ウィル訪問看護ステーション埼玉さやまの正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 290,670円 〜

最終更新:2024/03/20

“すべての人に家に帰る選択肢を”在宅未経験も歓迎!訪問看護ステーションでの常勤「看護師」募集です!

「ウィル訪問看護ステーション埼玉さやま」では、“すべての人に家に帰る選択肢を”という理念を掲げ、利用者さまが住み慣れたご自宅で、快適に過ごせるようにサポートをおこなっています。この度、ウィルの理念に共感していただける常勤・看護師さんを募集することになりました。

◆勤務曜日・時間帯など相談可◎ご都合に合わせて働けます。

金土休み、土日休み、日月休みのシフト制なので、仕事とプライベートをしっかりと両立できます。もちろんその他曜日の休み希望や、フルタイム勤務やオンコール対応は難しい…といった方でも、安心して働けるよう調整しますので一度ご相談ください。特に小さなお子様がいる方や送迎などで時間が制限される方、ご家族の介護をされている方も、お互いフォローし合いながらぜひ一緒に働きましょう!福利厚生も整っていますので、モチベーションを保ちつつ安定して長く働けますよ♪

◆在宅未経験者はもちろん、臨床経験の短い方、ブランクのある方も歓迎です◎

他拠点の「ウィル訪問看護ステーション」とも連携しているので教育体制はバッチリ!オリジナルの教育プログラムを用意しており、未経験でも在宅の現場で独り立ちしていけるよう、同グループでしっかりとサポートします。また、在宅看護専門看護師や緩和ケア認定看護師をはじめとして、終末期・小児・精神といった在宅における様々な領域の専門性を持ったメンバーに相談できる環境が整っていることも大きな強み。「苦手分野やブランクがあるから不安…」といった方もご安心ください。

「家で暮らす・暮らしたい人々」への手助けを、私たちと一緒にしていきませんか?ご応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

ご自宅で生活をされるご利用者への訪問看護業務をお願いします。

・訪問件数の目安:4~5件/日、90件/月(勤務時間に応じて相談可能)
・疾患や症例の傾向:精神科の方から、慢性期、終末期、難病、小児等、幅広くお受けしています。
・オンコール担当回数:4回程度/月(オンコールなしも相談可能)
・移動手段:自動車、自転車、電車
・直行直帰:可
・残業時間:10~20時間程度/月
・社内カンファレンス:週1回、お昼に実施
・各種の連絡調整や担当者会議等への参加
・訪問の記録、各種書類の作成(電子カルテ利用)

■さいたま市北西部を中心とした訪問エリアでの勤務の場合
訪問エリア拡大のため、さいたま市北西部を中心に、上尾市・ふじみ野市・川越市の一部(予定)へ訪問していただける方も募集しています。
・直行、直帰OK!(事業所への出社は必要時のみ)
・運転免許は必須となります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 290,670円 〜
給与の備考

◆想定月給 290,670円~
・基本給 250,000円~
・国家資格手当 20,000円
・固定残業代 20,670円~41,340円(10~20時間分相当、超過分追加支給)

◆その他手当
・緊急電話当番手当(平日・土日祝日共通) 4,000円/日
・夜間待機手当(平日・土日祝日共通) 4,000円/日
・夜間出動手当(平日・土日祝日共通) 4,000円/件
・その他に年末年始など特別手当あり(金額は変動制)

◆賞与:年2回
◆給与改定:年1回の面談による

想定年収:430万円~
※給与は経験等考慮の上、社内規定に則って確定します。
※2023年の平均年収:約430万円(経験5~7年)

待遇

・社会保険完備
・端末貸与
・ユニフォーム貸与
・通勤手当支給
・定年制(一律60歳)※再雇用制度あり、75歳まで
・マイカー通勤可(会社契約の駐車場あり、2,000円/月(大宮エリアは4,000円/月))
・試用期間なし

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
*時短勤務や勤務時間帯は相談可

例:
常勤…8時間/日、週40時間
時短常勤…週32時間以上かつ月16日勤務以上

休日

週休二日制(金土、土日、日月の休日パターンでのシフト制)
*平日休み等も相談可能です。
*年間休日:120日

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(入職6ヶ月目で10日付与)
・その他法定休暇

応募要件

必要資格:正看護師、自動車運転免許
*在宅経験やブランク不問!
*准看護師の方はご遠慮いただいております。

選考プロセス

【1】応募
まずはジョブメドレーの応募フォームよりお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ後、採用担当者よりご連絡します。

【2】見学
面接前に事業所内の見学及び同行訪問の機会を設けています。

【3】面接(1回)
見学後、ご希望の方は採用面接に進んでいただきます。

【4】内定
勤務開始日はご希望に合わせて相談可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県狭山市柏原2798-4 グリーンハイツ田中Ⅱ 105号室

西武鉄道新宿線「狭山市駅」徒歩24分、またはバス狭山市駅西口より西武バス(狭山24-1)にて10分、バス停「土橋」徒歩5分

設立年月日 2020年04月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

9:00~18:00

休業日

なし

スタッフ構成

看護師5人(常勤2名、非常勤3名)作業療法士2名(常勤2名)(2021年2月時点)
年齢層は30~58歳、平均年齢30代後半。男性1名、女性6名が在籍しています。

訪問エリア・訪問先

狭山市、入間市

ウィル訪問看護ステーション埼玉さやまの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:10年以上

更新日:2020/12/01

職場の魅力について教えてください

令和2年4月1日にオープンしたステーションです。「全ての人に家に帰る選択肢を」を理念として全ての人を対象とした訪問看護サービスを提供します。スタッフ一人一人の得意分野を発揮してもらいながら、経験していない分野も研修や情報共有を密にし、サポートし合って伸ばしていけるようにします。職場環境にも配慮し、風通しの良いフラットな職場作りをみんなで考えて作っていきます。 すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

訪問看護に興味はあるけど子育てやブランクがあったり、「他にもやりたいことがあって…」と一歩を踏み出せない方もおられるかと思いますが、働き方も一緒に考えていきます。

産休、育休、看護休暇はもちろんですが、子育て中の大きな不安である突発休や早退などにも柔軟に対応し、ママでもあるスタッフが安心して働けるようにシフトの調整をします。
また、行事や家族を優先しなければならない時などにも相談に応じます。
どんな相談でも話しやすい環境作りを心がけます。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

「興味」を「体験」に。私たちと一緒に働きやすいステーションを作っていきませんか?

訪問看護が好きな方、訪問看護に興味がある方、理念である「全ての人に家に帰る選択肢を」に賛同していただける方。 訪問看護を受ける利用者様、ご家族、働くスタッフのために自分には何ができるのかを一緒に考え、作っていける方と一緒に働きたいと思っています。
すべて見る 閉じる

作業療法士の職員の画像

作業療法士

経験年数:6年

更新日:2020/12/01

どのようなスキルが身につく職場ですか?

「すべての人に家に帰る選択肢を」を理念としているため、訪問の領域は多岐に渡ります。その中で、未経験の領域を経験することもあると思います。
これまでの経験を伸ばしていくことも、新しい経験として学ぶことできるのが魅力の一つです。
経験がなくても働きたい、学びたいといった気持ちがあればスタッフ間の連携が密なのでグループ間で研修を受けることも可能となっています。
指示を出されてから動くのではなく、自分で考えて行動すること。その中で“仲間に頼り、頼られる”といったスキルも身につきます。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

 一緒に働いている仲間は、普段はお笑いコントのようなやりとりをしていても、真面目な時はどこまでも真摯にぶつかり、受け止めてくれます。
 自身の課題にぶつかったり、困っていると、どこからともなく飛んできて救ってくれるスーパーマン的な存在で“どんなことがあっても見捨てない、いつでも受け止めてくれる頼もしい人たち”に囲まれて働いています。
 ありのままを受け入れてくれる、ありそうでなかった環境が仕事のパフォーマンスやモチベーションの向上にも繋がります。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

 仕事面でもプライベート面でも「こんなこと相談してもわかってもらえないのではないか」「相手に迷惑ではないか」など思い悩んだことがある方。「何でも話せます」「何でも任せてください」という方。どんな方でもまずはお会いしたいです。
 色んな人がいて、その人の良いところは益々伸ばし、短所と言われる点も受け入れる。
ひとりひとりが描く理想の職場のイメージを共有し、それを一緒に作っていってくれる心意気を持った方と一緒に働いてみたいです。
すべて見る 閉じる

作業療法士の職員の画像

作業療法士(代表取締役)

経験年数:10年以上

更新日:2020/02/06

職場の魅力について教えてください

東京にある「ウィル訪問看護ステーション」グループの仲間に加えて頂き、「すべての人に家に帰る選択肢を」を理念として、障害、小児、難病、精神、がん、終末期など全ての方に対して自宅で過ごせるようにサポートします。24時間365日訪問看護を提供しており、サービスの対象は広範囲でさまざまです。ご自身の経験や培ったスキルを充分に活かして、働けます。またグループ間で研修や相談、交換留学もやってます。また大学院などの通学と両立したり副業もOKです。訪問業務が主で一日4件か5件前後です。仕事もプライベートも充実した生活できるようサポートします。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

利用者さまと人生を共に過ごさせて頂くなかで、少しでも充実した生活を送っていただけるようにサポートするのが私にとっての「希望」です。一緒に過ごさせていただく中で、笑顔がみれたり、「ありがとう」をいただくことが私にとっての”喜び”です。リハビリは楽しい事ばかりではありません。生活をしていく中で一緒に工夫を考えたり、身体の機能を向上させたり、リカバリーしていくなかで“できない事ができるようになった時の達成感”を一緒に味わわせていただくと”やりがい”を感じます。“医療者と患者”の前に”人と人”である事をいつも心にとめて訪問させて頂いています。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

組織モデルの”ティール組織”を目標に、意識して取り組んでいます。
「主体的に選択すること」「方法は違えど共通した目的を持っていること」「ありのままの自分でいること」を主軸にしています。仲間みんなで考え、得意分野を活かし、苦手なところはサポートしあう。足を引っ張りあうのではなく、みんなで支えあって質の良い訪問看護を提供できるようにします。またスタッフも働きやすい環境を整えれるよう、勤務時間帯や曜日、歩合制にするなど柔軟に対応します。“何でも相談できる職場”、“上から抑えつけない職場”、“当たり前な事を当たり前にできる職場”というのが最大の特徴だと思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

17人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中