医療法人社団横浜保土ケ谷クリニックの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 300,000円 〜

最終更新:2024/04/02

保土ヶ谷駅から徒歩1分♪完全週休2日制◎訪問診療に力を入れているクリニックでやりがいを持って働きませんか?

横浜保土ヶ谷クリニックのご紹介です

当院は保土ケ谷駅西口より徒歩1分の場所にある、内科・精神科を専門としたクリニックです。2018年の開業以来、特に訪問診療に力を入れています。
訪問診療とは、心身の不調により、外出が難しい患者様のお宅に訪問し適切な医療を提供するお仕事です。訪問診療自体はけっして楽なお仕事ではありませんが、院長は開院以前より訪問診療を行っており、蓄積されたノウハウを生かし、やりがいをもってお仕事に迎えるような環境整備を行っています。

患者様に対し親身になれる方を募集中です

  • 訪問診療が未経験の方でも構いません。経験よりも、「お年寄りの患者様に対しても優しく、礼儀正しく接することができる」「認知症などで少しわかりにくい話でも、ゆっくりと聞いてあげることができる」など、優しく思いやりのある対応を心がけられるかを重視しています。
どのような方にも優しく接し、機械的ではない、心のこもった医療サービスを提供できる方のご応募をお待ちしています。

  • 患者様のお宅までは事務員さんによる運転で向かいます。原則は看護師さんは運転はしませんが、緊急の訪問看護などでお願いする可能性があります。
  • 完全週休2日制を採用しています。勤務曜日の相談も可能ですので、しっかりとお仕事とプライベートを切り替えて働ける環境です。

訪問させていただく患者様は外出から足が遠のき、寂しい思いをされている方が多くいらっしゃいます。
どのような方にも優しく接し、機械的ではない、心のこもった医療サービスを提供できる方のご応募をお待ちしています。
  • 完全週休2日生を採用しています。勤務曜日の相談も可能ですので、しっかりとお仕事とプライベートを切り替えて働ける環境です。

待遇

  • 残業が少なく、休日出勤や看護師の夜間オンコール・出動がゼロのメリハリのある職場です。しっかりとプライベートの時間も確保できるよう環境の整備をしています。(直近半年の月残業時間:平均0-5時間)
  • 固定残業代がございますが、それとは別途で残業代を支給しています。残業は月0-5時間程度ですが、頑張って頂いた分をしっかりと還元しています。
  • 保土ケ谷駅から徒歩1分の好立地です。通勤のストレスを感じにくい環境です。

業務内容

  • 訪問診療緒同行の1日を紹介します。
 9:00 ~     始業
 9:15 ~ 12:00 患者さん宅に訪問(2-4件)
12:00 ~ 13:00 昼休み
13:15 ~ 17:45 患者さん宅に訪問(5-7件)
17:45 ~ 17:55 ミーティング
    ~ 18:00 終業

午前は約3時間で、おおよそ2~4人ほどの患者さん宅を回ります。
診察自体は先生と看護師が行います。医師が効率よく診療を行えるように、適切なサポートを心がけてください。
診察が終わったらそのまま帰ることもありますが、患者さんによっては診察後に皆さんとお話しすることを楽しみにしている方もいらっしゃいます。

中には先生がいらっしゃる日はしっかりと服を着替えてお化粧もして待って下さる方、先生がいらっしゃる前からお茶を用意して心待ちにしてくださる方もいらっしゃいます。そのようなお気持ちはとても嬉しく、時間が許す範囲で患者さんのお話にも耳を傾け、楽しい時間を過ごさせていただいております。

おおよそですが、患者さん1人当たりの診察時間は15分~20分くらいになります。
2~4人の患者さんを回り終えると12時くらいになりますので、お昼は一旦クリニックに帰ります。
午後は約5時間で5~7人の患者さんを回ります。
18時前に帰院し、その後10分ほどミーティングで患者さんの情報を報告、共有します。
片付けをして18時に終業となります。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

訪問診療および外来診療
・採血
・尿道カテーテル留置、交換
・バイタル測定
・褥瘡処置 等
ルーチンで行うものはバイタル測定、医師の指示のもと、1~2件/日ほど血液検査や尿道カテーテル交換、褥瘡処置あり。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜
給与の備考

月給 300,000円~
<給与内訳>
 ・基本給:200,000円~
 ・定額時間外手当:44,900円(25時間分)※時間外労働の有無に関わらず支給
 ・定額深夜手当:5,100円(14時間分)※時間外労働の有無に関わらず支給
 ・ 資格手当:50,000円

※上記固定残業代の範囲内であっても、残業した場合は「精勤手当」として別途時給2000円にて15分単位で残業代を支給します(現状の月残業時間は0~5時間程度)

<試用期間について>
1. 試用期間の期間:3カ月
2. 試用期間中の賃金:試用期間中は資格手当(5万円/月)無。その他は変更なし。

待遇

・交通費支給 上限30,000円/月
・賞与あり。夏冬に分けて基本給の4~5か月分を想定。今年度以降も同水準の予定(能力・業績による)

年俸総額(見込み):月給30万×12カ月+賞与100万(4カ月分)=460万円

勤務時間

1)9:00~18:00  休憩60分
2)13:00~18:00 休憩60分

休日

完全週休2日制(休日曜日は応相談)
年間休日119日程度

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(5日)
年末年始休暇(4-5日)
GW休暇(4-5日)
*いずれも医師のみオンコールで看護師は完全休暇(電話対応もなし)

応募要件

・必須資格:看護師免許あるいは准看護師免許
・採血・尿道カテーテル留置など基本的手技が出来る方
・車の運転ができる方(日常の定期訪問業務では必ずドライバーがつくため運転はありません。しかし、24時間対応の訪問診療業務のため月1回ほど、緊急で看護師のみで点滴に行ったり、抜針にいったりすることがあります。その際に運転をお願いする可能性がございます)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] こちらより履歴書・職務経歴書の送付依頼の連絡をいたします。その資料をもとに一次選考(書類選考)を行います。

[3] 一次選考通過後、ご本人様の許可を頂けた場合、リファレンスチェックを行います。

[4]面接を実施(面接20-30分程度)

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※不採用の場合、応募書類はこちらで速やかに破棄させていただきます。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町1-44 カサハラビル5F

JR横須賀線 保土ケ谷駅から徒歩で1分
JR湘南新宿ライン 保土ケ谷駅から徒歩で1分
相鉄本線 天王町駅から徒歩で12分

設立年月日 2018年04月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 心療内科
  • 精神科
開院時間

電話受付時間 13:00~22:00

休診日

金曜・土曜

設備/機材

待合室
診察室
処置室
トレーニング設備

院長名

坂本 将俊

院長略歴

1982年 生まれ
2008年 大分大学医学部卒業
大分中村病院で初期研修を受け、同院循環器内科へ入局。
その後、内科医として勤務しながら合わせて精神科医としても経験を積む。ハートクリニック大船副院長、長者町ファミリークリニック院長・理事長を経て、
2018年4月に横浜保土ヶ谷クリニック院長に就任。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

32人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中