児童発達支援事業所 おれんじハウス西横浜教室の正看護師(看護師/准看護師)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円
  • 時給 1,400円 〜

最終更新:2024/04/02

【横浜市西区】看護募集!/医療的ケア児対応/子育て中の看護師多数在籍♪/西横浜駅近5分の児童発達支援施設

医療的ケア対応の児童発達支援施設で、看護師募集!


『おれんじハウス西横浜教室』ではパートで勤務可能な看護師さんを募集しています♪

医療的ケアがあってもなくても、当たり前に必要な療育が受けられる児童発達支援事業所を2021年4月からスタートし、看護・療育・保育の連携のもと、すべてのこどものその子らしさを育てる支援を行っています。

当法人にはこども病院やNICU、保育園等の福祉施設、訪問看護など、様々な経験を持つのスタッフが多数在籍しており、スタッフ同士、看護師だけでなく、児童指導員、理学療法士、作業療法士、保育士など、職種を越えて「子供とご家族にとってより良い支援とは何か」アイデアを出し合い、一人ひとりを大切にするおれんじハウスの療育を行っています♪
子育て中の看護師も多く活躍しています!働き方についてはお気軽にご相談ください♪


入職時期

お気軽にご相談ください♪


雇用先

『ぷれいぐらんど株式会社』
ぷれいぐらんど株式会社・おれんじハウス(グループ会社)は、保育事業、こども訪問看護、子育て支援ヘルパー事業などを運営している法人です。


地域の看護職同士も、共に学びあえる環境で、あなたも一緒に働きませんか?
あなたからの応募心よりお待ちしております!

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

○施設全体の健康管理
○児発内の保健、衛生管理
○感染管理
○利用者の看護ケア(アナムネ聴取、計画立案~実施)、緊急時対応
○療育補助
など

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,400円 〜
給与の備考

昇給:年1回(4月)
時間外手当:あり(基本的に残業はありませんがもし発生した残業は消化していただきます)
交通費:全額支給(バス利用の場合は、法人規定あり)
試用期間:3ヶ月(雇用条件変更なし)

待遇

・社会保険完備(法令通り)
・誕生日休暇
・産前産後休暇(実績あり)
・育児休暇(条件による)
・介護休暇(条件による)
・子の介護休暇(条件による)
・生理休暇
・インフルエンザ予防接種補助あり
・健康診断あり

教育体制・研修

おおよそ月に1回程度になりますが社内でこども看護に関する研修を実施しています。
看護リーダーや施設の管理者による医療的ケア児や重症心身障かい児への対応について知識共有を行っています。
もちろん気になることや分からないことなど話し合える場になりますのでご安心下さい。

勤務時間

・8:00~18:00の間で応相談
1日2時間・週2からご相談ください。
※休憩は1日の労働時間が6時間を超えた場合は法定通り

休日
長期休暇・特別休暇

・ゴールデンウィーク
・年末年始休暇
・有給休暇(法令通り)
・夏季休暇
・慶弔休暇
・誕生日休暇

応募要件

・正看護師免許
・看護師経験3年以上

歓迎要件

・16:00~18:00勤務ができる方
・重症心身障害児や医療的ケア児と関わった経験のある方歓迎
・小児経験2年以上
・運転業務ができる方
・訪問看護と兼務可能な方大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市西区浜松町5-1 西横浜新電ビル1階

相鉄線「西横浜駅」より徒歩5分

設立年月日 2021年04月
施設・サービス形態
  • 通所リハ・デイケア
営業時間

KoKoクラス*火~土9:30~15:30、10:30~16:30
LaLaクラス*月・火・水・木9:00~12:00、13:30~15:30
      金9:30~15:30
Kaiクラス*月~木16:00~17:00
Likoクラス*水9:00~14:30(うち60分)
      金12:30~16:30(うち60分)

休業日

日・祝

施設規模

重症心身障害(KoKo)クラス*5名
医療的ケア児(LaLa)クラス*3~10名
発達障害(Kai)クラス*3~4名
居宅訪問型児童発達支援(Liko)*1名

児童発達支援事業所 おれんじハウス西横浜教室の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:6年

更新日:2021/11/16

入職したきっかけを教えてください

病院で働いていた際に、患者さんやご家族とじっくりと関わりたいという思いがあっても、他の業務もあり、ゆっくりと時間をとれない事があることがもどかしく感じていました。訪問看護では、訪問中は目の前の患者さんやご家族にじっくりと関わることができるため興味がありました。
また、こども専門のステーションであり、今まで病院で関わってきたこどもたちの退院後の生活の支援ができる点も魅力的でした。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

病院での勤務の際は、働いている病棟での知識は多く学びましたが、違う分野の知識は少ないと感じていました。訪問看護ではさまざまな疾患のお子さまがいるので、幅広い知識を学ぶことができます。また、家族支援の重要性や地域連携の重要性についても改めてとても感じています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

スタッフみんな仲がよく、笑顔が絶えないステーションだと思います。そのような雰囲気だからこそ、小さいことでも相談しやすいです。また、スタッフみんなで話し合いながらお子さまやご家族の支援ができると感じています。 すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:7年

更新日:2021/11/16

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

自身の子供がまだ小さいのですが、上司が働き方や時間を丁寧にヒアリングしてくれ、短い時間の中でもやりがいのある仕事をさせてもらっています。また、入職したばかりで訪問看護に不安もありましたが、同行訪問の機会を設けていただいたり、すぐに相談できる雰囲気があり、大変働きやすいです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

訪問看護中心ではありますが、保育事業や発達支援事業なども経験させていただいています。様々な事業に横断的に関われるというのは、看護師として大変勉強になります。
また、職場の雰囲気はとても良く、さまざまな職種のスタッフがお互いの専門性を尊重しながら関わり合っており、働いていてとても楽しいです。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:7年

更新日:2021/11/16

入職したきっかけを教えてください

病院で働いている時は、お子さんの医療ケアをご家庭でもできるように退院指導をする立場でしたが、退院後に地域で生活している子ども達の生活に寄り添った支援がしたいと思うようになりました。おれんじハウスでは、様々な方法で子育て支援を行っているので、私がやりたいことができる場所だと思いました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

医療的ケア児が通える保育園や施設、使えるサービスが少ない現状が問題になっており、困っている親御さんの生の声をたくさん聞いてきました。おれんじハウスはそこの問題をカバーしようと事業を展開しているので、その中の一員として働けていること自体にやりがいを感じます。そして、医療ケアが必要なお子さんがおれんじハウスの児発や保育園に通い、訪問看護で関わっていく中で、成長していく姿を見ることにもとてもやりがいを感じます。かわいい子ども達に囲まれながら、楽しくお仕事させてもらっています。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

法人内には看護師がたくさんいるのでとても心強いです。小児看護の経験豊富な看護師がそろっているので、たくさんの知識やスキルを教えてもらうことができます。看護師全員優しくて話しやすくて、人間関係についてはノンストレスです。とても働きやすくて雰囲気の良い職場です。社内チャットでいつでも気軽にコミュニケーションがとれるので、みんなで支え合いながら仕事をしています。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中