西大阪訪問看護ステーションサテライト大正の看護師/准看護師求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

西大阪訪問看護ステーションサテライト大正の看護師/准看護師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円
  • 時給 1,700円 〜 2,500円

最終更新:2023/08/15

【両立支援】大阪市大正区、希望シフト可、パートタイムのナースさん募集!

西大阪訪問看護ステーションサテライト大正では、パートタイムでご勤務頂く、看護師の方を募集中です!

西大阪訪問看護ステーションでは、2018年2月より、計9拠点の内3拠点に企業主導型保育施設を設置/併設し、両立支援を推進して参りました。
限られた時間帯(ex.9:00~15:00や10:00~16:00 等)でのご勤務を希望される方についてもご活躍頂いております。
また、世間の副業解禁の風潮を受け、ご家庭との両立に限らず、病院や施設でのダブルワーク先として、ご活躍頂いている方も一定数在籍しております。
個々人の事情やご希望を考慮し、バランス良くご勤務頂ければ、とのおもいです。

大正区で働きたい

家庭や育児と両立したい

本業とダブルワークしたい

希望の曜日や時間帯で働きたい

自身の能力を少しでも社会に還元したい


これらのようなお考え、お気持ちをお持ちの方、是非、お問合せ下さい。
施設見学(会社説明)や面接への参加を希望される方は、まずはジョブメドレーで掲載中の本求人へご応募下さい。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

・訪問看護業務(アセスメント訪問/通常訪問看護/カルテ記録)
・地域連携業務(地域の医師やケアマネジャーさんへの報連相)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,700円 〜 2,500円
給与の備考

《昇給》
あり(毎年10月に査定あり)

《試用期間》
入社後3カ月間(勤務条件の変更なし)

《その他備考》
・入社時の時給はご経験やご希望を考慮し決定
・件数制(一訪問あたりの報酬単価のお支払)の働き方については応相談

待遇

雇用形態や勤務時間によらず、下記のような福利厚生がございます。

《育児支援》
・併設保育施設を無償利用可
・子1名につき10,000円の商品券支給(3月と9月の年2回)

《祝い事補助》
・祝い事の都度、10,000円~30,000円の商品券支給(ex.誕生日、転居、出産 等)

《学習支援》
・社内研修での講師1回につき5,000円支給
・社外研修の受講費補助(補助率は内容による)

《その他》
・自動車500円、バイク200円、電動自転車100円を日額の車両持込手当として支給

教育体制・研修
勤務時間

原則、月~金曜日の9:00~18:00の間で希望曜日・時間帯でのシフト制
※1日6時間を超える場合は休憩45分
※1日8時間を超える場合は休憩60分

《勤務シフトの一例》
①週16時間(週3日のパターン)
・曜 日:月、火、木(週3日)
・時間帯:9:00~14:00(実労5時間)/木曜のみ15:00迄(実労6時間)
・休 憩:なし

②週16時間(週4日のパターン)
・曜 日:月、火、水、木(週4日)
・時間帯:10:00~14:30(実労4時間)
・休 憩:30分(12:00-12:30)

③週20時間(週4日のパターン)
・曜 日:月、火、水、木(週4日)
・時間帯:9:15~15:00(実労5時間)
・休 憩:45分(12:15-13:00)

※原則、固定シフト(毎週、同じ曜日・時間帯での勤務)となります
※祝日は振替勤務によりお休み頂くことも可能です

休日

シフトによる休日+日曜日(公休日)
※シフトによる休日は原則、固定曜日となります

長期休暇・特別休暇

・冬季4日間(年末年始の指定日)
・法定通りの有給休暇

応募要件
歓迎要件

・実務経験3年目以上
・自動車又は原付運転免許

選考プロセス

[1] 施設見学(会社説明)へご参加下さい。
※参加を希望される場合は事前にジョブメドレーまでお問い合わせください。

[2] 入社意欲がある場合に履歴書をご提出下さい。

[3] 面接日時を調整します。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職日を調整します。手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市大正区平尾5丁目2-9 サンクス平尾(西アーケード内)

南海汐見橋線 津守駅から徒歩で27分
南海汐見橋線 西天下茶屋駅から車で15分

設立年月日 2015年08月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

午前9:00~午後18:00

休業日

土日、年末年始

スタッフ構成

≪株式会社ReBORN≫
・法人全体 :114名
・訪問看護 :86名
・保育事業 :24名
・管理部門 :4名

≪西大阪訪問看護ステーションサテライト大正(大阪市大正区)≫
・小計   :9名
・POS  :7名
・看護師  :0名
・介護事務員:2名
*2024年2月現在
*上記以外に週1日以下の非常勤スタッフが数名在籍

訪問エリア・訪問先

大正区、港区、浪速区、西成区など

交通手段

自動車、原付・小型バイク、電動自転車
*原則、法人車両を貸与(持込の場合は持込手当支給)

加算対応

サービス提供体制強化加算

西大阪訪問看護ステーションサテライト大正の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:10年以上

更新日:2022/01/04

入社のきっかけを教えて下さい。

 他の訪問看護ステーションで育児休業を取得しており、育休から復帰しようとしていましたが、勤務していた事業所が閉鎖してしまったことや、子が待機児童となってしまったことが原因で、復帰ができませんでした。訪問看護の仕事を続けたかった為、保育所付きの訪問看護の求人を探してたところ、西大阪の求人を見つけ、応募しました。

 私が入職した2017年11月当時、併設の西大阪保育園は開園準備中(その後2018年2月に開園)でしたが、会社説明を受けた時に、園長候補の先生が同席し、その先生の人柄が素晴らしく、安心して子どもを預けて働けるな、と感じました。また、全社的に子育て世帯の方が多く、育児への理解が深かったこともあり、ブランクで不安もありましたが、西大阪への入職を決めました。
すべて見る 閉じる

社内の雰囲気は?

 雰囲気はすごく良いです。キーワードで表すと…「笑い」「笑顔」「コミュニケーションが多い」等が浮かびます。

 社内は20代後半~30代後半の子育て世帯のスタッフが多いことが一因かもしれませんが、仕事の話だけにとどまず、プライベートな話ができる同僚も多いです。看護グループは女性及び子育て世帯の比率が共に90%を超えており、休憩時間は子育ての話になることが多いです。あとは、西大阪の多くの事業所では、フリーアドレスを採用しているので、決まった座席がない分、職種間での連携が図りやすく、仕事上の情報共有も円滑に行うことができているように感じます。

 リハビリグループのセラピストには、看護業務への理解が深い方も沢山いますので、看護計画やリハビリ計画を立てるにあたっても、議論、職種間連携が円滑にできる職場かと思います。
すべて見る 閉じる

日々の仕事とやりがいを教えて下さい。

 ご利用者様の自宅に訪問し、アセスメントや通常の訪問看護サービスを提供しています。

 私は訪問看護師の仕事は、利用者様が安心・安全に過ごすことができるようにサポートすることだと理解しております。そのため、ご利用者様を訪問し、ご自宅で自分らしく過ごすご利用者様に会えることがやりがいになっています。利用者様が体調を崩して再度入院してしまうことや、施設に入所してしまうようなケースに遭遇すると、自身のかかわり方を見直すきっかけになります。訪問看護のやりがいは、ご自宅で自分らしく暮らせていること、そのこと自体なのだと感じています。

 仕事のやりがいから話はそれますが、家庭や育児との両立を考えていらっしゃる方は、是非、西大阪をご検討下さい。事業所に保育施設も併設されており、子育て世帯には働きやすい環境だ感じます。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中