NEW

公益社団法人中央区医師会訪問看護ステーションあかしの訪問看護師(正看護師)(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 300,000円 〜 380,000円

最終更新:2024/03/26

有楽町線「新富町駅」日比谷線「築地駅」徒歩5分 ☆事務所内リニューアル♪綺麗な環境☆ 業務の効率化に注力した負担の少ない職場を目指しています!

訪問看護ステーションあかしは、有楽町線「新富町駅」日比谷線「築地駅」から徒歩5分ほどの場所に事務所を構え、中央区をメインに訪問看護と居宅支援事業を提供しています。利用者様とご家族の気持ちに寄り添い、安心満足のサービスの提供に努めています。経験豊富なスタッフから新人までが活躍している活気のある職場ですよ。

↓↓↓↓↓↓公益社団法人中央区医師会訪問看護ステーションあかしとはこんな職場です♪↓↓↓↓↓↓↓↓

①事務所内改装しました♪リニューアル済♪ 綺麗な環境ですよ♪
 とても綺麗な環境になりました。
 クラウド環境整備済、1人ずつiPad、iPhoneを導入し、所有して情報を共有しながらスムーズに業務が行えるよう支援しています。
 管理者・看護師・ケアマネジャー・事務 皆で協力、相談しながら業務にあたっています♪

②訪問数は1日3件~5件程度。中央区勝どき、月島、晴海、新川、築地、銀座エリア
 電動自転車を利用するのと、移動距離が短めなので、お体へのご負担は少なめです。電動自転車なのでスイスイ訪問に回れちゃいます♪

③スタッフは20代~50代まで幅広く、女性看護師のみで運営しています。
  子供の急な発熱で・・・等、看護師同士で協力しています!!

④先輩スタッフが丁寧に教えますので、訪問看護が未経験の方も安心です!
 又、訪問看護の経験がある看護師さんも大歓迎です!!経験がある看護師さんも是非ご応募ください!!

所内見学、同行訪問、質問 お問い合わせ大歓迎です。採用担当までご連絡ください。

募集内容

募集職種

訪問看護師(正看護師)(看護師/准看護師)

仕事内容

訪問看護業務全般
・1日3件~5件程度訪問します
・緊急時電話当番(夜間)月4回程あり(手当あり8000円/日)※手当UPしました!!
・土日祝交代出勤あり(手当あり最低賃金15000円/日)※訪問件数によって更にUPします!!
・オンコール待機用の設備充実したお部屋の用意があります!!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 380,000円
給与の備考

昇給 0.2%~1%
賞与 実績年2回・計2ヶ月分~4か月分(勤務年数によって)
電話当番手当 8000円/日 ※当番代UPしました
残業手当
休日日勤出勤手当(最低補償賃金15000円)
通勤手当 上限月30,000円(実費支給)
試用期間3ヶ月(期間中は電話当番、土・日・祝出勤なし)

想定年収

【訪問看護師/未経験】

・入職2年目 450万円

・入職4年目 500万円

・入職8年目 550万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修
勤務時間

9:15~17:15
休憩45分
※時間外 月平均10時間

休日

土・日・祝(月に1~2回出勤あり)
完全週休2日

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇10日(6ヶ月経過後付与)

応募要件

正看護師免許
臨床3年以上(2年の方は応相談)
64歳以下(定年65歳のため)
専門卒以上
※訪問看護師未経験者歓迎

歓迎要件

訪問看護未経験者歓迎します

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都中央区明石町1-6

東京メトロ有楽町線 新富町駅から徒歩で3分 東京メトロ日比谷線 築地駅から徒歩で5分

設立年月日 1998年04月01日
施設・サービス形態
営業時間

平日 9:15〜17:15

休業日

土曜・日曜・祝日・12/29〜1/3

スタッフ構成

正看護師 20名 (常勤専従10名、非常勤専従10名)
介護支援専門員 2名(常勤専従1名、常勤非専従1名)
事務員 3名(常勤専従1名、非常勤専従2名)

訪問エリア・訪問先

中央区の日本橋地域以外(地域:月島・勝どき・晴海・佃・銀座・築地 等)

交通手段

電動アシスト自転車(一人1台)

利用者の特徴

利用者数 230名

加算対応

24時間対応加算算定あり

公益社団法人中央区医師会訪問看護ステーションあかしの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(訪問看護師)

経験年数:6年

更新日:2024/03/21

入職したきっかけを教えてください

地域の総合病院で循環器内科を主に7年間病棟勤務を経験しました。入退院が頻繫にあり煩雑な業務が多いこと、ナースコールの対応に追われて目の前にいる患者様から離れなければならないこともしばしばあり、多重課題が押し寄せるなかの看護にジレンマを感じていました。じっくり患者様と向き合って純粋に看護が実践できる環境として訪問看護の道を目指しました。
訪問看護ステーションを探している中で、いくつか見学をしています。スタッフが多く規模が大きいステーションの方が自分には合っている事や、通勤のしやすさ、待遇面に加えて、医師会が母体であることの安定性も魅力の一つでした。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

小児から、超高齢者、お看取りまで幅広い方々が対象となり、多種多様な分野を経験し学ぶことができます。勉強会もあり、知識の向上も図れます。
自分が提供した看護がダイレクトに伝わり返ってくることの責任もあり、だからこそ、やりがいになっていると感じています。患者様やご家族様から、訪問への感謝の思いや安心しますとの、有難いお言葉を頂くことも多々あり、それが次の看護の力となっています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

訪問看護師をはじめて、一対一で患者様と向き合うなかで、改めて看護師として、観察力やアセスメントの力が試されると感じました。
また、訪問しケアの提供をしたその時が、その方との出会いの最期になることも実際に経験をしたことから、そのときの訪問で最高のパフォーマンスを提供できるように、総合的、全人的な視点を持ち、知識や態度、技術の向上に努めていきたいと思っています。
ご質問等、お気軽にお問い合わせください。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(看護師主任)

経験年数:7年

更新日:2024/03/21

今の仕事のやりがいは何ですか?

みんなで声を掛け合い、相談しあい、チームで一人一人の患者様に満足いく看護展開をしています。実際に訪問に行くときは一人ですが、訪問中に判断に迷うことがあったり、看護展開に行き詰った時に一緒に考えてくれる仲間がいることは自分の看護を見直すチャンスになりとても心強いです。 すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

小児から100歳以上の超高齢者まで皆様の生活の中に入らせていただく中で人生観・死生観・哲学・社会観など、人生の先輩方から語られる言葉一つ一つがとても重みがあり、日々勉強させていただいています。

病院から不安を抱えながら帰ってきた患者様が「病院ではできなかったことができるようになった」と実感できることが多くとてもいきいきした表情をされていることにとても驚きました。

病院内で廊下や病室を動いていた時には気づくことのできなかった季節の移ろいを日々自転車で回りながら気づくことができています。移動の時間が大変ではないかとよく聞かれますが私は歌を歌ってみたり、草木をみてみたり空をみてみたりと気分転換になり、次に訪問する先の方のことを考えたり、それまでに訪問した方のことを考えたりして楽しく過ごしています。時々ケアマネジャーさんや先生方にお声をかけていただくことがあり、とてもうれしく感じています。
すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(事務主任)

経験年数:10年以上

更新日:2024/03/21

入職したきっかけを教えてください

前職は有料老人ホームでの医療・介護保険の医事課に属し簡単な入力作業をしていました。その際、もっと踏み込んだ仕事をしてみたいと思い、現職へ転職しました。
居宅介護支援事業所も併設している為、介護保険の仕組みやケアマネジャーの仕事内容も理解できました。徐々に業務の幅も広がり、思っていた以上に知識を得られスキルが上がりました。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

20人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中