みんなの戸塚クリニックの看護師/准看護師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

みんなの戸塚クリニックの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 333,333円 〜 416,667円

最終更新:2023/07/07

土日祝休み/オンコールなし/訪問診療クリニックの看護師募集(訪問帯同)

患者様をお支えする範囲は「治療」を超え「生活そのもの」にまで踏み込みます。
一人を支えるために、多数の関係者が登場するため、
医療の要となっていただける看護師さんを募集しております。

専門外の診療や未経験の処置は、法人に所属する医師や看護師がチームで支援いたしますので、在宅未経験でもご安心ください!


夜間コールなし、夜勤なし、土日祝日休み

待機当番など時間外対応の体制が整っています。
時間外のオンコール対応や夜間出動などのご負担はありません。
ご家族やご自身のお時間を大切にできる、ワークライフバランスの良い環境です。
臨床の満足度のみならず、ご家族との時間をお作りいただける環境が整っています。


医療法人社団平郁会の在宅医療

がん患者様の在宅療養や看取りの需要が益々増加する中、
安心して最期まで在宅でお過ごし頂けるよう、
診療体制の強化を図っております。
患者様の求める「自分らしい生活」に寄り添い続けます。


訪問診療クリニックと訪問看護ステーションの違い

訪問看護では看護師単独で患者さまのもとに訪問しますが、訪問診療クリニックの場合は「診療」をすることがメインとなりますので、原則として医師とセットで訪問していただきます。

住み慣れた環境でどう過ごされたいのか患者さまご本人とご家族のニーズをヒアリングしながら、どのように医療が介入すれば希望を叶えて差し上げられるか、共に考え実現するお仕事です。

近くに医師がいるため「生活スタイルに合わせて内服はこんな風にタイミングを変えてはどうか?」「ご家族はどんなことを心配されているからこのような方針にしてはどうか?」など相談しながら患者さまをサポートすることができます。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

訪問診療・往診を行う医師に帯同して診療をサポートいただきます。
看護師としてのご経験を生かして、地域に必要とされる在宅医療をドクターやスタッフと共に創りあげていくお仕事です。

(1)多職種連携の窓口業務・新規患者の受け入れ調整・退院時カンファレンスの参加・初診までの各種準備

(2)日常的に利用する物品(医療機器や医薬品等)の管理・補充業務

(3)訪問診療・往診時の診療帯同(コンパクトカーで移動)
  ∟電子カルテの入力・バイタルチェック・医療処置・家族対応など。電子カルテは現場で入力します。

(4)場合により訪問看護

(5)訪問看護指示書等の書類作成の医師サポート



■訪問エリア
 戸塚区・栄区・港南区・泉区全域、磯子区・南区の一部

■訪問件数
 7~10件/日(居宅の場合)

■訪問先で行う主な検査・処置
 予防接種、採血、心電図、膀胱留置カテーテル、経鼻経管栄養チューブの交換、褥瘡ケアなど

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 333,333円 〜 416,667円
給与の備考

年俸:400万円~500万円 ※年俸制(1年を12分割して毎月支給)
◎給与は経験、スキル等を考慮し決定します
◎固定残業代30時間分含む(30時間超過分は別途法定通り支給)

◆内訳◆
 ・基本給:270,042円~337,553円
 ・固定残業代(月30時間分):63,291円~79,114円

◆その他補足◆
 ・試用期間3ヶ月:期間中の条件変更なし 

待遇

・社会保険完備:健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金保険
・通勤交通費支給:上限3万円/月(当社規程に基づき支給) 
・産前産後休業
・育児休業
・短時間正社員制度有り(お子さまが小学2年生にあがるまで)
・定年有り(65歳)※継続雇用制度あり
・退職金制度なし
・永年勤続表彰制度(報奨金、有給支給あり)
・学会・セミナー参加補助
・外部福利厚生業者利用可(リロクラブ)
・診療費補助制度
・部署内歓迎会、懇親会費用補助あり

教育体制・研修
勤務時間

平日9:00~18:00(60分休憩)
※時間外労働:月平均16時間程度

休日

■完全週休二日制(土日祝日)
 ※将来的に変更の可能性もございます。

長期休暇・特別休暇

■年末年始休暇
 ※勤務可能な方には稀に出勤をお願いする場合があります(振替休日取得可能)

■有給休暇:法人規程内付与(初年度15日(週5日勤務の場合)

■慶弔休暇:法人規程内付与

応募要件

・看護師免許(正看護師)
・処置(採血・輸血・点滴)スキルに問題がないこと
・電子カルテの入力ができること

歓迎要件

・自動車運転免許(AT限定可)
・訪問看護をはじめとする在宅医療のご経験
 未経験の方でも問題ありません!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市戸塚区吉田町133番地2 第2カイビル201-2号室

JR東海道本線(東京~熱海) 戸塚駅から徒歩で6分
JR横須賀線 戸塚駅から徒歩で6分
JR成田エクスプレス 戸塚駅から徒歩で6分

施設・サービス形態・診療科目
  • 無床診療所
  • 在宅医療
開院時間

24時間365日

院長名

安藤 俊孝

院長略歴

<略歴>
順天堂大学医学部 卒業
順天堂大学医学部付属順天堂病院
順天堂大学医学部付属静岡病院
医療法人社団元気会 横浜病院
医療法人順正会 横浜鶴ヶ峰病院
医療法人社団平郁会 みんなの戸塚クリニック

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中