NEW

ケアステーション明日香の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 190,400円 〜 276,929円

最終更新:2024/04/19

年収500万円以上!ケアステーション明日香 訪問看護師&所長候補【常勤】

ケアステーション明日香とは

ケアステーション明日香は中東遠地域を中心に、ご自宅にて看護が必要な方に向けて訪問看護を提供しております訪問看護ステーションです。

ケアステーション明日香の一番の特徴は、訪問看護サービスの質を高め続け価値提供を行うのはもちろんのこと、掛川市や袋井市との連携を密に取り地域の看護情報の共有や、情報発信を常に行っている点です。法人として掛川市からの委託業務や共同業務を行っているため、外部の専門職を集めてのカンファレンスも多岐に亘って行っております。

ケアステーション明日香にて就業すると、

「地域連携×専門職×知識向上」 このような成長機会も多くあるのが当ステーションのメリットです!

綾和会掛川のミッション・ビジョン


<MISSION>
存在(いて)くれてよかったを地域に綾和会だからこそできる医療と介護で、
その人らしく生きることを支える。

<VISION>
地域住民のためのコミュニティ・ホスピタル構想の実現

地域の医療と介護を支える中心的な施設として、地域の患者様にとって住み慣れた地域での療養生活に必要なトータル機能を我々はケアステーション明日香を始め、提供していきます。

【回復期治療やリハビリ⇒通所リハビリテーション⇒ご自宅にて訪問リハ・看護・介護】

病院、老健、訪問診療部、訪問看護ステーション一丸となり、掛川エリアの地域医療を支えていきます。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

【訪問看護師】
・掛川市杉谷南の「ケアステーション明日香」の訪問看護師として、在宅でのケアを必要とされるご利用者様のためにお仕事をおまかせします。

■NS2名で1名の患者様を担当。
 患者様の初診時は2名のNSで伺います。
 患者様とご家族への顔つなぎや場所の把握なども目的です。
 ナースだけの会議も開催、新患情報シェアなども併行して行っています。

■訪問から戻った後は全員が箇条書きで「ノート」に患者様の様子を記載し、皆で情報共有。
ノートを見た職員は最後に氏名を記載し情報の抜け漏れが無いよう徹底しています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 190,400円 〜 276,929円
給与の備考

【訪問看護師】
月給:190,400円~276,929円
(内訳)
└基本賃金:160,000円
└職務給:20,400円~106,929円
└資格手当:10,000円

【共通】
賞与 年2回
通勤手当 実費支給上限あり:月額:20,000円
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
確定拠出年金
退職金制度(勤続2年以上)
退職金共済加入
利用可能な託児所あり
定年あり (一律 60歳)
再雇用あり(65歳まで)
マイカー通勤可(無料駐車場あり)

勤務時間

8:30~17:00
休憩60分
時間外:月1~2時間程度

【オンコールについて】
◎オンコール頻度
平均 2~3回/日
土日オンコールご対応可能な方歓迎します

◎オンコール内容
バルーン閉塞、精神科の悩み相談、排便コントロール希望、在宅酸素について
など。他事務的な連絡。

◎出動数
1人あたりのオンコール出動回数:2回/月程度

休日

週休2日(日、祝 他)
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇(3日)
年末年始休暇(5日)
育児休業取得実績あり

応募要件

【訪問看護師】
正看護師
普通自動車運転免許(AT限定可)
経験3年以上

歓迎要件

【訪問看護師】
オンコール対応可能できる方優遇◎
土日のオンコール対応ができる方歓迎します!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県掛川市杉谷南一丁目1番地の30 掛川市中部地域健康医療支援センター中部ふくしあ内

JR東海道本線(熱海~浜松) 掛川駅から徒歩で18分
天竜浜名湖線 掛川駅から徒歩で20分

設立年月日 1999年08月01日
施設形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中