悠翔会在宅クリニック春日部の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 312,750円 〜

最終更新:2024/03/05

【春日部駅徒歩2分】在宅医療でご活躍いただける看護師さんを募集!!年間休日120日以上☆地域の患者様に頼られる看護師を目指していきませんか?

「悠翔会在宅クリニック春日部」は、医療法人社団悠翔会が運営する機能強化型在宅療養支援診療所です。

わたしたちは、望むすべての人が、望む場所で、生活が継続できるよう、病状・社会的状況によらず、いかなる患者さんでも受け入れられる強力かつ安定的な診療体制を構築することや、地域が共有する課題解決に全力で取り組み、地域全体の「在宅医療力」・「在宅看取り力」の強化に貢献するというチーム在宅医療を目指しています。
すべての患者さんとご家族の「安心できる生活」と「納得できる人生」を支えるためにわたしたちは、一人ひとりの患者さんに真摯に向き合うとともに、自らの能力や取り組みを客観的に評価し、医療専門職として、そして人として成長するための努力を続けていきたいと思います。
このような在宅医療を実現するために取り組んでいる医療法人社団悠翔会で働いてくださる正職員の方を募集しています。

有給休暇は入社日に付与され、パワーアップ年休として3~7日が有給休暇に加算されます。
ゆとりのある勤務体系で無理なく働ける環境です♪

<求める人材>
・患者様やご家族/介護関係者とコミュニケーションをとることができる
・自ら考えて行動することができる
・チームワークを大切にすることができる
・困難に立ち向かうことができる
・柔軟に対応することができる
・常に学ぶ姿勢がある

訪問看護師は、患者様とご家族の生活を支える重要な役割を担っています。患者様やご家族に寄り添い、最適な医療を提供できるような看護師を募集しております。

<業務のやりがい>
訪問診療の看護師は、医師の診察に同行し、患者様への診療を行う仕事です。
患者様の自宅や施設に訪問して診察の準備や介助、処置、健康管理指導などを行います。また、患者様やご家族の相談に応じ、在宅療養をサポートします。

訪問診療の看護師のやりがいは、患者様やご家族の生活を支えることができることです。
患者様が自宅で安心して療養できるよう、医師と協力して最適な医療を提供することができます。
また、患者様やご家族とのコミュニケーションを通じて、医療・看護の大切さを伝えることができます。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

訪問診療の看護師として必要な業務内容は、以下のとおりです。

・医師の診療補助
・患者さんの看護業務
・患者さんやご家族/介護関係者への調整と説明
・医療機器の操作
・各種記録作成
・事務作業
・患者様へ電話フォロー
・グリーフケア
・その他、医師の指示に従って行う業務

訪問診療は、患者さんの自宅や介護施設等で診療を行うため、医師や看護師は、患者さんの生活環境や介護状況を把握し、それに応じた診療や看護を行う必要があります。
また、患者さんやご家族・介護関係者とのコミュニケーションが非常に重要です。
訪問診療の同行看護師は、医師の診療を補助するだけでなく、患者さんの生活に寄り添い、その方の生活の質を向上させるためのサポートを行うことが求められます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 312,750円 〜
給与の備考

給与内訳

■正看護師
・基本給 233,950円~
・資格手当(正看護師 40,000円)
・時間外手当 63,500円~
(30時間分の時間外手当として支給。30時間を超過した分は別途支給)

■准看護師
・基本給 233,950円~
・資格手当(准看護師 20,000円)
・時間外手当 58,800円~
(30時間分の時間外手当として支給。30時間を超過した分は別途支給)

待遇

・賞与:年2回(基本給1か月分×2回)※在籍月数により減額あり
・通勤手当:50,000円/月
・退職金制度あり(入職3年以上)
・会員制福利厚生制度加入あり
・試用期間:3カ月(雇用条件変更なし)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

休日

4週8休以上
年間休日120日以上
シフト制
※平日(月~金)の国民の休日は原則勤務となります(振替あり)
※土日は月2回程度の勤務あり(振替あり)

長期休暇・特別休暇

<年間休日120日以上>
年末年始
慶弔休暇
産前産後
育児休暇
有給休暇
パワーアップ休暇(有休に加算して3~7日付与)

応募要件

・看護師免許または准看護師免許
・看護師としての実務経験3年以上

歓迎要件

訪問看護、在宅医療に従事経験のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より応募書類送付の依頼のご連絡をさせていただきま


[3] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[4] 面接実施(選考2回)
 1次選考:面接・適性検査
 2次選考:面接

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県春日部市中央1丁目1−8 第6宝光ビル3階

東武伊勢崎線 春日部駅から徒歩で1分
東武野田線 春日部駅から徒歩で1分
東武野田線 八木崎駅から徒歩で16分

施設・サービス形態・診療科目
  • 在宅医療
施設規模/病床数

機能強化型在宅療養支援診療所

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

49人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中