在宅ホスピス吹田の看護師/准看護師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

在宅ホスピス吹田の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 315,000円 〜 375,000円

最終更新:2024/03/26

吹田市岸部南/看護師/正社員/残業月6時間程度/賞与年2回/昇給制度あり

看護と介護でよりそう家「ReHOPE」

CUCホスピスでは病とともに生きる人たちが、「再び」「何度でも」前を向いて生きられるように、ご入居者さまのご自身らしさに寄り添う看護を目指しています。
「もう一度好きなものを食べたい」「家族と過ごしたい」、ご入居者さまの生きる喜びに最期まで寄り添います。

チームで「前を向いて生きる」を支える。

活躍したスタッフ・チームと理念を体現する取り組みにスポットライトを当てる称賛の文化を大切にしています。CUCホスピス内では毎月の表彰制度「FLOWER」と年に一度の「エピソードキャンバス」を実施しています。
エピソードキャンバスは、全拠点が理念である「『前を向いて生きる』を支える。」を体現できたと思えるご入居者さまとのエピソードを共有しあい、共感を集めた拠点を表彰するイベントです。お互いを認め合いながら、チーム一体・全社一丸となって日々ご入居者さまの希望を叶えます。

初めてのホスピス勤務も安心の入社時研修と成長支援

新入スタッフの皆さんが不安なく業務をスタートできるよう、入社時研修を行っています。当ホスピスのご入居者さまはガン末期や神経難病の方。より専門的な「難病の理解とケア」「疼痛緩和」「人工呼吸器」などの内容が含まれています。
その後は等級表に基づいて学びの手引きで必要な研修・資格を確認し、実際に研修に参加、半期ごとの振り返りをする、「現在地と学び方がわかる教育制度」を用意しています。


<当社について>

株式会社シーユーシー・ホスピスは、ガン末期、神経難病の方のケアに特化したホスピス型住宅および訪問看護・訪問介護事業を提供しています。
現在、全国30カ所以上にサービスを提供、今後も地域のニーズに応じて新規拠点をオープンする予定です。
当社は東証グロース市場上場の株式会社シーユーシーのグループ会社です。

<企業理念>

MISSION│私たちの使命
 「前を向いて生きる」を支える。
VISION│私たちが描く未来
 どんな生きるにも向き合い、「希望が生き交う生活の場」を日本へ、世界へ、広めていく。
VALUES│私たちが提供する価値
 ご入居者さまと大切な方の「かけがえのない人生の時間」を最大限に活かします。

在宅ホスピス吹田の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

好きなものを食べたい・家族と過ごしたい、ご入居者さまの生きる喜びに最期まで寄り添います。大好物のお寿司やお酒を召し上がっていただいたり、お花見に行ったりもします。

具体的には…ホスピス型住宅内の訪問看護。
★居宅への訪問看護とは違い、施設内に他のスタッフがいるため、困ったときには相談することができ安心です。

バイタル測定、疼痛コントロール、意思決定支援、外気浴等、食事介助、リハビリ介助、褥瘡処置、Ba交換、摘便、人工呼吸器管理、IVHの管理、経管栄養の管理、トイレ誘導、おむつ交換、入浴介助、体位変換、ストーマ管理など

【訪問件数】
1件30分、日勤帯は11-13件・夜勤帯は20-25件
※お一人に対して1日3回程度訪問します

【看護記録】
iPadでの入力(訪問時間内での記録を推奨しています)
カナミックまたはiBowを使用

【スケジュールの例】
(日勤)
9:00 勤務開始、申し送り
9:30 訪問開始
(交代でお昼休憩11:30~、12:30~)
午後の訪問
17:00 申し送り、記録の整理
18:00 勤務終了

(夜勤)
17:00 勤務開始、申し送り
17:30 訪問開始
0:30 休憩(90分)
2:00 訪問
9:00 申し送り、記録整理
9:30 勤務終了

※残業が少ない職場です。全社平均月6時間(2022年度実績)
※訪問ルートが決まっており、それに沿って訪問していきます。
※訪問診療医と24時間連携
※1人ではなくチームで「看取り」を行いますので初めての方もご安心ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 315,000円 〜 375,000円
給与の備考

正看護師:月給335,000円~375,000円
准看護師:月給315,000円~355,000円

■月給内訳
基本給:
 正看護師260,000円~300,000円
 准看護師240,000円~280,000円
処遇改善代替手当:15,000円
夜勤手当:15,000円/回(月4回想定)
※同行夜勤は夜勤手当の50%支給(期間1週間~2か月)

■賞与:年2回(基本給2.8ヶ月※前年度実績)

<想定年収>賞与込み、夜勤月4回
正看護師:年収4,748,000円~5,340,000円
准看護師:年収4,452,000円~5,044,000円

待遇

賞与 年2回(会社および本人の業績による ※前年度実績2.8ヶ月)
昇給制度 年1回
社会保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険)
退職金制度有(3年以上勤務対象)
交通費支給(上限30,000円/月)
※車通勤の場合ガソリン代支給有(規定による)
車通勤可(駐車場有)
保育手当(規定による)
資格取得支援制度
長期休暇支援制度(3日以上の有給休暇の連続取得で支援金支給)
健康支援制度(健康診断オプション健診または医療用具購入補助)
心の健康支援制度(マインドフルネスプログラム)
制服支給
定年制:65歳
試用期間3ヶ月(同条件)

教育体制・研修

◆入社時研修(養成講座)
◆アサーティブコミュニケーション研修
…相手を尊重しながら自分の意見を伝えていくコミュニケーションを学び、社員同士が良好な関係性を築くための研修です。
◆learning BOX
…業務上必要な知識をいつでも振り返れるよう、社内作成した「感染対策」「訪問時のガイドライン」「個人情報保護」など、さまざまなコンテンツをお届けしています。
◆看護・介護の専門e-Learningシステム
…「看護師」・「介護職」の方全員にIDを発行、無料で無制限にオンライン受講が可能です。
◆グロービス学び放題
…スタッフの皆さんの知識取得やキャリア開発を後押しするために、動画でビジネスが学べる『グロービス学び放題』の無料受講を提供しています。

勤務時間

日勤/9:00~18:00
早番/7:00~16:00
遅番/12:00~21:00
夜勤/17:00~9:30
※休憩60分、夜勤は休憩90分

休日

年間113日(夏季・冬季休暇含む)
シフト制 月9日公休(2月は8公休)

長期休暇・特別休暇

夏季・冬季休暇各3日(規定の期間内にて取得)
有給休暇(入社6か月後に10日付与)
産前産後休暇、育児休業、介護休業、慶弔休暇

応募要件

正看護師・准看護師資格をお持ちの方
臨床経験3年以上ある方

歓迎要件

ホスピス未経験の方歓迎

選考プロセス

応募

採用担当よりメールまたはお電話でご連絡

面接(オンライン)

簡単なWEB適性検査を実施

見学会

内定

※応募から内定までは2~3週間程です。
※状況により選考フローが異なる場合があります。
※施設の見学はオンライン面接通過後に実施します。見学会は実際のケアを現地にてご確認いただくことで、入社後のギャップ軽減を目的としています。現地での見学が難しい場合、動画視聴にて代替する場合があります。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府吹田市岸部南2丁目26-3

京都線 岸辺駅から徒歩で6分 阪急京都本線 正雀駅から徒歩で9分

設立年月日 2020年07月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 住宅型有料老人ホーム
利用者定員数

入居定員 44名

施設規模

鉄骨造3階建て
居室 18.24~21.76平方メートル 44室

在宅ホスピス吹田の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:2年

更新日:2022/11/09

CUCホスピスで働きたいと思った理由を教えてください。

重い病気を抱える方の気持ちに寄り添うケアがしたい、と以前より考えていました。
病院で勤務していた頃から、在宅での緩和ケアはずっとやりたかった分野でした。がんや難病といった重い病気を抱える方々の苦しみや痛みを出来る限り減らして、最期まで心身ともに支えられるようなケアをしたいと考えていたんです。CUCホスピスは、医師・看護師・介護士と多職種のスタッフが連携して、一人ひとりの人生に向き合うホスピスケアを学ぶことができると伺って、入職を希望しました。
すべて見る 閉じる

働く上で大切にしていること(やりがい)・CUCホスピスだからこその働きやすさの2点を教えてください。

働く上で大切にしてるのは、対話を通してご入居者さまの理解を深めていくことです。不安を抱える方にも積極的に話しかけて安心できる空気をつくるようにしています。例えば、ケアをするときは必ず「歯磨きしますね」と声をかけて、挨拶からはじめること。顔を見て声をかけることで、なにが苦痛で、どうすると心地よいか表情から読み取ります。ご入居者さまから「いてくれると安心」と思って頂けることがやりがいと感じますし、私たちの役目だと思っています。

働きやすさとしては施設で働くスタッフの雰囲気が良いことも、働きがいにつながっていると感じます。全社単位で毎月の表彰制度(チーム・個人)と、施設単位で行っている「グッジョブ賞」という制度があるなど、お互いを認め合いながら働く風土なのでスタッフ間の信頼関係が厚く、コミュニケーションも円滑です。大変な時もチーム全体で相談しながら乗り越えていける一体感があります。
【「支える人」こそ、「支え」が必要】という言葉は本当で、私たちはご入居者さまを支えていく仕事をしていますが、私たち自身も同僚や家族など、たくさんの人に支えられているから良いケアを提供し続けられるのだと思います。
すべて見る 閉じる

これから目指していくケアのかたちを教えてください。

緩和ケアを行う中で、ご入居者さまはもちろん、ご家族にも悔いのない時間を過ごして頂きたいという思いがあります。私自身、祖父母の最期を看取れず後悔が残っていて、ご入居者さまやご家族にはその後悔を味わってほしくないんです。情勢的に面会がしづらいですが、ご家族が少しでも長く傍で見守れるように最大限ご支援をしていきたいと思います。

また、私たちの役割は治療が難しいがんや難病を抱えて途方に暮れている方のうつむいたお顔を、少しでも前に向けられるように支えていくことだと思っています。これからも、スタッフみんなで協力し合って、ご入居者さまが「生きていて良かった。もっと前を向いて生きていこうかな」と思えるようなケアを提供していきたいです。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

朝礼

朝礼の業務の画像
夜勤帯からの申し送りを受けます。 おおよそ日勤業務については看護師5名・介護士6名で訪問ルートに回ります。 ※人数は勤務先により変動あり。

09:30

訪問業務①(がん末期の方への訪問例)

訪問業務①(がん末期の方への訪問例)の業務の画像
バイタル測定、全体観察、アセスメント、疼痛コントロール

10:00

訪問業務②(神経難病の方への訪問例)

訪問業務②(神経難病の方への訪問例)の業務の画像
バイタル測定、痰吸引、人工呼吸器動作確認、経管栄養、薬注入、傾聴

10:30

訪問業務③

訪問業務③の業務の画像
バイタル測定、全体観察、痰吸引、人工呼吸器動作確認、経管栄養

11:30

午前の記録業務・午後の準備

午前の記録業務・午後の準備の業務の画像
記録は電子にてIpad・PCへの入力としております。

12:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
休憩室での食事が可能です。電子レンジ・ケトルも利用できます。

13:00

ご家族との面会に対応

ご家族との面会に対応の業務の画像
ご家族の方の面会にも対応することがあります。 この際に日頃の過ごし方や、生活の様子をお伝えし、感謝の言葉をいただくことも少なくありません。

14:00

訪問業務④(がん末期の方への訪問例)

訪問業務④(がん末期の方への訪問例)の業務の画像
疼痛コントロール(貼付薬貼替)、下肢マッサージ など

14:30

訪問業務⑤

訪問業務⑤の業務の画像
バイタル測定、歩行訓練、環境整備、傾聴

17:30

カンファレンスや記録など

カンファレンスや記録などの業務の画像
日勤職員から夜勤職員の申し送りなどが行われます。

18:00

退勤

退勤の業務の画像
残業時間は月6時間程度でプライベートとの両立もしやすい職場です。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中