NEW

TCコミュニティ訪問看護ステーションの看護師/准看護師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円
  • 時給 2,000円

最終更新:2024/04/24

子育て中の看護師大歓迎♫ 4時間~未経験OK◎ 看護師主体で創られた事業所で働いてみませんか?

TCコミュニケーション訪問看護ステーションは、利用者様にとって最適となる看護ケアを提供するために、TC (Total Care:総合的なケアを提供し安全に生活をおくることができる)を地域(コミュニティ、関わる全ての皆様とともに)に提供することを目標として、TCコミュニティ訪問看護ステーションと名付けました。
また運営する株式会社NursePro.は、医師と看護師が共同代表で設立した法人であり、医療を中心に看護師主体で創られた訪問看護事業所となります。

▽働くスタッフについて

子育てをしながら働いている職員が大半で、全員で助け合いながら運営しています。医師がいるという事で困ったときは相談できる環境もあり、未経験の人でも安心して働くことができます。
働き続けられる職場環境を大切にしているステーションで、スタッフ間の「コミュニケーションがより円滑に進む」ようにチャットツールの導入や、全スタッフへiPad支給しデジタル化推進により「残業時間の抑止」に努めたりと、その他多くの取り組みを行っています。

▽チーム制を採用した訪問形態

複数のスタッフが支援することで、「ちょっと変」、「もしかして?」を早期に発見することを目指しています。
そのため、急なスケジュール変更もありますが、利用者様のことを第一に考えて行動できるスタッフが揃っています。

▽訪問スケジュールの作成はスタッフ大事に

訪問スケジュールは、中心になっているスタッフと管理者が調整をしています。
利用者の状態や移動距離、介護度の負担などを考慮してすることを心がけています。
利用者様の状態に応じて、新規の方は2名で訪問して、情報共有をしたりご家族への支援をさせていただいています。
また、チーム制を採用していることから、情報共有をこまめに行い、共有漏れがないようにSNSを積極的に活用しています。

当事業所は、まだまだ成長段階のステーションです。地域でかかわる多職種との顔の見える関係を大切にしながら、働くスタッフも「しあわせ」を感じることができ、ご利用者様にとっても当スタッフが関わることで、希望が叶えられるような訪問看護ステーションを目指しています!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

【訪問看護】
自宅もしくは施設で療養をされている利用者様を医療でサポートします。
●ご利用者様の病状や経過の観察・療養のお世話
●ご家族に対する療養生活上の相談支援
●ケアマネジャーとの連携

▼入職後について
教育担当者制度を設け早期に活躍できる支援を行なっており、毎朝15分の申し送りと、毎週月曜の定例のカンファにて勉強会を開催。
事業所全体でサポートできる体制を設けているので、訪問看護未経験でも安心の環境です。
※訪問看護経験がある方には、勉強会参加のバックアップ、資格取得制度がありますのでより専門性を磨いていただける環境づくりに力を入れています。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 2,000円
給与の備考

通勤手当(上限20,000円)

*オンコール対応できる方大歓迎!
 (対応した場合は、以下手当を支給)
 ・オンコール待機手当(1,000円/日)
 ・緊急時訪問出動手当(時間外労働としてお支払い)

待遇

●自転車・バイク通勤可 ※任意保険加入必須
●社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
 ※週30時間以上勤務で加入
●業務中の損害賠償保険等加入
●ユニフォーム貸与あり
●スマホ・タブレット貸与あり
●電動アシスト自転車貸与あり
●夏場の訪問に備えて空調ベスト支給あり

教育体制・研修

●教育研修制度
 ー外部研修の一部補助あり
 ー専門看護師等が配信しているe-learning受講可能
 ー訪問看護業界の有識者による月1セミナー無料受講可能

勤務時間

週4日以上・ 9:00~18:00のうち4時間以上から応相談
休憩なし(1日の労働時間が6時間を超えた場合は法定通り)

*ご希望される日数・時間を教えてください。
*午前のみ勤務可
*オンコール対応できる方大歓迎!
 (対応した場合は、手当支給)

休日

週4日以上・ 9:00~18:00のうち4時間以上から応相談

*土日祝日の出勤できる方大歓迎!
 (出勤した場合は、時間外手当支給もしくは振替休日取得)

長期休暇・特別休暇

●年次有給休暇(勤務日数に応じて付与)
●産前産後・育児休暇(取得実績あり)
●子の看護休暇
●介護休暇

応募要件

●正看護師資格所有者
 ※訪問経験不問
●関わる全ての方とのコミュニケーションを大切にし、連携の取れる方
●協調性があり、他者を認め共に成長していける方
●子育て中の看護師も大歓迎!(未経験やブランク可)
●年齢不問(40代活躍)

歓迎要件

訪問看護経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都練馬区関町北4-11-15 ペルリーノ武蔵関111号室

西武新宿線 武蔵関駅から徒歩で4分
西武新宿線 東伏見駅から徒歩で19分
西武新宿線 上石神井駅から徒歩で20分

設立年月日 2021年05月01日
施設・サービス形態
営業時間

9:00~18:00

休業日

土日祝

スタッフ構成

看護師5名、事務1名

訪問エリア・訪問先

練馬区、武蔵野市、西東京市、三鷹市、杉並区など

交通手段

自転車通勤可 バイク通勤可

利用者の特徴

男女比:女性7、男性3
保険の利用割合:介護7割 医療3割

対応疾患・サービス

対応疾患:がん、循環器疾患、認知症、精神疾患など
対応サービス:訪問看護業務全般(電動自転車で移動します)
健康状態のチェック、バイタルサインの測定
食事の介助、入浴の介助、排泄の介助、清潔保持の介助、内服管理、点滴管理、創部、褥瘡処置、精神科看護等
主治医、担当ケアマネジャーとの連携等

加算対応

24時間対応体制加算、ターミナルケア加算など

1日の流れ

09:00

申し送り

※就業時間によって流れが変わりますので以下は一例です。 スタッフから申し送りを受けます。

09:15

訪問出発

ユニフォームで出勤してくるスタッフが多いです。 出勤したら準備して、9時30分からの訪問に間に合うように電動自転車で出発です。9時スタートの利用者さんは、直行での訪問をしています。 訪問が無い場合は、ケアマネジャーとの連携や、毎月の報告書、計画書の作成時間などに充てています。

10:45

2件目の訪問(午前)

9時30分からの訪問を終えて、2件目の訪問スタートです。 移動は、基本的に15分以内でいけるようにスケジュールを調整しています。また、1件目の訪問看護記録を終えて次の訪問に移動できるように調整しています。

12:00

休憩や3件目訪問

その日のスケジュールによっては、昼食の介助や胃ろうの注入など、午前中に3件目の訪問がスタートすることもあります。 午前の3件目の訪問がない日は、事務所に戻ってきて休憩です。休憩は、別室でとれるようにデスクと区別しています。リラックスして休憩をしながら、利用者さんの情報共有をしたり、スタッフ間でのコミュニケーションの時間になっています。 また、午前に訪問した利用者さんの状態報告をケアマネジャーにするなど、各自自分の時間として過ごしています。 休憩時間は、その日のスケジュールや利用者さんの状態によって、まとめて確保することが難しいこともあります。その場合は、小分けにして取得しています。

13:00

午後の訪問開始

午後からは3~4件の訪問があります。

17:00

電話や記録の時間

iPadを支給していますので、移動の合間に記録できますが、完成できないときは、事務所に戻ってから記録ができるよう時間を確保しています。 また、ケアマネジャーや主治医との連携を大切にしていますので、電話やSNSで情報共有します。 1日の訪問件数は5~6件です。自分たちの疲労蓄積がケアの質に影響しないよう訪問件数を調整しています。 各自が申し送りを記載することで、利用者の状態変化や重要なポイントが一目でわかるよう工夫しています。

18:00

翌日準備をして業務終了・帰宅

時刻によっては直帰することもあります。 急な入院で看護サマリー作成が必要になることもありますが、基本的に残業がないようスケジュールを調整しています。残業は平均月10時間程度です。 訪問中だけではなく、ケアの内容の記録、多職種連携の書類作成や情報共有も大切な業務です。書類作成も色々ありますが、管理者だけではなくスタッフの意見を取り入れ、時間内で終わるよう工夫しています。 事務所に戻ってからの情報共有や準備で、翌日は夜間の緊急コール内容を収集するだけで訪問に出発できます。 帰宅後はオフに切替え、身体を休めること、家族や自分の時間としてゆっくり過ごすことが良いケアに繋がると考えています。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中