らいおんハートことばのデイサービスの看護師/准看護師求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

らいおんハートことばのデイサービスの看護師/准看護師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円
  • 時給 1,400円 〜 1,500円

最終更新:2023/11/01

【パート】正看護師・准看護師@浦安◆ことば専門のデイサービスでの看護師を募集!★週2日~OK!

<<日本でも珍しい ことば専門のデイサービスで看護師を募集中!>>

【パート】看護師(准看護師・正看護師)@浦安★週2日~OK!
★2023年7月 浦安に移転しました! 
★らいおんハート夢のみずうみ村建物内に「ことばのデイサービス」がオープン!

ことば専門のデイサービスでの看護師さんを募集!
利用者様の健康管理や、移動の付き添い、介助などをお願いいたします。

車いすや、麻痺をお持ちの方もいらっしゃるので、
お一人お一人の症状や状況に合わせて、サポートしていただきます。

◆◆◆らいおんハートことばのデイサービスについて◆◆◆

失語症や脳疾患の利用者様をサポートしています。 
日本でも珍しい、『ことば専門のデイサービス』です。

ことば、コミュニケーション、嚥下のスペシャリスト、言語聴覚士が在籍し、
「思いを伝える」ためのリハビリを提供しています。

ことばが思うように出てこなくなる「失語症」や、
脳疾患(脳梗塞や高次脳機能障害など)をお持ちの利用者様専用のデイサービスです。

同じ悩みを持つ方が多く集まっているので、
利用者様同士、『気兼ねなく、伸び伸びと過ごすことができる』と好評です。

◆◆利用者様の作品発表会も開催◆◆

季節のイベント(七夕、お月見、クリスマス、お正月など)に合わせた創作活動
(工作、折り紙、切り絵、はり絵、水彩画など)も盛んです。

リハビリの一環で、習字、絵画、折り紙などを取り入れ、
利用様が「楽しみながら」「好きなことを表現する場」をセッティング!
月に数回、「発表会」を開催しています。

ことばのデイのリハビリを通じて、
「絵画が得意になった」
「習字が上達した」という利用者様も!

失語症の症状と付き合いながら、
「大好きな小説を執筆&コンクールに入賞した」利用者様や、
病を患う前と変わらず、
『大好きな映画館へ、また通いたい!』という思いでリハビリをして、
実際に「行きたかった映画館」での鑑賞を実現した、利用者様もいらっしゃいます。

利用者様ご自身が、自分で「できるようになりたい」「やってみたい」という目標が実現できるよう、
一人ひとりに寄り添うリハビリを提供しています。

サポートするスタッフ一同、
利用者様と一緒に楽しみながら、イベントを盛り上げています。

◆◆見学&説明会を開催中◆◆

どんな雰囲気なのか、ご自分の目でご覧になってみませんか?
見学受付中です。お気軽にお問合せください!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

ことばのデイサービス利用者様の健康管理(バイタルチェック)、見守り、利用者様がデイで安心して過ごせるよう、介助業務をお願いします。
入浴介助、食事介助、トイレ介助など、場面に応じて、利用者様の補助をお願いいたします。
※利用者様ご自身でできることは、ご自分でしていただく、自立支援型のデイなので、できる限り、利用者様ご自身で、身の回りのことをしていただく方針です。状況に応じて、サポートが必要な部分をお手伝いしていただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,400円 〜 1,500円
給与の備考

正看護師  時給1500円~
准看護師  時給1400円~
ご経験・資格を考慮します。

待遇

社会保険完備、交通費全額支給、昇給あり、制服貸与

勤務時間

シフト制
9:30~16:30(休憩1時間)の時間帯を含む形で、
1日実働6時間~8時間勤務。
週2日~ご相談可能です。

休日

シフト制
※日曜日はデイがお休みです。
有給休暇
育児休暇あり

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇

応募要件

正看護師免許、もしくは、准看護師免許をお持ちの方

選考プロセス

まずはジョブメドレーより簡単にご経験、ご経歴を記載の上ご応募下さい。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県浦安市当代島2-13-27

東京メトロ東西線 浦安駅から徒歩で8分

設立年月日 2013年06月01日
施設形態
営業時間

平日・土曜日・祝日
8:00~18:00

休業日

日曜日、年末年始(12/30~1/3)

利用者定員数

利用定員数 30名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中