やさしい手わかみや訪問看護ステーションの訪問看護師【正社員】(看護師/准看護師)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

やさしい手わかみや訪問看護ステーションの訪問看護師【正社員】(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 330,000円 〜 500,000円

最終更新:2023/07/26

【急募】夜勤なし♪年収410万円~600万円☆訪問看護のお仕事をしませんか?

「やさしい手わかみや訪問看護ステーション」のご紹介

患者様が住み慣れたご自宅での生活をできるだけ継続していけるよう、患者さまお一人おひとりに合わせた看護をお届けしています。
病院や老人ホームなど、ご高齢の方々の生活を支えるインフラは多数ございます。
しかし、「年齢を重ねても自宅での生活を続けたい」というご希望を実現できる場所は、まだまだ少ないのが現状です。
「住み慣れた自宅で最期を迎えたい。でも、家族には迷惑をかけたくない…」そうした願いを叶えるために存在するのが訪問看護です。

看護師として大きく成長できる職場で活躍しませんか?

5年後、10年後の将来を見据え、目標を持って仕事に取り組める環境です。病院や介護施設での勤務経験がある方は、存分にスキルを発揮していただけると思います!

「働きやすさ」と「やりがい」どちらも兼ね備えた働き方を実現できます

  • 日勤が中心ですので、規則正しい生活を送ることができます◎ご家族との時間も大切にしていただけますよ。
  • 年間休日数は110日を確保。プライベートも充実させながら、メリハリをつけて働ける環境です。

現職看護師の声~病院から在宅医療へ~

前職は急性期病棟で勤務していました。退院した患者様も多数。「あの患者様は今どうしているかな?」と思いを馳せたのが訪問看護に関心を持ったきっかけです。
とはいえ、ずっとパートで働いていたので、正社員で勤務するのは不安でした。きっと、同じような不安を抱いていらっしゃる方も多いと思います。
でもご安心ください。やさしい手では、しっかりとした指導体制をご用意してます。
チェックリストを使って先輩職員と何度も同行訪問を行い、手技や振る舞い方、接遇に至るまで様々なスキルや知識を学ぶことができます。
また、ご自宅への訪問の他にサ高住への訪問も並行して行うため、「初めての方にいきなり訪問する」ということはありませんのでご安心ください。

募集内容

募集職種

訪問看護師【正社員】(看護師/准看護師)

仕事内容

・自宅で医療的管理やリハビリが必要な方のご自宅にお伺いして看護を提供するお仕事です。
病棟での治療を目的とした看護では無く、ご自宅での生活ができるようにする事が目的の看護になります。
ひとりのご利用者様との時間もしっかりとれ、その方に寄り添った看護の仕事ができます。

・具体的な看護内容の一例としては、健康状態の観察、日常生活の看護(食事・排泄・清拭等)そして主治医の指示による医療処置(床ずれの処置・経管栄養、バルーン交換)医師や関連機関との連絡調整などがあります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 330,000円 〜 500,000円
給与の備考

内訳
 基本給 230,000円~300,000円
 資格手当   30,000円
 役職手当   10,000円~100,000円
 オンコール・土日祝手当 15,000~30,000円
 時間外手当  15,000円~50,000円(5時間から15時間程度)

年収例 430万円(27歳・経験5年)

昇給随時
賞与年2回
時間外手当
通勤手当
オンコール手当

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備、選択制確定拠出年金(401k)、各種研修制度、役職手当、扶養手当
子供手当10,000円/人(会社規定あり)
住宅手当10,000円/人(会社規定あり)
インフルエンザ予防接種全額補助あり
ディズニーリゾートチケット補助あり
☆未満児保育利用手当(上限2,000円/月)
☆病児保育利用手当(勤務時間1時間あたり500円補助)
上記の☆印は勤務開始3か月より使用可能

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
休憩60分
オンコールあります
1ヶ月単位の変形労働時間制
月間総労働時間160~177h(月平均174h)

※残業時間:月平均5~10時間程度

休日

4週8休制のシフト制
年間休日 110日

長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
慶弔休暇
有給休暇
生理休暇
産前産後休暇

応募要件
歓迎要件

実務経験のある方大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

長野県岡谷市若宮1-5-27

JR中央本線(東京~塩尻) 岡谷駅から徒歩で21分

設立年月日 2018年05月
施設・サービス形態
営業時間

8:30~17:30
※24時間オンコール対応

休業日

無し

スタッフ構成

看護師10名、理学療法士2名、

訪問エリア・訪問先

長野県岡谷市、長野県下諏訪町、長野県諏訪市

交通手段

自転車・自動車

利用者の特徴

利用者数70名
男女比:男性4割・女性6割
年齢層:75歳以上9割・75歳未満1割

対応疾患・サービス

対応疾患:がん・循環器障害・認知症など
対応サービス:健康状態の観察・医療的ケア・日常生活の支援

やさしい手わかみや訪問看護ステーションの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:1年

更新日:2023/05/24

訪問看護を選んだきっかけ・入社した感想

前職は急性期病棟で勤務していました。退院した患者様も多数。「あの患者様は今どうしているかな?」と思いを馳せたのが訪問看護に関心を持ったきっかけです。
とはいえ、ずっとパートで働いていたので、正社員で勤務するのは不安でした。きっと、同じような不安を抱いていらっしゃる方も多いと思います。
しかし、やさしい手ではしっかりとした指導体制が用意されているので、安心して働くことが出来ます。
チェックリストを使って先輩職員と何度も同行訪問を行い、手技や振る舞い方、接遇に至るまで様々なスキルや知識を学ぶことができます。
「初めての方にいきなり訪問する」ということはありません。
ご自宅への訪問の他に看多機、サ高住への訪問も並行して行っています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

出勤の業務の画像
前日までの状況の確認、ミーティング

09:00

1件目/ご利用者様宅へ訪問

【例】バイタルチェック、服薬状況、排便の確認、必要に応じて摘便 ※ご利用者様によって内容は異なります。

10:30

2件目/のご利用者様宅へ訪問

ご利用者様によって内容は異なります。

12:00

休憩

ステーションに戻り休憩

13:00

3件目/のご利用者様宅へ訪問

【例】バイタルチェック、バルーンカテーテルの交換、入浴介助 ※ご利用者様によって内容は異なります。

14:30

4件目/のご利用者様宅へ訪問

【例】併設しているサ高住へ訪問し、バイタルチェック、排便の確認、必要に応じて摘便 ※ご利用者様によって内容は異なります。

15:30

5件目/ご利用者様宅へ訪問

【例】サ高住へ訪問 ※ご利用者様によって内容は異なります。

16:00

6件目/ご利用者様宅へ訪問

【例】サ高住へ訪問 ※ご利用者様によって内容は異なります。

16:45

記録と情報共有

事務所に戻り、記録の記入と情報共有

17:30

退勤

退勤の業務の画像
使用していた物を片付け退社

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中