ミルカ訪問看護ステーションの正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 320,000円 〜 355,000円

最終更新:2024/04/07

利用者さんの伴走者として、訪問看護師さんになりませんか?

1.職場の概要


 事業所名:ミルカ訪問看護ステーション
事業所住所:足立区梅島2-38-11鴨下マンション203
 最寄り駅:梅島駅、西新井駅(東武スカイツリーライン)徒歩10分
  企業名:株式会社モノリス
  代表者:狩野 陽 
 事業内容:訪問看護(リハビリ含む) 
 従業員数:10人
本社所在地:豊島区東池袋5-7-4マーブル東池袋8階


ミルカ訪問看護ステーションの「ミルカ」は「看る力(みるちから)」です。
看る力(みるちから)はミルカ訪問看護ステーションで働くスタッフ1人1人の持つ人間力です。

「あなたは、人生をどのように生きたいですか?」
この問いは、ミルカ訪問看護ステーションのコンセプトです。
私たちは、ご利用者様とそのご家族の想いを最後まで精一杯支援します。

その想いを知り、考え、想像し、学び、伝え、育て、1人1人がその力を発揮します。

「どう生きたいのか」
私たちは自分たちにも同じく問いかけます。
私たちはご利用者様の人生の伴走者であると同時に、私たち1人1人の人生があります。
ミルカ訪問看護ステーションはスタッフ1人1人の人生も大事にします。

「どこで、どんな人と、どのように働きたいのか」
あなたのイメージする未来と、ミルカ訪問看護ステーションに重なる部分があるとお感じなら、
私たちはあなたの未来を創っていくお手伝いができるかもしれません。

「いつそうしたいのか」
今すぐ挑戦したくても出来ないこともあります。情報が足りず前に進めない事もあります。1人1人に大切にしなければいけない環境があります。「いつそうしたいのか」この問いには、小さなことでも今できる事を今やる、という事が未来を創っていくと思います。 


2.訪問看護ステーションで働くうえでの魅力と大変さ


⑴魅力

・1人1人の利用者さんに向き合えること
在宅では、患者さんがより良い生活が送れるように、一人一人に対して各専門の事業者さんがそれぞれの視点から協力して仕事をしています。訪問看護はその一員として大切な役割を担います。

・利用者さんの日常生活の伴走者
患者さんの在宅での過ごし方や、利用する介護サービス、医療サービスの事業者さんと一緒に仕事をすることで患者さん一人一人の生活やご病気の状態の全体像を知ることができます。

・頼り頼られる人との関係構築
患者さんやご家族にとって訪問看護師さんは介護、医療面だけではなく、精神的な面でも大きな役割を担います。訪問した時に得られる情報を各事業所さんと連携することで、他事業所さんもスムーズなサービスを提供できるようになります。この様なことも訪問看護ステーションに求められる役割の一つです。


⑵大変さ

・訪問する手段として電動自転車を使っていただきます。雨の日、風の強い日、暑い日、寒い日も訪問しますので対策をとったとしても体力的には大変なことだと思っております。

・訪問は基本的に看護師さんお一人で行っていただきます。一人の患者さんに対しての訪問は週に1回から3回程度です。患者さんのお宅に訪問しますので、訪問した際の環境への戸惑いもあると思います。また、状態に対して判断、対応をしますので慣れるまでは大変だと思います。

・緊急訪問やオンコール当番がありますのでプライベートの時間とのバランスを取ることが大変だと思います。

3.求める人物像


・話を聞く姿勢を持つこと
・相手の立場を思うこと
・広い視野を持つこと
・学び続けること
・挨拶、礼儀を知ること
・責任を持つこと
・仲間を頼れること


≪まずはご連絡ください≫


ミルカ訪問看護ステーションでは、残業は最低限、休みをしっかり取る、時間有給を活用して休める時は休むといった考えをもって運営をしております。
働く皆さんの心身の健康があってこそ目指すサービスへ近づけるのだと思っております。
訪問看護が初めてという方もチャレンジしやすい、訪問看護経験者の方にも働きやすい環境になるようにしていきたいと思っております。

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

訪問看護:1日5件~6件

《主な業務》

・健康状態の観察(血圧、体温、呼吸の測定、病状の観察)
・日常生活の看護(清潔の保持、排泄ケア)
・服薬管理
・終末期ケア(お看取り、エンゼルケア等)
・オンコール、緊急訪問対応  
・スタッフミーティングへの参加
・訪問の経過記録、計画書、報告書等の作成と管理
・社内外との連絡業務など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,000円 〜 355,000円
給与の備考

【給与体系】

⑴全員共通
・基本給 : 250,000円~265,000円
・資格手当 : 30,000円~50,000円
・固定残業代 : 40,000円
合計=320,000円~355,000円

 +

⑵都度・個人別
・オンコール手当(1回3,000円/日祝5,000円)
例)平日8回オンコールを担当した場合、8回×3,000円=24,000円
・所定休日、法定休日の出勤手当
・緊急訪問時間外手当

 +

⑶ボーナス
年2回(夏・冬)

【年収】
⑴×12か月+⑵+⑶=年収

※⑵は稼働によって変動します。
※⑶は会社の業績によるものとします
※初任給は看護師としての経験年数によります

【試用期間について】
1.試用期間は4か月です
2.試用期間中の賃金に変更はありません
3.試用期間中の雇用形態に変更はありません

【固定残業代について】
1.基本給25万円~
2.正看護師さんの固定残業代は4万円です(20時間相当分です)
3.時間外労働の有無に関わらず支給します
4.20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します


【例】訪問看護経験のある正看護師さん
基本給:260,000円/月
固定残業代:40,000円/月
資格手当:40,000円/月
オンコール手当:20,000円/月
合計:360,000円/月
ボーナス:260,000円/年2回
年収:4,840,000円

【例】訪問看護未経験の正看護師さん
基本給:250,000円/月
固定残業代:40,000円/月
資格手当:30,000円/月
オンコール手当:20,000円/月
合計:340,000円/月
ボーナス:250,000円/年2回
年収:4,580,000円

想定年収

【看護師/5年目】

・入職1年目 450万円

・入職3年目 460万円

・入職5年目 480万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修

入職後2か月はOJTを行います。
訪問看護の環境や働き方に徐々に慣れていただけたらと思います。

勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間)
休憩60分

休日

4週8休シフト制
※オンコール体制あり:振替あり

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
お盆休暇
年末年始休暇

応募要件
歓迎要件

≪まずはご連絡ください≫
ミルカ訪問看護ステーションでは、残業は最低限、休みをしっかり取る、時間有給を活用して休める時は休むといった考えをもって運営をしております。

働く皆さんの心身の健康があってこそ目指すサービスへ近づけるのだと思っております。

ミルカ訪問看護ステーションには事務の常勤がおりますので、電話の一次対応、訪問先からのメール、ファックス対応、緊急時の物品の搬送、指示書等の期間がある書類の管理、入ってくる情報の即時共有、請求ソフトの情報更新、レセプト請求など様々な業務を分担して対応しております。コミュニケーションを取りながら全体業務が円滑に進むよう管理しております。

訪問看護が初めてという方もチャレンジしやすい、訪問看護経験者の方にも働きやすい環境になるようにしていきたいと思っております。

訪問看護ステーションを就職先候補にお考えの方、どうしようかお悩みの方
このページを見てご興味を持っていただいた方

まずは見学、ご相談からお話伺っております。お気軽にご連絡ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接、面談日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接、面談実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都足立区梅島2-38-11-203 鴨下マンション

東武スカイツリーライン梅島駅から徒歩10分
東武スカイツリーライン西新井駅から徒歩10分

設立年月日 2020年11月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

9:00~17:30
8時間超勤務で休憩60分
6時間超勤務で休憩45分

休業日

土・日・祝日・年末年始(12/30~1/3) 

スタッフ構成

看護師    6名(内常勤4名)
理学療法士  3名(常勤1名)
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名 

訪問エリア・訪問先

足立区全域

交通手段

電動付き自転車
自動車

1日の流れ

09:00

出社

・制服に着替える(制服を着たまま出社も可) ・ミーティング ・曜日によって事務所内の清掃

09:15

午前中の訪問業務

・訪問予定の確認は、システム、又はホワイトボードに掲示されています (当日の緊急対応などで予定の変更がある場合はオンタイムで連携されます)

12:00

昼休み

訪問の合間にご自分のタイミングで休憩を取っていただきます

13:00

午後の訪問業務

・訪問予定の確認は、システム、又はホワイトボードに掲示されています (当日の緊急対応などで予定の変更がある場合はオンタイムで連携されます)

16:45

帰社

・当日の訪問記録入力業務 ・その他事業所との電話・メール・FAXでの連携業務 (訪問途中での作業も可) ・ミーティング

17:30

退社

・なるべくその日起きたことはその日に解決して、スッキリして帰りましょう。

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中