ヒューマンライフケア市川真間グループホームの看護師(看護師/准看護師)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ヒューマンライフケア市川真間グループホームの看護師(看護師/准看護師)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円
  • 時給 1,900円 〜

最終更新:2022/01/12

【市川市真間】グループホームの看護師募集!週2日~勤務可◎その人らしさにそっと寄り添う☆ヒューマンライフケアのグループホームです

「その人らしさ」にそっと寄り添うヒューマンライフケア

介護事業や保育事業などを全国展開しているヒューマンライフケア。介護や育児のために「その人らしさ」を保つことが難しくなってしまったさまざまな世代の「人」にそっと寄り添い、安心していきいきと暮らし続けるためのサポートを行っています。
そんな当社では、市川市真間にある「ヒューマンライフケア市川真間グループホーム」の看護師を募集中です。スタッフ一人ひとりの目標やライフスタイルにあった働き方のできる環境が整っていますよ。


おすすめポイント

  • 未経験の方やブランクのある方も活躍できます!
  • 病気・ケガなどによる入院で働けなくなった場合の保障制度「ライフケア安心保障福利制度」など、ヒューマンライフケアならではの手厚い待遇も魅力です。

週2日から勤務できるパートさんを募集しています。ご自分のライフスタイルに合わせた働き方で、さまざまな世代の「人」を支えませんか?たくさんのご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

施設内でおこなうことが主治医から求められている医療行為全般(バイタルチェック、服薬管理、インシュリン注射等)
施設内で認められたご利用者様の身体状況の異常等の対応および日常生活介護

※介護業務も行っていただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,900円 〜
給与の備考

昇給あり
残業手当
一時金支給(年2回)
交通費規定内支給(上限50,000円/月)

待遇

各種社会保険完備
定期健康診断
ライフケア安心保障福利制度
慶弔見舞金制度
正社員登用制度
社内紹介制度あり(最大10万円の手当支給)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(基本)
※応相談、短時間OK
※休憩60分
週2日以上勤務

オンコール対応あり

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
慶弔休暇

応募要件

正看護師
未経験・ブランクOK
※准看護師の方は小規模多機能型居宅介護にてご活躍いただけます。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県市川市真間5-15-13

京成本線 国府台駅から徒歩で18分
京成本線 市川真間駅から徒歩で19分
京成本線 江戸川駅から車で8分

設立年月日 2020年03月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
  • 小規模多機能型居宅介護
営業時間

24時間365日

利用者定員数

小規模多機能型居宅介護 最大定員25名 泊り9名 グループホーム 1ユニット9名(2ユニット)計18名

施設規模

小規模多機能型居宅介護
グループホーム
併設施設

スタッフ構成

施設長1名
管理者2名(うち1名は施設長兼務)
計画作成担当者3名
介護職員15名
看護師2名

ヒューマンライフケア市川真間グループホームの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(グループホームの看護師)

経験年数:7年

更新日:2020/06/12

今の仕事のやりがいは何ですか?

認知症の方たちとゆったりとしたペースで一緒に生活していく、という仕事のペースが自分にとても合っていると思います。医療的なケアが必要な方も、そうでない方も合せて9名が1ユニットなので、お一人お一人に向き合える時間が厚く取れるんです。
認知症の方へのケアは、その方とじっくり向き合うことがとても大切です。その方のこれまでの人生を尊重し、これからも充実した生活をどうやったら送っていただけるかを考える時間がとても多いです。
気づくといつもその方の事を考えていたりします。名前もなかなか憶えていただけなかった方に、「あなたがいるからとっても落ち着くわ」と言われた時には、思わず涙が出てしまいました。
その方の心に触れた時に、今の仕事に就いていて本当に良かったと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

少人数のスタッフで回していますが、皆さん普段から色々な話をしているので第二の家族みたい♪実際に家族より多くの時間を一緒に過ごしているからですかね~。特に認知症の方をケアしていると介護士が抱え込んじゃう事があるんです。そんなこともシェアしやすい雰囲気を常に作ってくれるので、本当に助かっています。チームケアというのは黙っていてはできないものだとひしひしと感じます。看護師だから、とか、そういう壁もないことも私にとっては働きやすさに繋がっています。得意な物がスタッフそれぞれ違う、そんなイメージで業務分担をしています。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

看護師の経験を活かしつつ、新しい事にもチャレンジしてみたい!という方にぜひ来ていただきたいです。
流れ作業ではなく、おひとりおひとりに向き合ってケアしたい、人間味のある仕事がしたい、そんな方にはグループホームをお勧めします。また、グループホームはゆっくりとした生活リズムなので、じっくりと仕事を覚えていきたい方にも無理なくお仕事に馴染んでもらえると思います。
一緒に色々な話をしましょう!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中