介護老人保健施設 こもれびの看護師/准看護師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円
  • 時給 1,450円 〜 1,650円

最終更新:2024/03/08

ブランク可♪各種手当充実☆互助会やサークル活動あり◎私たちと一緒に楽しくお仕事をしませんか?

介護老人保健施設こもれびは、医療法人大澤会が運営する施設です。ノーマライゼーションと自己実現の理念のもと、一人ひとりのその方らしさを大切にします。年間を通して四季折々の行事を企画し、利用者さまに「楽しみ」を提供させていただいております。

現在当施設では、パート職員として働く看護師を募集しております。ブランクがある方も応募可能です。出産や育児でしばらくお仕事を休んでいたという方も安心してご応募ください。

当施設では、互助会やサークル活動がございます。職員同士の交流が深められるので、楽しくお仕事ができます。私たちと一緒に楽しくお仕事をしませんか?

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

介護保険内での看護業務
バイタルチェック・処置・ケアプラン評価等

雇用期間の定め ~各年度3月31日(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,450円 〜 1,650円
給与の備考

基本給 1,220円~1,320円
資格手当 150円
調整手当  80円
特定調整手当 100円(土・日・祝の勤務時)

年末年始手当 12/30~1/3の期間で1時間500円
通勤手当
昇給あり 年1回 0円~20円(勤務時間・評価で異なる)
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金(労災保険以外は勤務時間による)
マイカー通勤可・扶養範囲内相談可

教育体制・研修
勤務時間

8:15~17:00 又は、 9:00~16:00 ・ 8:15~15:00 等働き方は様々(応相談可)です。
7時間45分以内の勤務時休憩60分です。
時間外勤務ほぼなし

休日

雇用契約による
週所定労働日数 週2~4日程度

長期休暇・特別休暇

有給休暇 ※休暇等に関しては勤務日数により異なる

応募要件

看護師免許
ブランク可
経験者のみ(5年以上)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府亀岡市千代川町北ノ庄向条24番地

国道9号線「千原」から能勢方面へ車で約3分
JR「千代川駅」から徒歩で約30分

設立年月日 2000年04月01日
施設・サービス形態
  • 介護老人保健施設
営業時間

電話受付 : 平日9:00~17:00

休業日

休日数年間120日以上

施設規模

老健入所100床
短期入所療養介護
通所リハ1日 40名
通所介護1日25名
訪問リハビリ
居宅介護

スタッフ構成

法人職員数130名
介護部門職員数約90名(男性30%・女性70%)
介護職員45名程度・看護職員15名程度・リハ職員6名程度・ケアマネ相談員10名程度・その他15名程度
平均年齢40歳 (20代 20% ・ 30代 30% ・ 40代 40% ・ 50代以上10%)

介護老人保健施設 こもれびの職員の声

ケアマネジャーの職員の画像

ケアマネジャー(係長)

経験年数:10年以上

更新日:2020/02/18

入職したきっかけを教えてください

当施設が開設した年に専門学校を卒業し、第1期の新卒採用で入職して20年になります。
4年目に(若気の至りで)他法人も見てみたくなり、一度退職して他社へ転職したのですが・・・
法人の考え方、働く環境等やはり【こもれびで働きたい】と9ヶ月で出戻りした経験があります。
法人も若気の至りやと受け入れて頂き今に至ります。
こもれびを選んだのは自宅から近いのが1番目の理由ですが、外観が綺麗でお洒落!法人の考え方がしっかりしていると感じれるからです。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

介護職員を10年経験し現在は支援相談室長として相談業務や施設ケアマネ業務をしています。
老健は在宅復帰施設であり、利用者ご家族様と相談し在宅生活が送れるように入所時から支援する事により在宅復帰に繋げられた時は非常にやりがいがあります。
待機される方が少なくなる様に入所の稼働率を上げ、利用者ご家族様に喜んで頂き、法人全体の売上に貢献できる所もやりがいの一つです。
法人の運営にも貢献できていると実感できます。
介護福祉士・介護支援専門員の資格取得にも積極的な法人であり、資格を取得していくと資格手当も重複取得に対して上乗せがあり、やりがいにも繋がります。
介護技術・評価技術介護知識だけでなく様々な技術・知識が身につきますし、手当も増額される事で職員にも良い点があり、より良いサービスを利用者ご家族に提供できると思います。
利用者よし、介護者よし、法人良しの三方よしの考えに基き個々のスキルが上がりやりがいもいっそうあがります。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

職員の働く環境や家庭の事(遊び)に柔軟に対応して頂けますし、しっかりと仕事をする事を求められもします。
仕事はしっかりとして、いい加減な仕事をしない、休みはしっかり休むの考え方は大好きです。
年間公休は120日以上(昨年は126日)残業も僅かですし、職員の体調管理等にも配慮された職場だと思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中