特別養護老人ホームなでしこの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 300,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/04/01

【千葉県松戸市】賞与年2回◎ 夜勤なし◎ 年2回3連休取得できる制度あり◎ 車通勤可能◎ 引っ越し費用、法人負担◎ 看護記録はスマホで簡単・手間なし!◎

特別養護老人ホームなでしこのご紹介

特別養護老人ホームなでしこ(定員:90名)/ショートステイサービスなでしこ(定員:20名)

将来リーダーとして活躍したい方

将来的に、リーダー職などのキャリアを考えている方、優遇いたします!

年2回・3連休取得できる制度があります

プライベートも充実してほしいので、職員全員、3連休が取得できるようになっています。

マイカー通勤可能

広い無料駐車場もありますので、バイク・自転車もOKです。

賞与年2回支給!

6月・12月にそれぞれ賞与支給させていただきます。

引っ越し費用は、法人が負担します!

職場の近くにお引越しをお考えの方、引っ越し費用は法人が負担いたします。※規定あり

有給取得を推進!

「休みやすい」環境づくりに努めています。

記録はスマホで簡単に!

職員の負担を軽くするするために、看護・介護記録システムを導入しています。スマホで簡単に記録が取れるので、紙に記載する手間がなく、時間も短縮できています。

私たちと一緒に地域の利用者さまが住み慣れた地域で穏やかに過ごせるお手伝いをしませんか?
ご応募をお待ちしています!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

\次世代リーダーとして活躍したい方、ぜひご応募ください!/

特別養護老人ホームなでしこの「医務室リーダー候補」としてご入職いただきます。
特養入居者様(90名)とショートステイ利用者様(20名)の健康管理・看護業務を行っていただきます。
※夜勤はありません

<具体的な仕事内容>
・医療的ケア・処置(皮膚トラブル等)
※現在、胃ろう等、常時医療行為の必要な方はおりません。
・服薬管理
・体調不良者の対応
・週1回の嘱託医回診の補助
・介護職員への助言・指導
・オンコール業務

【備考】
特別養護老人ホームなでしこ定員:90名/ショートステイサービスなでしこ定員:20名

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 400,000円
給与の備考

<モデル年収 一般職(看護師)>
月給:320000円
年収:450万円

<モデル年収 医務室リーダー(看護師)>
月給:365000円
年収:500万円

※正看護師、もしくは准看護師必須

裁量労働制なし
固定残業代なし
試用期間:6か月(雇用条件変更なし)

待遇

★賞与年2回(6月・12月)

★昇給年1回(4月)

★年2回、3連休が取得できます!

★引っ越し費用は、法人が負担いたします ※規定あり

★スマホで簡単に看護記録が取れるシステムを導入済!

★各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)

★通勤手当支給(最大5万円/月)

★退職金制度あり

★無料駐車場あり

★マイカー通勤可能(ガソリン代規定により支給)

★昼食300円(栄養士の作るバランスの取れたランチです!)

教育体制・研修

業務の流れややり方を丁寧に指導させていただきます!
わからないことがあっても、先輩職員に質問しやすい環境ですのでご安心ください!

勤務時間

08:00~17:00
08:30~17:30
09:00~18:00
※シフト制
※それぞれ休憩60分

休日

4週8休制
年間休日111日
有給休暇/慶弔休暇/看護休暇/介護休暇あり

長期休暇・特別休暇

★年に2回、3連休取得制度があります

応募要件

正看護師、もしくは准看護師免許必須
※介護施設での勤務経験がない方も大歓迎です

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(1次:電話/2次:対面)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県松戸市中矢切259-1 特別養護老人ホームなでしこ

▶︎北総鉄道「矢切駅」徒歩15分

▶︎JR「松戸駅」から京成バス市川駅行きで10分
→「中矢切」バス停下車徒歩7分(バスは平均5~10分間隔です)

※車・バイク・自転車通勤可能

設立年月日 2012年05月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
利用者定員数

ユニット型:40名 従来型:50名  地上階 3階

スタッフ構成

生活相談員 2名
看護職員 5名
介護職員 50名
機能訓練指導員 1名
医師 1名
管理栄養士 1名
介護支援専門員 1名
事務員 2名

1日の流れ

08:30

職員朝礼、申し送り、情報収集

全体での朝礼と、医務室内でのミーティングを行います。 申し送りや、今日1日のスケジュールを医務室スタッフ同士で確認します。

09:00

薬の確認・配薬

各フロアに行って、本日分の薬が正しく配布されているか確認します。 明日の分の薬もこの時間にセットします。

10:00

各自担当フロアのラウンド

フロアを回りながら利用者さまの顔色や皮膚の状態などを観察し、バイタルや体温のチェックを行います。 体調不良の方がいれば、嘱託医に伝え対応の指示を受けます。

12:00

昼食・休憩

職員の食堂で利用者様と同じ食事(お弁当持参も可)を食べます。

13:00

全体への申し送り

介護職を含めた施設全体で、申し送りを行います。

13:30

各自担当フロアのラウンド

再びラウンドを行い、排便チェックや、スマホでの記録作成をします。 月に2回は利用者様全員の採血を行います。

15:00

嘱託医回診の補助

週1回、嘱託医が全体の回診を行います。 その際の補助として側で補足説明をしたり、嘱託医の判断を聞いて全体に伝えます。

17:00

業務の終了・退勤

夜勤に入る介護職員に日中の利用者さまの様子を説明しながら、申し送りします。 残業がなければ17:30(シフトにより17:00/18:00)に退勤となります。 お疲れ様でした!

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

48人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中