訪問看護ステーションWish阿倍野サテライトの正看護師(看護師/准看護師)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

訪問看護ステーションWish阿倍野サテライトの正看護師(看護師/准看護師)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円
  • 時給 2,500円 〜

最終更新:2023/04/17

訪問看護未経験も大丈夫!!週2日から勤務できる方をお待ちしております。

看護師のお仕事をされて来た方。
訪問看護という働き方はいかがでしょうか。

大阪市阿倍野区の「訪問看護ステーションWish阿倍野サテライト 」は、「利用者様の役に立ちたい、利用者様を守りたい」という思いのもと、訪問による看護サポートを行なっております。利用者様がご自宅で安心して生活を送っていただけるよう、スタッフ一同業務に励んでいます。
利用者様に対して笑顔で接することができる方、訪問看護の経験を活かしたい方、あなたからのご応募をお待ちしております。


【ワークライフバランス充実の訪問看護師】
・働くママさん中心の訪問看護ステーションです。
・1人の利用者さんに複数スタッフが関わる体制のため、安心です。
・先輩全員が未経験からのスタートです。 慣れるまで同行し、丁寧に研修します。

【訪問看護の仕事】
訪問看護は初めて携わる方のほうが多い仕事だと思います。臨床で十分に経験を積んでから技術をフルに発揮できなければ在宅に入れないというイメージを持たれている方が非常に多いです。もちろん看護やリハビリの技術は必要ですが、それは訪問看護を始めてからでも学ぶことができます。
大切なのは、その人のお役に立ちたい・その人を守りたいという気持ちだと思います。
心身ともに頼れる利用者さまのパートナーになることが、私たち訪問看護の役割だと考えています。
私たちはまだまだ発展途上にありますが、こういう思いに共感して下さる方々のお力を是非にお借りしたいと思っています。

【仕事内容】
訪問看護師として利用者様宅に伺い、体調管理を中心にケアを行います。利用者様は主に70代以上のリハビリを受けていらっしゃる方が多いです。
・バイタルチェック
・傾聴を行い精神的フォロー
・採血、点滴
・服薬管理
※人工呼吸器の対応などは、ほとんどありません。

【一日の流れ(例)】
08:30 訪問看護ステーションへ出勤
09:00 訪問1件目
10:30 訪問2件目
11:30 ステーションで休憩
13:00 訪問3件目
14:30 訪問4件目
15:00 ステーションでの記録業務
16:00退勤
・訪問数は1日4~5件、訪問時間は1件40分~1時間位です。

勤務地:大阪府大阪市阿倍野区阪南町

給与:【時給制】時給2,500~
※1日数名(4~5名)の利用者様宅を訪問して頂きます。



勤務時間:09:00~16:00か17:00(休憩60分)
※ローテーションにてシフト制を組んでいます。
※希望がある場合は、ご相談ください。
※お子様がいる方もスタッフと交代しながら勤務が可能です。

応募資格:【必須条件】
・看護師資格
・年齢不問
・学齢不問

【こんな方は優遇しています】
・総合病院、急性期の病院勤務経験、訪問看護の経験者の方
※認定看護管理者優遇あり

【こんな方が活躍しています】
・子育て中のため、病院勤務が難しいママさん。
・夜勤が体力的にツライと感じるが、看護師の仕事はしたいと考える方。
・以前、看護師として働いていたが、ブランクが空いている方。

雇用形態:パート・アルバイト

待遇:【福利厚生】
制服貸与
交通費支給(月2万円まで支給)

休日休暇:【休業日】
・日曜日
・その他
※ローテーションにてシフト制を組んでいます。
※希望がある場合は、ご相談ください。
※お子様がいる方もスタッフと交代しながら勤務が可能です。

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

訪問看護
訪問看護後の事務処理
※1日数名(4~5名)の利用者様宅を訪問、訪問は電動自転車を使用、夜間の対応なし
※勤務内容、入職日について相談可

雇用期間の定めあり(1年以上)
契約更新の可能性あり(本人の業績、能力、勤務態度等の総合判断)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 2,500円 〜
給与の備考

通勤手当 実費支給(上限20,000円/月)
試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

労災保険、確定給付年金
※加入保険は法定通り
禁煙あり

勤務時間

9:00~16:00
休憩時間60分

時間外ほぼなし
就業時間応相談

休日

日、その他
ローテーション

所定労働日数(週1日~週3日)
※労働日数相談可

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇は法定通り

応募要件

正看護師
経験・年齢・学歴不問

歓迎要件

訪問看護経験のある方優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-25-4 グランドメゾン杉谷602号室

大阪市営地下鉄谷町線 文の里駅から徒歩で2分
大阪市営地下鉄御堂筋線 昭和町駅から徒歩で3分
阪和線(天王寺〜和歌山) 美章園駅から徒歩で10分

設立年月日 2004年06月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

月〜土 8:30〜17:00

休業日

祝日、年末年始12月30日〜1月3日

スタッフ構成

看護師 常勤3名 非常勤2名
理作学療法士 常勤6名 非常勤2名

訪問エリア・訪問先

阿倍野区 東住吉区 天王寺区 生野区 住吉区 西成区

交通手段

電動アシスト自転車

利用者の特徴

利用者数:120名
男女比:男性5割、女性5割
年齢層:75歳以上8割、75歳未満2割
要介護度:要介護5(12%)、要介護4(18%)、要介護3(18%)、要介護2(26%)、
要介護1(12%)、要支援2(8%)、要支援1(2%)

対応疾患・サービス

対象疾患:脳血管障害、大腿骨頸部骨折その他整形疾患、廃用症候群、脊髄小脳変性症、パーキンソン関連疾患、内科疾患等
サービス:リハビリテーション、病状の観察、療養上のお世話、医師の指示による処置、床ずれ予防・処置、介護予防、認知症・精神疾患のケア、ご家族様への介護支援や相談

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中