天使の翼訪問看護の看護師(看護師/准看護師)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円
  • 時給 2,300円

最終更新:2024/02/29

【残業ほぼなし】新三河島駅徒歩2分!週1日~・1日2時間から勤務OK◎助け合いながらお仕事できる訪問看護事業所です

約9割の職員が訪問看護の未経験からスタート。知らない領域や機材については学びながら業務可能です。
1人で判断する事なく仲間の看護師や医師等にも相談できる環境で、慣れるまでは希望に応じて同行訪問します。(働き方は応相談)

・荒川区内で在宅療養される方々への訪問看護を提供
一般的な在宅への訪問看護を提供しています。予防を図る為の状態管理や服薬状況、その他サービス利用に繋げる為の生活状況の把握を求められる方への看護を提供。
ここ数年は癌末期で、積極的な治療を終えて癌などの終末期を自宅で安らかに過ごしたい希望の方へ近隣の訪問診療所と連携して看取りを実施しています。
効率性を重視して訪問スケジュールによっては直行直帰も対応。

・グループホームへ週1回の医療連携
施設との業務委託にて1ユニット毎に週1回の定期的な健康観察と介護職へのアドバイス等を行います。記録は施設にある書面または電子カルテ、LINEWORKSを用いて情報共有を行います。自宅と施設を直行直帰する事も可能。

【契約施設一覧】
荒川区4施設(7ユニット)、台東区1施設(3ユニット)、新宿区1施設(2ユニット)、杉並区3施設(6ユニット)、品川区1施設(1ユニット)
※1ユニット当たり約9名の入居者となります。

募集内容

募集職種

看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

①荒川区を中心とした在宅療養されている方への看護
②委託契約している施設(グループホーム)における健康チェックや医療連携
・バイタルサイン測定
・健康相談
・予測される日常での対応方法を介護職員と検討し主治医と連携を図る
※直行直帰にも対応

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 2,300円
給与の備考

※上記は時給2,300円 × 8時間 × 週5日勤務+年2回の賞与を含みます。

・試用期間3ヶ月(条件変更なし)
・通勤手当 実費支給(上限なし)
・固定残業代なし。記録を在宅で行っても残業代を支給。

想定年収

【看護師/3年目】

・入職1年目 680万円


【看護師/10年目】

・入職4年目 700万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修

入社時研修、各種WEBでのセミナー受講
資格取得支援として精神科訪問看護研修、医療的ケア教員講習など法人負担

勤務時間

9:00~18:00の間の2時間以上
休憩時間は1日あたり4時間以上の場合、60分付与(法定通り)
※半日~フルタイム(週5日8時間の就業にて上記給与)まで働き方は応相談

休日

ご希望の働き方に併せて仕事内容をご提案。
週1日~5日程度で勤務日をご相談ください。
※休み希望の曜日を基準としてシフト作成しています

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り付与)
※過去に介護休職の実績もあります。ご事情に合わせて仕事量等を適宜対応

応募要件

正看護師資格
59歳以下(定年年齢が60歳のため)
学歴、経験不問

歓迎要件

※これまでに経験の無い事でもチャレンジしたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都荒川区東尾久1-1-4 5階

京成本線 新三河島駅から徒歩で2分

設立年月日 2018年08月01日
施設・サービス形態
営業時間

9:00~18:00

休業日

土曜・日曜

スタッフ構成

看護師 8名

訪問エリア・訪問先

東京都荒川区・北区(一部地域に限定)・足立区(一部地域に限定)

利用者の特徴

※2021年09月実績
●利用者の人数 53名(男性25名、女性28名)
要介護度
要支援1 3名
要支援2 3名
要介護1 14名
要介護2 9名
要介護3 6名
要介護4 11名
要介護5 4名
年齢別(介護保険適用以外の利用者も含む)
40歳代 1名
50歳代 0名
60歳代 3名
70歳代 16名
80歳代 21名
90歳以上 12名

対応疾患・サービス

経管栄養法(胃ろうを含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工肛門(ストマ)
吸引
麻薬を用いた疼痛管理

加算対応

緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
ターミナルケア加算(予防を除く)
退院時共同指導加算

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

41人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中