横浜心療内科ゆうメンタルクリニック横浜院の正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

横浜心療内科ゆうメンタルクリニック横浜院の正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 260,000円 〜 270,000円

最終更新:2022/07/06

第二期オープニングスタッフ募集中!【横浜市西区北幸】基本週休2日★経験不問◎プライベートを大切にしながらお仕事に取り組める環境をご用意しています

ゆうリワークセンター品川2022年4月1日オープンに伴い、リワークデイケア看護師を増員募集することになりました!
横浜院では第二期オープニングスタッフ募集中です!!

「ここを選んでよかった」と思っていただけるクリニックを目指して

ゆうメンタルクリニック横浜院は、ツイッターなどで話題となっている「マンガで分かる心療内科」の原作者が代表を務めているゆうメンタルクリニックグループの運営するクリニックです。そんな当クリニックでは現在、私たちと一緒に働いていただける正看護師の方を募集中!知らず知らずのうちに皆様が抱えるさまざまな悩みを、気軽に打ち明けられるようなクリニックをつくっていきましょう。あなたと働ける日を楽しみにしています。

理想的な働き方を実現できる環境を整えています

  • フラットな職場環境がゆうメンタルクリニックグループの特長です。スタッフからの改善提案でシステムや制度、マニュアルなどもどんどんと改善されています。
  • 週休2日制が基本かつ各種季節休暇も取得できますので、プライベートの時間もしっかり確保できますよ。
  • 美容施術を半額で受けられたり、月1回はニンニク注射などを受けられたりなど、うれしい制度もご用意しています。
  • 正看護師免許をお持ちであればご経験は不問です。精神科での看護業務にご興味のある方はぜひご応募ください!

このような方であればすぐにご活躍いただけます

  • 患者様お一人おひとりに合わせたきめ細やかな対応ができる方
  • 意見やアイデアなどを積極的に発信していきたい方
  • システム変更やイレギュラー発生時にも冷静かつ柔軟に対応できる方
  • スタッフ間の報告、連絡、相談を大切にできる方

ぜひ私たちの職場で、楽しく働いてみませんか?
あなたからのご応募を、スタッフ一同心よりお待ちしております!

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

・精神科デイケア業務
・リワークデイケア
・簡単な事務対応(患者さんの誘導や電話対応など)
・メンタルクリニック外来の真空採血管を使用しての採血
・ビタミンの静脈注射、プラセンタの筋肉注射
※採血:20名~60名程度/日(3~7人/時)
※精神科デイケア業務は基本的に「ゆうメンタルクリニック新宿院」「ゆうメンタルクリニック横浜院」でおこないます。

下記、山手線内を基本とする他のグループ院でもご勤務いただく場合があります。
・ゆうメンタルクリニック品川院
・ゆうメンタルクリニック秋葉原院
・ゆうメンタルクリニック新宿院
・ゆうメンタルクリニック渋谷院
・ゆうメンタルクリニック池袋院
・ゆうメンタルクリニック上野院
・ゆうメンタルクリニック大宮院


【デイケア看護師 Wさんのインタビュー】

デイケアの利用者さんは、やりがいや生きがいを見失ってしまうほどの辛い経験をお持ちの方もいらっしゃいます。
そこで、サポートスタッフ(精神科医・看護師・心理士・等)がタッグを組みそれぞれの経験を活かして、お1人お1人をサポートしていき、
次の職場に負荷なく、なじんで頂くためのクッション的な役割を担います。
デイケアを受けることにより、卒業後の再休職率が下がることから、社会的意義のある重要なお仕事です。
利用者さんが徐々に自信を取り戻し、成長していくにつれ自分自身の成長も感じることができるやりがいのある職場です。


Q.どんなお仕事をしていますか?
A.復職を目指している利用者様の相談にのったり、生活習慣改善のアドバイスを行ったりしています。

利用者様の話をよくヒアリングして、上手にまとめる。
時には課題を示して、達成感を感じてもらう。
スタッフや利用者様1人1人のことをきちんと理解して、褒めたり気付いてもらったり…
まるでデイケアルームのお母さんのようですね(笑)


Q.どんな職場ですか?
A.風通しの良い職場だと思います。
年齢層の幅も広く、職種の違いもありますが、互いに相談しあって協力しあえる明るい雰囲気です。


Q.何か心掛けていることはありますか?
A.スタッフの佇まいが患者様の居心地のよい雰囲気を作ると思っているので、話しかけやすい雰囲気づくりを意識しています。
業務上、焦りや不安が湧いてくることもありますが、一呼吸おいたり助けてくれる仲間に改めて感謝したりしながら平常心を取り戻すよう心がけています。


Q.どのような方がこのお仕事に向いていますか?
A.『心掛けていること』の質問にもありましたが、患者様の居心地が良い雰囲気作りを意識してできる方が向いていると思います。
看護師としての技術はもちろんですが、業務の効率化のみではなく患者様の心に寄り添うために何ができるのか
そういったことを常に考えられる方であれば大歓迎です。


Q.これから一緒にリワークセンターで働こうと思っている皆さんに一言
A.利用者様に安心していただけるように考えていることが、一周回って自分自身の生きやすさにつながっている感じです。
毎日いろいろな学びがあったり発見があったりで飽きません。
お仕事しながら、楽しく勉強することができる一石二鳥な職場だと思います。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 270,000円
給与の備考

【平日4日+日曜または土曜のどちらか勤務の場合】
月給260,000円

【平日3日+土曜+日曜勤務の場合(平日2日固定曜日休み)】
月給270,000円


【共通】
昇給実績あり 能力に応じて
賞与実績あり 年2回(過去実績 0.5か月分程度/6月・12月)
※企業の業績や各自の査定により前後します。

交通費支給 上限30,000円/月
皆勤手当 5,000円/月
※電車遅延も含めた無遅刻、無早退、無欠勤者(有給は除く)
精勤手当 3,000円/月
※電車遅延を含めない遅刻、早退を3回未満もしくは働かない時間が計8時間を超えない無欠勤者

試用期間3か月(期間中の条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
副業、Wワーク可能
制服貸与
当法人運営のスキンクリニックにて美容施術を半額で受診可能
美容注射またはニンニク注射無料(月1回)
定年制あり 一律60歳

勤務時間

【平日】9:50~19:00
【土曜日】8:50~18:30
【日曜日】9:50~18:00
休憩60分(土曜日休憩 90分)

休日

基本週休2日制
年間休日119日~125日
※平日+土曜必須勤務者・土日両方勤務者:毎月20日勤務
※平日+日曜必須勤務者:6か月間は毎月20日勤務、残りの6か月間は毎月21日勤務

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始
有給休暇(6か月経過後に10日付与)
※休み申請は基本月1程度
※申請時には代理勤務スタッフを立ててください

応募要件

正看護師免許
※経験、年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※応募時に必ず履歴書を添付してください。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市西区北幸1-11-20 相鉄KSビル 8階 802A号室

ブルーライン 横浜駅から徒歩で3分
相鉄本線 横浜駅から徒歩で7分
東急東横線 横浜駅から徒歩で6分

施設・サービス形態・診療科目
  • 心療内科
  • 精神科
開院時間

月~金 10:00~12:30 13:30~19:00
土 9:00~12:00 13:30~18:30
日 10:00~12:30 13:30~18:00

休診日

祝日

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中