日本橋かきがら町クリニックの訪問診療同行看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 333,333円 〜 375,000円

最終更新:2024/03/21

人形町駅徒歩3分/夜勤・夜間オンコールなし♪日勤帯勤務のみ◎訪問診療帯同看護師を募集中!

業務の特徴①【訪問未経験者も歓迎】

患者様をお支えする範囲は「治療」を超え「生活そのもの」にまで踏み込みます。
一人を支えるために、多数の関係者が登場するため、医療の要となっていただける看護師さんを探しています。
スキルについては、専門外の診療や未経験の処置は、法人に所属する医師や看護師がチームで支援いたしますので、在宅未経験でもご安心ください!
事務的な部分も医療秘書が常駐しているので協力体制が整っています!
※居宅の方・施設に入居される方どちらも訪問しております!

業務の特徴②【夜勤なし!夜間オンコールなし!残業少なめ!】

患者様の求める質の高い医療・生活を提供する一方で、持続可能な働く環境づくりにも力をいれています。
18時以降は法人内の夜間コールチームに引き継ぐため、夜勤・夜間オンコールはありません。残業時間少なめ(~20時間/月)の環境です。

【訪問診療クリニックと訪問看護ステーションの違いって・・・?】

訪問看護では看護師単独で患者様のもとに訪問しますが、訪問診療クリニックの場合は「診療」をすることがメインとなりますので、原則として医師とセットで訪問していただきます。
住み慣れた環境でどう過ごされたいのか患者様ご本人とご家族のニーズをヒアリングしながら、どのように医療が介入すれば希望を叶えて差し上げられるか、共に考え実現するお仕事です。

近くに医師がいるため「生活スタイルに合わせて内服はこんな風にタイミングを変えてはどうか?」「ご家族はどんなことを心配されているからこのような方針にしてはどうか?」など相談しながら患者様をサポートすることができます。

<医療法人社団平郁会の特徴>

平郁会は患者様おひとりおひとりの異なる状況やニーズに応えられるよう医療サポート体制を整え、安心して選択していただける在宅医療(訪問診療)を目指している医療法人です。 現在、首都圏を中心に16の在宅診療・外来診療のクリニックを有します。
24時間365日対応・重症疾患診察・専門医による診療体制・チーム医療など、在宅医療を提供するための基盤を固め、在宅医療を求める多くの患者様に対して価値提供をしてまいります。

当法人では、看護師資格を持つ者がクリニック事務長に就くなど医療職以外のキャリアで活躍しています。看護師の知識経験を活かしながらキャリアの選択肢を広げていただける職場です。

募集内容

募集職種

訪問診療同行看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

■訪問診療の帯同、診療サポート
診療に付き添い、処置やカルテの代筆、施設スタッフや連携先への情報共有を行っていただきます。

訪問先で行う主な検査・処置:
- 予防接種、採血、心電図
- 膀胱留置カテーテル、経鼻経管栄養チューブの交換
- 褥瘡ケアなど
※カルテ:電子カルテ(モバカルネット)

■多職種連携
患者様の周辺にはクリニック外の看護師、薬剤師、ケアマネなど沢山の連携先があります。そのため、提出書類の準備やお電話でのコミュニケーションをお願いしております。

■日中緊急コールセンター
在宅療養中の患者さんやそのご家族、連携している介護施設からの相談に、電話で対応する業務です。
業務内容の具体例は、以下の通りです。

- 電話受付:1日60本~80本を4人体制で受電します。
- 往診チームへの連携
- PCへの問い合わせ情報の入力 等

【相談内容について】
例 ※介護施設からの報告が6~7割です。
- 介護施設からの報告(当院医師からの指示についての結果報告)
- 患者様からの容態悪化時のご相談
- 熱発、転倒、内服の相談
- 往診要請 等がございます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 333,333円 〜 375,000円
給与の備考

◎年俸 400万円 ~ 450万円
◎月給:333,333円~375,000円
<内訳>
基本給:270,042円~303,797円
固定残業代(月30時間分):63,291円~71,203円

※年俸制(1年を12分割して毎月支給)
※給与は経験、スキル等を考慮し決定します。
※試用期間3か月(条件変更なし)

待遇

・社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)
・通勤交通費支給:上限3万円/月(当社規程に基づき支給) 
・産前産後休業
・育児休業
・短時間正社員制度有り(お子さまが小学2年生にあがるまで)
・定年有り(65歳)※継続雇用制度あり
・財形貯蓄制度あり
・退職金制度なし
・永年勤続表彰制度(報奨金、有給支給あり)
・学会・セミナー参加補助
・外部福利厚生業者利用可(リロクラブ)
・診療費補助制度
・部署内歓迎会、懇親会費用補助あり

勤務時間

9:00~18:00(60分休憩)
※試用期間あり(3ヶ月:期間中の条件変更なし)

休日

シフト制、国民の祝日
※現状は土日祝日休みです

長期休暇・特別休暇

・年末年始休日:12/30,31,1/1,2,3 
※但し、GWや年末年始は希望を募り対応いただく可能性がございます。
・有給休暇:法人規定により付与
・慶弔休暇:法人規程内支給
・産前産後休暇、育児休業

応募要件

・看護師免許(正看護師のみ)
・処置(採血・点滴・バルーン交換)スキルに問題がないこと
・電子カルテの入力ができること
・自動車運転免許(AT限定可)

歓迎要件

・在宅医療、地域医療、緩和ケア科の
※未経験でも大歓迎です!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都中央区日本橋人形町1-1-6 松和人形町ビル2階

東京メトロ日比谷線 人形町駅から徒歩で3分
都営浅草線 人形町駅から徒歩で3分
東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅から徒歩で7分

※外来の日本橋かきがら町クリニックとは場所が異なり、訪問診療部は上記住所になります。

設立年月日 2002年02月
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 皮膚科
  • 在宅医療
  • 終末期
  • 無床診療所
  • 神経内科
  • 眼科
施設規模/病床数

無床

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

61人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中