学研ココファン・ナーシング平塚サテライト(藤沢市)の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 285,600円 〜

最終更新:2024/03/06

【藤沢市辻堂元町】施設内訪問が中心の訪問看護です!初心者・ブランクある方も大歓迎!スキルアップも目指せる職場です☆

学研ココファン・ナーシング平塚サテライトについて

  • 学研グループが手がける訪問看護ステーションです。モットーとするのは「入院しない・させない看護」。予防看護に力を入れています!
  • 訪問先の9割は、同グループが運営する、介護スタッフ24時間常駐のサ高住です。そこに勤務している介護スタッフとも連携を取り、ご利用者様の変化を見逃さず素早い対応が可能です。また、訪問の移動時間が短いため、ご利用者様のお話にじっくり耳を傾け、ケアの時間をしっかり取れることも大きな特徴です。
  • 建物内の訪問が多いので、悪天候時でも安全に訪問が可能です。もちろん、建物内の感染対策は万全ですよ。
  • 「訪問看護に興味はあるけど経験が無くて不安…」「ブランクがあるので心配…」という方も、スタッフ一人ひとりに合わせた研修計画を立てるので、不安なく業務に当たれます。現在勤務いただいているスタッフの9割は訪問看護未経験からのスタートです!

サポート体制の充実が魅力!看護スキルを磨けます

  • 運営ガイドラインや教育研修制度といったサポート体制が充実しているので、お仕事を離れていた方もご安心ください。また、看護e-ラーニングの受講(無料)や、専門講師を招いての講演会にも参加可能。外部研修費用補助制度もあり、働きながら看護スキルを磨ける環境も整っています。
  • お子さんやご家族の都合に合わせてお休みなどシフトの融通が利くので、無理のない働き方ができます。スタッフの殆どが子育て中、もしくは子育て経験者のママさんばかりなので、子育てに関する理解がとても高いのが魅力です!

求めるのはこんな人

  • 様々な職種と連携を取りながらケアを行っていくので、相手を思いやり、対話をすることができる人を募集しています。
  • お客様は人生の先輩である高齢者の皆様。敬意をもって、きちんとした接遇で対応できることが必要です

住み慣れた地域で最期まで暮らしたい、という思いを叶える訪問看護に、今こそチャレンジしてみませんか?
事業所見学、お仕事説明も随時承っています。
ご連絡、心よりお待ちしています!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

学研グループの訪問看護ステーションでのお仕事
※エリア内で学研グループが運営する高齢者向け施設への訪問がメインとなります

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 285,600円 〜
給与の備考

[管理者]
基本給  :239,000~
管理職手当:40,000円
役職手当 :20,000円
調整手当 :20,000円

[一般職]
基本給  :240,600~
看護手当 :45,000円

賞与 年2回(実績計2.2ヶ月分)
昇給あり(実績有)
オンコール手当 1,500円/回
☆出動時は別途支給
通勤手当 上限50,000円/月
※固定残業代なし
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【看護師(訪看未経験)/3年目】

・入職1年目 408万円


【リーダー/7年目】

・入職3年目 430万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
確定拠出年金
定年制 一律60歳
再雇用 65歳まで
勤務延長 65歳まで
運営ガイドライン(マニュアル)完備
教育研修あり
職務申告制度あり(キャリアアップや職種変更の希望が出せる制度)
社員顕彰MVP制度
役員面談制度(6ヶ月に1回)
学研看護書籍の割引購入制度
学研グループの商品割引購入制度
著名講師による講演会受講(毎月)
看護e-ラーニングの受講(無料)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

教育体制・研修

新入職員はグループ合同の初任者研修、訪問看護の集団オリエンテーション(オンライン)を受講
就業先ステーションでのOJT(3ヶ月~)
月1回の合同オンライン研修、月1回の外部講師による看護セミナーあり
e-ラーニング(学研ナーシングサポート)無料受講可能

勤務時間

変形労働時間制(1ヶ月単位)
8:30~17:30(休憩60分)
時間外 平均3時間/月

休日

シフト制
公休日は月9~10日(2月のみ8日)
年間休日114日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(10日、入社時分割付与)
慶弔休暇
育児休業(取得実績あり)
介護休業(取得実績あり)
看護休暇(取得実績あり)

応募要件
歓迎要件

経験者尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県藤沢市辻堂元町6-17-1 学研ココファン藤沢SST

JR東海道本線(東京~熱海) 藤沢駅・辻堂駅からバスで8分
「ソニー前」下車徒歩3分

設立年月日 2017年09月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

8:30~17:30

休業日

土・日・年末年始

スタッフ構成

看護師8名
事務スタッフ1名

訪問エリア・訪問先

藤沢市、茅ヶ崎市
主に系列の高齢者向け住宅に訪問します

交通手段

自動車、電動アシスト自転車

加算対応

緊急時訪問看護加算、ターミナルケア加算、特別管理加算

学研ココファン・ナーシング平塚サテライト(藤沢市)の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:3年

更新日:2022/01/12

ココファン・ナーシングはどんな職場ですか?

家事・育児と仕事を両立できる最高の職場です。小学生と保育園児を子育てする中で、休み希望も優遇してもらえるので、学校や園の行事にも無理なく参加でき、仕事をしながらも充実した生活が送れています。
職場の他のスタッフからも、育児中という環境を理解していただけており、温かく見守っていただいています。
すべて見る 閉じる

訪問看護を始めてみてどうですか?

訪問看護の業務につくのは、初めてで不安もありましたが、ココファンの施設への訪問が多く、施設には終日ヘルパーも在中していますので、ご利用者様の情報共有が密に行え、より良いケアを考えることができるのも魅力を感じています。
また、先輩方に丁寧にご指導いただき、在宅看護の素晴らしさ、やりがいを日々実感しながら、毎日を過ごせています。
自分らしく生きることができる職場で、看護師としての成長も続けられると思っています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤・朝礼

出勤・朝礼の業務の画像
ユニフォームに着替え、朝礼を行います。 一日の訪問予定の確認、前日までの利用者様の状態の共有等を行います。

09:00

訪問に出発!

訪問に出発!の業務の画像
社用車や会社支給の電動アシスト自転車等で、利用者様のところに向かいます! 併設、もしくは近隣の同グループが運営するサ高住や、在宅の利用者様へ訪問を行います。

09:15

訪問サービス開始

訪問サービス開始の業務の画像
利用者様のところで、訪問サービスを開始します。 ケアの内容はその利用者様ごとに異なります。 主治医からの指示書やケアマネからのケアプランに基づいて立てた計画を元に、ケアを行います。

10:30

訪問2件目

訪問2件目の業務の画像
施設内訪問がメインなので、移動時間をあまり気にせずに利用者様一人ひとりにじっくりとケアを行えます。 リハビリやインスリン注射の支援、お薬の管理、排便コントロール等、その方に安心して療養生活を送っていただけるように対応していきます。

12:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
事務所に戻ったり、訪問先の高齢者向け住宅内にある休憩室でお昼休憩。 スタッフが何人か集まっていると、ランチミーティングになることも。 疑問点や不安なところを先輩に聞くのも、気軽にできる環境です♪

13:15

午後の訪問開始!

午後の訪問開始!の業務の画像
お昼を食べたら、午後の訪問に出発します!

14:00

訪問3件目

訪問3件目の業務の画像
1日の訪問件数は、だいたい5~6件くらいです。 利用者様の状態やケア内容等で、管理者が調整して予定を立ててくれていて、負荷は少なくなっています。

15:00

訪問4件目

訪問4件目の業務の画像
ステーションによってはリハビリ職(PT,OT,ST)も一緒に働いています! 予防看護に欠かせない筋力アップや、嚥下状態の評価や指導も、同じステーションの仲間同士で共有して行います。 併設しているサ高住の介護スタッフへの勉強会を開催することも!

16:00

訪問5件目!

訪問5件目!の業務の画像
利用者様のお話をしっかりと傾聴しながら、心身の状態をみていきます。 チームでケアに当たるため、ケアの内容や利用者様の状態を記録に残すこともとても重要です。

17:00

事務所に戻る

事務所に戻るの業務の画像
事務所に戻って管理者に報告をしたり、記録ソフトで記録を記入したりします。 記録はすべて貸与されるタブレット端末か、パソコンを使って行います。 記録ソフトの操作は、スマートフォンが使えれば大丈夫!

17:30

退勤!

退勤!の業務の画像
お疲れ様でした! 残業時間は月間で大体5時間程度です。 訪問時間がきちんと決まっているので早出をすることもなく、ワークライフバランスの取れる職場です! ご応募、ご連絡、お待ちしております!

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中