リハビリこんぱす訪問看護ステーションの正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 264,000円 〜 287,000円

最終更新:2024/03/05

【認定看護師在籍/残業ほぼなし/突発的なお休み対応します!/ディズニー割引♪】 未経験入社の子育てママさんも活躍するステーションで一緒に働きましょう!

【事業所の魅力】

①事業所全体がお互い様精神で協力し合う環境

訪問看護ステーションには子育て中の方や、ベテランの方など様々な看護師さんが勤めており、皆が協力して気持ちよく働ける環境づくりをしています。
例えば、子育て中の方が、お子さんの病気などでお休みするときも、お互い様精神で、みんながフォローし合うなど、誰かが困っている時は皆で支える風土が魅力です。

②残業が少なく、有給消化もしっかりできる働き方

残業は緊急訪問以外の通常業務では、ほぼ発生しません。
有給休暇も年5日以上しっかり取得できるため、仕事と家庭が上手く両立できるような働き方が実現できます。
有給休暇だけでなく、希望休も可能な限り希望通りに取れる体制を取っているため、お子様のイベントやプライベートの大切な用事に合わせて休みを取ることで、仕事も生活も大切にすることができます。

③従業員全員にしっかり還元する福利厚生、社内制度

従業員の多くが利用する、ディズニーリゾートの割引もございます。ディズニーリゾートは1人3,000円割引きで、ご家族の分も対象となるため、3人でいけば9,000円引きとなります!
また、世帯主手当、扶養手当、資格手当など様々なライフステージの方に応じた手当を支給しているため、ご家庭をお持ちの方にも、どんどん成長していきたい方にも幅広く還元する制度を設けております。

④手厚い教育/フォロー体制と挑戦を応援する文化

管理者は訪問看護認定看護師を持っているため、1から丁寧に訪問看護を学ぶことができます。
入社後は先輩社員と一緒に業務を行いながら、一般業務やご利用者様を覚えていただき、入職月は面談を2回ほど行い、習得状況に合わせて徐々に一人での支援を増やしていっていただきます。訪問中でも分からないことがあればすぐに相談できる環境があります。

資格取得支援制度や社内制度提案制度があり、異動に関しても挑戦したい事業所形態があれば、希望を出すことができるため、転職をすることなく自分が思い描くキャリアを形成することができます。

【働く人の声】

‐やりがいについて

提供した看護の反応が自身に返ってくるので、悪化していた状況が改善したり、ご利用者様やご家族様の不安が解消されたり、看取りが平穏にできたりした時など、やりがいを感じます。

‐事業所の雰囲気について

30代の子育て中のスタッフが多く、お子さんの病気などでお休みするときも、お互い様精神で、みんながフォローしています。
加えて、勉強熱心な方も多いため、困難な状況の時もみんなで考えたり、アドバイスをもらったりして切り抜けています。
また、定期巡回や看護多機能も併設しており、多職種と連携して様々なサービスで協力して、ご利用者様の在宅生活を支えています。

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

【仕事内容】
・訪問看護の実施
・訪問看護の計画
・サービス担当者会議の出席
・退院前カンファレンスの参加
・チーム内での情報共有
・報告、主治医への連絡、相談など他職種との連携
・サマリー作成など看護師間の連携

‐1日の訪問件数:5件~6件
‐訪問方法:車
‐対応範囲:ターミナル、難病、慢性疾患、がん、小児

【子育て中の方へ】
ぜひご家庭と両立できるそうに働き方の相談含めお話しましょう。
子育てとの両立はとても大変ですが、弊社では子育てをしつつ、常勤として活躍しているママさんNsが多数在籍しています。ご家庭とのバランスがうまく図れるように、希望休はほとんど通るようにしており、お子様の行事やイベントに参加できたり、突発的なお休みにはお互い様精神で支えあっております。
ぜひ訪問看護師として一緒に働きませんか?

【オンコールについて】
持ち帰り回数は30日÷人数となりますので、5名なら6日間ということになります。サブも同じように5名なら6日間です。
出動はご利用者様の状態により、看取りの方がいるときは頻回になり、全然鳴らない時もあります。
※入社後すぐにオンコール対応をお任せすることはないため、ご安心ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 264,000円 〜 287,000円
給与の備考

【給与】
月給264,000~287,000円 +賞与年2回/昇給年1回

【年収例】
28歳正看護師、世帯主、残業2時間/月、訪問100件/月、オンコール当番4回/月の場合
見込年収436万円(月給30.5万円+賞与年2回)

【諸手当】
-オンコール対応手当:
・平日
メイン電話所持:2,800円/回
サブ電話所持:600円/回

・会社指定の休日含む土日祝日
メイン電話所持:4,000 円/回
サブ電話所持:600 円/回

-緊急訪問手当:1000円/回
‐世帯主手当:5,000円
‐子供扶養手当(18歳未満):1子500円、2子1,300円、3子2,300円
‐複数資格手当(介護支援専門員/介護福祉士/社会福祉士など1資格2,500円/月支給)
※固定残業代なし (残業代は15分毎に支給)
*試用期間3ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【看護師/3年目】

・入職1年目 436万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

【福利厚生】
-企業型確定拠出年金(退職金制度)
‐社会保険完備
‐女性男性共に育児休暇あり(取得実績あり)
‐介護休暇(取得実績あり)
‐会社全額負担による資格支援制度
‐健康診断会社負担
‐車通勤可(駐車場全額会社負担)
‐インフルエンザ注射会社負担
‐ディズニーリゾートに使用できる割引チケットプレゼント(3,000円)
‐フレックスタイム制度あり
‐テレワーク規定あり
‐特別休暇(冠婚葬祭による休暇、有給とは別途支給)

教育体制・研修

【教育体制】
入社後は先輩社員と一緒に業務を行いながら、一般業務やご利用者様を覚えていただきます。入職月は面談を2回ほど行い、ご自身の習得状況に合わせて徐々に一人での支援を増やしていっていただきます。
面談は常に受け付けているので相談したいときはいつでも申し出ていただけます。
また資格取得支援や外部研修への参加も可能ですので、看護師としてのスキルを伸ばせる環境が整っております。

勤務時間

【勤務時間】
シフト制 8:30~17:30 休憩1時間
1日の実働時間 8時間00分

【残業時間】
緊急訪問時以外では残業ほぼなし
残業代別途支給。

休日

【休日】
月曜~金曜日のシフト制 土日は訪問が必要な際に交代で出勤
‐年間休日117日
‐有給休暇(法定通り)
・法令に準じ、年間5日間は必ず有給取得
‐夏季休暇(3日間)
‐年末年始休暇(12月30日~1月3日)
‐女性男性ともに育児休暇取得可(取得実績あり)
‐介護休暇取得可(取得実績あり)
‐特別休暇取得可(冠婚葬祭による休暇。有給とは別途支給)
※連休や突発的な休みにも出来るだけ調整しております。

長期休暇・特別休暇

【休暇】
育児休暇(女性男性ともに取得経験あり)
介護休暇(取得経験あり)
看護休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇
ゴールデンウィーク
特別休暇(冠婚葬祭による休暇、有給とは別途支給)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県春日部市薄谷78番地

東武伊勢崎線 一ノ割駅もしくは武里駅より 徒歩20分
※マイカー通勤可

設立年月日 2012年04月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

8:30-17:30

休業日

スタッフ構成

(訪問看護職員:8名)
・常勤 6名:女性Nrs6名
・非常勤 2名:女性Nrs2名

(訪問リハビリ職員:19名)
・常勤 10 名:男性PT4名、女性PT1名、男性OT1名
       女性OT3名、女性ST1名
・非常勤 9 名:男性PT2名、女性PT3名、男性OT2名
        女性OT2名、女性ST1名

訪問エリア・訪問先

春日部市

交通手段

リハビリこんぱす訪問看護ステーションの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(訪問看護・正看護師)

経験年数:5年

更新日:2021/05/28

入職したきっかけを教えてください

地域看護に興味があり、訪問看護をやってみたいと思っていました。面接の時に社長が"皆にこんぱすをもって仕事をしてほしい"とお話されており、目標を持って働き地域に貢献できるメンバーの一人になりたいと思いました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

リハビリ、ヘルパー、ケアマネージャー、事務の方など、他職種がおり、連携する中で多方面の学びができるところです。特にリハビリは熱意のある方が沢山いらっしゃるので、刺激になり、自分も見習おうと頑張れます。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

頑固で話を受け入れてくれなかった方が少し譲歩して下さった時や看護ケアをして喜ばれたとき"やった"と思います。人対人、相手の領域にお邪魔する仕事なので、緊張もしますが自己開示してもらえると、達成感を感じます すべて見る 閉じる

理学療法士の職員の画像

理学療法士(訪問看護(訪問リハビリ)・理学療法士)

経験年数:6年

更新日:2021/05/28

入職したきっかけを教えてください

自費治療やデイサービスの立ち上げなど事業所全体で今の現状に満足せず、日々この地域の社会貢献のため成長しようとする心構えに魅力を感じました。
「やりたい」ことには事業所一同応援してくれる、私たち職員の一人ひとりの「やりたい」を叶えてくれる事務所だと思い就職しました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

入職当初は1人での訪問は不安や心配がありました。しかし当事業所はリハビリ職員だけではなく、看護師とも話しやすく相談しやすい環境となっているところが良いところです。先輩方も後輩をいつも気にかけて声をかけてくださるので、不安なく訪問することができています。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

利用者様が以前より生活が楽になった、外で買い物ができるようになったなど、以前よりも生活の限界点を引き上げられたとき、この仕事のやりがいを感じます。
また、痛みが和らいだ、楽に動けるようになったなど、利用者様が笑顔でお話しされたとき、この仕事をしていてよかったと思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中