ケアプロ訪問看護ステーション東京 足立ステーションの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 289,000円 〜 340,000円

最終更新:2024/03/27

【足立区島根】”その人らしさ”を 何より大切にした訪問看護をやりたい看護師募集中!!

在宅医療の課題を解決し、“私らしく いきたい”を支える社会を創造する

これが、私たちのミッションです。

“ 私らしく いきる ”とは、 人生のその瞬間、瞬間の「生き方」「逝き方」を自分自身で選択できるようにすることです。
そして、“ 私 ” には、利用者様ご本人はもちろんのこと、そのご家族やケアを提供する医療・介護・福祉職のスタッフも含んでいます。

私たちは、全ての人の “ 私らしく いきたい ” を支えられる社会を創っていきたいと考えています。

そのために私たちは、24時間365日、絶えず質の高い訪問看護を提供する体制を整えると同時に、スタッフが長く安心して働き続けられる環境を作り上げています。


最高のケアは、安心して働ける組織づくりから

最高のケアを利用者様に提供するためには、スタッフが安心して働ける組織づくりが重要です。

そのため、私たちは職場の良好な人間関係を保ち、急なお休みにも対応できるような体制を取るなど、スタッフが安心して働けるような土台作りを重視しています。

成長できる環境

スタッフ数の多い大規模ステーションのため、慢性期疾患、神経難病、ターミナル期など幅広い方を対象と下在宅療養支援を経験することが可能です。

また、未経験からでも着実にステップを踏みながら成長していけるよう、入社直後は5回以上の同行訪問を行い、定期的な勉強会やeラーニング学習など手厚い支援を受けることができます。

訪問看護認定看護師や災害看護認定看護師、診療看護師(NP)も在籍しており、様々なスペシャリストから多くのことを吸収することができます。

グリーフケアまで丁寧にやりたいならケアプロ

私たちは、スタッフから希望があれば在宅でお看取りをしたご利用者様のグリーフケア訪問に行けるように勤務調整をするなど配慮をします。

それは、グリーフケアはご遺族にとって重要なケアであると同時に、看護師自身のグリーフにもなるからです。

グリーフケアを目的とした訪問はご料金をいただけないため、グリーフケア訪問に行かせてもらえるステーションは少ないです。

グリーフケアまで丁寧に行える訪問看護師を目指す方は、ケアプロで働くことをお勧めします。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

利用者様のお宅に訪問して必要なケアを提供します。
未経験の看護技術があった場合にも、安心して一人で行えるよう同行訪問で丁寧にサポートします。

<一日の勤務の流れ>
・09:00~ 出勤/朝礼/訪問の準備
・09:30~ 午前の訪問(2件前後)
・12:30~ 昼食(ステーションにて)
・13:30~ 午後の訪問(3件前後)
・17:45~ 終礼
・18:00  退勤

訪問件数は1日4~5件です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 289,000円 〜 340,000円
給与の備考

・基本給:25万円~
・時間外手当:3.9万円(20時間相当分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

<手当>
住宅手当20,000円/月
近隣手当(事業所より3km圏内)10,000円/月
土日手当1000円/日
夜間待機手当6000円/日
夜間緊急出動手当5000円/件
年末年始出動手当5000円/日

<実績>
〇入社時6年目看護師 8時間勤務×5日/週
・初年度年収:4,110,000円
・2年度年収:4,620,000円
・3年度年収:5,040,000円

〇入社時10年目看護師 8時間勤務×5日/週
・初年度年収:4,690,000円
・2年度年収:5,280,000円
・3年度年収:5,310,000円

<福利厚生>
通勤手当あり
家賃補助手当あり
引越し手当あり
出産復帰支援手当あり
子育て、介護応援手当あり
認定看護師資格取得支援制度あり
修学支援制度あり
※上記は手当、制度の一部となっております。

昇給:年2回
賞与:年1回

試用期間:6か月(期間中は契約社員。6か月後に正社員登用)
※契約社員期間の基本給は正社員の95%換算となります。

待遇
教育体制・研修

訪問看護未経験でも、安心して訪問看護が始めるための教育体制・研修が充実しています。

<主な支援>
・入社後のオリエンテーション
・安心して単独訪問できるまでの同行訪問支援
・月1回の勉強会
・充実したeラーニング
・定期的な利用者カンファレンス
・チーム制による手厚い支援

勤務時間

<シフト>
9:00~18:00(休憩60分)
9:00~17:00(休憩60分)
9:00~16:00(休憩60分)
※週4日/8時間勤務の働き方も可能です。

月平均時間外労働 10時間

休日

完全週休2日制
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績あり
有給休暇(6ヶ月経過後、10日付与) 

応募要件

看護師資格
看護師経験3年以上
年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都足立区島根3-5-8 コーソカラオケ 201

東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩7分
東武大師線 西新井駅 徒歩7分
東武伊勢崎線 梅島駅 徒歩12分

設立年月日 2013年03月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

◆9: 00 ~18:00
・残業は多くて月に20時間程度です(1日1時間程度)
・6時間・7時間の時短勤務も常勤就業可能です。

休業日

週休2日(スタッフの方の希望を前提に決めています。)

スタッフ構成

総勢2名以上(看護師/理学療法士/作業療法士)
※事業拡大のため今後もスタッフの増員を行います。

訪問エリア・訪問先

足立区圏内

1日の流れ

09:00

出勤・朝礼

ユニフォームに着替えます。 朝礼では、チームで申し送りや相談を行います。 利用者様の状況を常にチームで共有します!

09:30

訪問開始 1件目のお宅にお伺いします

電動アシスト付き自転車やバイクで、ご利用者様のご自宅に訪問します。

12:00

お昼休憩

スタッフそれぞれが、事業所に戻ってお昼休憩を取ったり、地域のお食事店でランチをしたりします。

13:15

午後の訪問開始

午後の訪問にお伺いします。 週に1回、ステーション全体のカンファレンスを行います。

17:00

帰社

ステーションに戻って記録を書いたり、他の事業所に電話したりと間接業務を行います。

17:45

終礼

お疲れ様でした! 残業は平均5時間/月 以下です

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

17人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中