特別養護老人ホーム寳樹苑の看護師/准看護師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

特別養護老人ホーム寳樹苑の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 185,000円 〜 273,000円

最終更新:2023/07/10

残業ほとんど無し!社会保険完備◎個人の想いを尊重する介護施設で、一緒に働いてみませんか?

平成8年4月に青葉区双葉ヶ丘に開設した特別養護老人ホーム芳樹園は、ご自宅での介護が困難な方が入居できる施設です。障害があるからと生活を制約するのではなく、利用者様の要望をできる限り尊重し実現することに努めてきました。利用者様が安心して日常生活を送れるよう、様々な職種のスタッフが協働しサポートを行っています。

未経験の方や、ブランクのある方も安心して働けるようにしっかりサポートします!産前産後休暇や住宅手当を始めとした福利厚生が整っているので、長く続けていける職場ですよ。看護師の仕事は簡単なものではありませんが、チームワークを重視して一人ひとりの負担を考慮し、無理なく働けるように取り組んでいます。

利用者様と同じ視点に立ち、思いやりを持った対応ができる方を募集しています。今なにを求められているのかを察知し、対応できるフットワークの軽い方も大歓迎!利用者様が最期まで当施設で楽しく過ごしていただけるよう、私たちと最高のサービスを提供していきませんか?

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

高齢者介護施設での看護師業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 185,000円 〜 273,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給     16万円~24.8万円
・職務手当    1.8万円
・資格(准)手当 3,000円
・資格(正)手当 4,000円
賞与年2回(4ヶ月分程度)
住宅手当(月1万円まで)
交通費支給(月47,500円まで)

待遇

健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
車通勤可(駐車場あり月1,000円)
※トライアル雇用併用求人
※トライアル期間中手当のみ半額

勤務時間

シフト制
7:30~16:30
8:30~17:30
10:00~19:00
※休憩60分
時間外月3時間程度

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇
産前産後休暇
育児休暇

応募要件

正看護師又は准看護師

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

宮城県仙台市青葉区双葉ケ丘2丁目9-2

三島学園・東北生活文化大学・高校前バス停留所 徒歩5分

設立年月日 1996年04月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
利用者定員数

定員 100名 短期入所 20名

施設規模

居室
 個室 11.4平方メートル 30室
 2人部屋 18.6平方メートル 1室
 4人部屋 39.06平方メートル 17室

スタッフ構成

施設長 1名
嘱託医 2名
看護師 6名
機能訓練指導員 1名 
介護員 48名
介護支援専門員 5名
相談員 3名

特別養護老人ホーム寳樹苑の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:4年

更新日:2023/02/09

無量壽会を選んだ理由は?

中学生の頃に職場体験で特別養護老人ホームに行った際に気になってのがきっかけにこの業界を目指し、大学三年生の最後の実習で1か月間実習をさせて頂いた際に職員の様子等を見て無量壽会を選びました。
大学4年時に企業説明会等を利用した際に、当施設の説明会を受けて、その後就職したという形です。
すべて見る 閉じる

Q新人育成をする立場となって、気を付けていることは?

自分を担当していただいた先輩職員はどのように指導をしていたかを中心に考えつつ、言動や利用者様への対応などを気にかけながら指導を行っています。また、新人職員が分からない事を気軽に聞ける環境を作れるように関係性等も気にかけつつ取り組んでいます。 すべて見る 閉じる

無量壽会のいいところは?

新人の指導体制がよく、業務に係る相談事等も気兼ねなく話せる環境が整っているところが良いところだと思います。
また、職員間でも交流がある為、新卒で入職当初は緊張もありましたが、すぐに打ち解けられました。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2023/02/09

どんな仕事をしている?

食事・着替え・排泄・入浴等々の日々の生活に欠かせない動作の介助を主に行っています。利用者様それぞれに必要としている介助レベルが違うため、その方に合う支援を行っています。
 また、私の配属されているショートステイでは、入苑した際に帰る時に忘れ物がない様に荷物確認をしたり、退苑される際は家族様に苑での過ごしていた様子を伝えるための連絡帳を作成したりします。
 ショートステイは、短期間で利用される方が殆どの為、前回の利用時よりも状態が変わったり、初めてここの苑を利用される・長い間期間を開けての久々の利用等、今までの支援通りにはならない方もいらっしゃいます。そのような方々を情報や実際の関りを元に臨機応変に対応していくこともあります。
すべて見る 閉じる

やりがいと大変なことは?

まず、利用者様の介助をした後に「ありがとう。」と感謝されることは大変やりがいを感じます。中には、お話することが出来ない方もいらっしゃるのですが、笑顔で手を振ってくれたり、動作や表情で感謝されていることが分かると嬉しい気持ちになります。
 また、移乗等の身体的介助で、今まで先輩の手をお借りしたり、介助を終えるのに時間がかかっていたことが、何回も経験したことで上達したことが実感できるとやりがいを感じます。
 大変なことは、認知症の方が不穏になってしまった時の対応や、不穏が重なってしまった時に大変さを感じます。いつもの声掛けが上手くいくこともあれば、逆に悪化させてしまうこともあり、悩むことが時々あります。そのような時は、先輩に相談したり、対応を変わった頂いたりして対応しています。
すべて見る 閉じる

就活の進め方と無量壽会に決めた理由は?

大学の卒業生が就職した施設をホームページ等で調べ、その中でも特に気になった施設には実際に見学させていただき、写真ではわからない施設環境であったり、実際に働いている職員さんの声を聴き、他施設と比較し自分に合っている施設を選びました。
無量壽会の就職説明会の際に、同じ大学出身の先輩職員の方とお話する機会があり、実際に働いている様子や、様々なお話を聞かせて頂き、ぜひ一緒に働きたいと思い選びました。また、実際に施設の見学をさせていただいたり、就職してからの様々なお話を聞かせていただいたことで、自分に合った施設だと感じたのも理由の一つです。
 
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中