ガイア訪問看護ステーション 新宿の正看護師(看護師/准看護師)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ガイア訪問看護ステーション 新宿の正看護師(看護師/准看護師)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円
  • 時給 2,000円 〜

最終更新:2021/04/07

【新宿区四谷】祝日給与UP♪充実の福利厚生◎訪問看護ステーションから安全で質の高いリハビリテーションを提供する正看護師のお仕事です!

ご自宅や施設で療養中の方々に対し、安全で質の高いリハビリテーション・看護を提供するために誕生した「ガイアリハビリ訪問看護ステーション」が運営を行っています。当社は2010年の創業以来、順調に拡大を続け、現在では30近い拠点を展開するグループとなりました。しかし、在宅での看護やリハビリテーションを必要とされている方々に対し、まだ充分な供給ができていないと認識しています。そこで現在、人員体制の更なる強化に向けて、看護師を大々的に募集中。「スタッフがやりがいを持ち、なおかつ働きやすい環境を作ることが、最終的にご利用者さまのためになる」という考えのもと、「教育制度」・「労働環境」・「待遇」の全てが整った働きやすい職場です。
現在、ガイア訪問看護ステーション 新宿事業所では、パートの正看護師を募集しています。

初めてでも安心な充実の教育制度

初めての訪問は誰にとっても不安なもの。そんな不安を解消するために構築されたのが、ガイア独自の教育制度です。入社日には専用マニュアルを用いた座学で、その後1か月間は同行訪問やOJTで、必要な知識・技術を段階を追って丁寧に指導。3ヶ月程度を目安に自信を持ってひとり立ちできるまでじっくりと育てていきます。もちろん、新人期間を卒業としたあとも、経験者向け研修やマネジメント研修などがあり、成長を永続的にフォローしていきます。

ストレスなく働ける魅力的な労働環境

ガイアが設けている訪問件数の目安は、1日5.5件というゆとりのあるもの。移動もストレスなく行えるよう、自動車、バイク、電動自転車といった多様な交通手段をご用意しています。また、オンコール対応がなく、お休みもカレンダー通りなので、「仕事に追われて自分の時間が…」なんてことにはなりません。いつもフレッシュな気持ちで仕事に臨むことができる環境です。さらに、スタッフ間の風通しが良く、職種間の交流の機会が多いということも、ガイアの魅力のひとつ。日々のカンファレンス、定期的な症例検討会を開催し、職種の隔たりなく多角的に看護・リハビリテーションを検討しています。

やりがいに繋がる適切な報酬、キャリアプラン

お仕事を長く続けていくためには、待遇も重要な要素。ガイアでは社会保険や健康診断、育児・介護休業制度といった基本的なものから、入職の際の転居サポートまで、幅広い福利厚生を備えています。臨床経験を積み重ねて専門性に磨きをかけていく、経営的な視点を持ってスタッフをバックアップしていくといった、柔軟な将来像を描いていけるのがガイアなのです。

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

訪問看護ステーションにおける看護業務
・健康状態の管理・服薬指導
・利用者様の療養生活の支援
・スタッフミーティングや症例検討会などへの参加
・計画書、報告書、記録書などの作成、管理
・利用者様のケア全般

訪問件数:4件~/日
記録方式:電子カルテ
看護師人数:1名~3名前後
移動手段:電動自転車・車・バイク・公共交通機関(バス・電車など)
※東京都内勤務の場合は車での移動はございません。
※神奈川県内事業所では車、及び電動自転車での移動の可能性があります。
夜間オンコール:あり
※事業所により回数は異なります。回数の相談も可能です。

※雇用期間1年(更新予定あり)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 2,000円 〜
給与の備考

※入社前の経歴に応じて等級及び給与が決定します。
※訪問のコマ数によって、出来高給が付きます。

昇給 年1回
通勤手当 全額支給
祝日割増手当
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
健康診断(提携医療機関あり)
研修制度あり
各種貸与品
・スマートフォン
・タブレット
・ユニフォーム
・バイタルセット
・レインウェア
・電動自転車

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
休憩60分
残業月10時間以内

休日

土曜、日曜、祝日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
リフレッシュ休暇(毎年3日間付与)
年末年始休暇(12/30~1/3)
産休・育児休業
介護休業

応募要件

正看護師
普通運転免許
※ブランク、未経験可

歓迎要件

3年以上の臨床経験

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都新宿区四谷4-23-19 レジデンス光和108 101号室

東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅から徒歩で9分
東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩で9分
都営新宿線 曙橋駅から徒歩で7分

設立年月日 2010年12月
施設・サービス形態
営業時間

09:00-18:00

休業日

土日祝日、年末年始(12/30~1/3)

スタッフ構成

看護師
理学療法士
作業療法士

訪問エリア・訪問先

新宿区

交通手段

電動アシスト自転車

利用者の特徴

70歳代以上の高齢の方が約8割

対応疾患・サービス

循環器系疾患、脳血管障害、筋骨格系疾患、精神疾患、神経系疾患(パーキンソン病・ALS)
※ICD10の疾患分類で分類
がん末期のお看取りなど

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中