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(看護師)

経験年数:10年以上

更新日:2023/04/22

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

ダブルワーク、副業を認めてくれているところです。
自分が働きたい時間帯に合わせて柔軟に働けるので、ライクワークバランスをとりやすいと感じています。

職場内の風通しもよく、相談しやすい環境が整っていると思います。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(看護師)

経験年数:5年

更新日:2023/04/22

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

子の看護休暇(就学前の子1人につき年間5日)があり、有給休暇とは別に子の体調不良や健診時に休みやすくなっています。
急な休みにも周りのスタッフが対応してくれるのでとても助かっています。

また子ども手当(18歳以下の子1人につき7,000円/月)の支給も魅力的です。

職場の同僚も子育て世代の人が多いので、こちらの状況を理解してもらいやすいと感じています。

産休・育休をしっかり取っているスタッフも複数いて子ども産み、育てながら継続して働きやすい環境だと思います!
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(管理者 看護師)

経験年数:10年以上

更新日:2023/04/22

一緒に働きたい方を教えてください

弊所の理念は「職種の枠にとらわれず、ご利用者の主体的な意思決定を最大限支援する」というものです。
理念に従って、事業所の中では、不要な上下関係、職種による隔たりを作らないような雰囲気作りを心がけています。
職場の平均年齢は30歳代中盤と訪問看護ステーションとしては、若い年齢層の職員で活気のある職場です。

皆さんの経験年数や職種に関わらず、フラットに臨床について共に考え、行動していける、そんな方々と一緒にお仕事をしていきたいと考えています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

始業

始業の業務の画像
直行直帰を採用しているため、8時〜8時30分の間にビジネス用SNSにて出勤の連絡を一報入れます。 その後、各自訪問先へ向かいます。(社用バイクを貸与しています) また、週に一度8時30分からビデオ通話アプリにて30分間ミーティングを行い、ご利用者に関する課題を職員で洗い出し、対応策を検討しています。

09:00

午前 訪問

午前 訪問の業務の画像
午前中に2〜3件訪問します。 訪問先からは社用iPadから記録を記載します。 記載した内容は電子カルテと連動しており、出先から記録の確認も気軽に可能です。

12:00

昼休み

昼休みの業務の画像
概ね12時から60分間ほど昼休みです。 昼休みは、自宅・事務所・飲食店好きなところで過ごすことができます。 木曜のお昼は事務所に集まり、休憩と共に談笑する機会を設けています。 I CTを用いた業務の効率化と並行して対面でのコミュニケーションも大切にしています。

13:00

午後 訪問

午後 訪問の業務の画像
午後からの訪問は3〜4件です。 訪問の合間でケアマネジャーさんと必要に応じて連絡をとったりすることもあります。 外出先から連絡が多い場合は、社用携帯を貸与しています。 次の訪問まで時間がある場合は、どこからでもiPadで看護計画書や報告書を記載することができます。 また緊急時や臨時の対応をする場合は、ビジネス用SNSで瞬時に状況を共有することができるため、 管理者がスケジュールの調整をしています。 慌てることなく安心して目の前のことに対処してもらえます。 午後の訪問が終わり次第、事務所に寄ることもできますし、そのまま自宅に帰ることもできます。

17:00

申し送り

申し送りの業務の画像
17時からはビデオ通話アプリを使って申し送りを行いますので 各自好きな場所から申し送りに参加することができます。 ですから17時には自宅にいるという職員も少なくありません。 申し送りでは日々の特記事項を共有し、コール当番の職員は心の準備ができます。 また、その日の課題について皆で共有し、次の対策を考えられるので、1人で悩む必要は全くありません。

17:30

終業

終業の業務の画像
基本的に残業が発生することはありません。 17時頃に事務所に来ていた職員も就業時刻になると一斉に帰宅します。 仕事とプライベートをしっかり分ける働き方ができます。

結ノ歩訪問看護ステーション東山の採用担当からのメッセージ

山中 真司の画像

山中 真司

2018年に弊所を立ち上げ、現在所長を拝命しています。5人で始めた訪問看護事業は現在20人の規模となりました。弊所の理念「職種の枠にとらわれずご利用者の主体的な意思決定を最大限支援する」を体現すべく、在宅生活の選択肢を増やしていただけるよう事業を質・量共に成長、拡大していくことを予定しています。働きやすく、質の高いサービスを提供できるよう柔軟な組織作りを目指しています!

弊所の理念「職種の枠にとらわれずご利用者の主体的な意思決定を最大限支援する」に共感していただける方とご一緒できたら何よりも幸せです。 訪問看護事業にはマンパワーが必須です。事業所の体力がなければ、良いサービスを体現していくこと、働きやすい環境を整えることの難しさを痛感しています。 私たちのような株式会社の利点は、柔軟かつ迅速な意思決定で新しいことをどんどん取り入れ、社会へ新たな価値を創造していけることだと確信しています。 私たちと共に、これからの地域医療を一緒に作っていきましょう! すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

31人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中