看護小規模多機能ホーム ひだまりの看護師/准看護師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

看護小規模多機能ホーム ひだまりの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 246,000円 〜 306,000円

最終更新:2023/08/03

【越前市本多】年間休日113日◎各種手当充実・年収400万円~/看護師として地域の医療・介護に貢献しませんか?訪問看護師(常勤)【月給24.6万円~/賞与年3回/豊富な手当/ステップアップできる環境】

医療法人誠医会は、医療と介護を通して社会貢献することを目標とし、地域の方々のお役に立てるよう、施設運営をおこなっています。

医療ケアが必要な方の在宅生活をサポートしませんか?

  • 「看護小規模多機能ホーム ひだまり」は、ご利用者さまの病状や環境に合わせて、訪問・通い・宿泊の3つのサービスを組み合わせ、住み慣れたご自宅での生活をサポートしています。
  • これまでの経験は問いません。

長く安心して働ける環境が整っています◎

  • 豊富な手当・待遇♪
早出・遅出手当や土日祝出勤手当、家族手当まで、他にも手当を豊富にご用意しています。
昇給・賞与もあり給与面でもサポートが手厚く、働く上での満足度が高いポイントです。

  • 無理なく働ける環境を整備!
記録や計画作成など、書類関係のお仕事も業務時間内に処理できるよう配慮し、残業にならないようにしています。
気がかりなことは早めに主治医に相談し、夕方のうちに病状が不安定な方の対応をおこなうなどの工夫をしているおかげで、現在、夜のコールはほとんどなく、緊急訪問は月に1~2回程度となっています。
遅出や夜勤は希望者にのみお願いしますので、遅い時間の勤務が難しい方でも問題ありません。

  • 年間休日は113日。残業は月平均8時間程度ですので、プライベートの時間も大切にできます!
  • 土曜・日祝日、年末年始に出勤してくれるスタッフには手当の支給あり◎
  • 外部セミナーや研修の参加が可能♪

スタッフ全員で協力できる、そんな職場環境です◎

スタッフ同士の仲が良くいつでも明るい雰囲気なのが当施設の自慢です。
ご利用者さまのことはもちろん、スタッフの事も大切に扱ってくれる温かい職場で、思いやりをもってお仕事しませんか?
あなたからのご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

・訪問看護
・看護小規模多機能施設での看護業務全般
・健康管理、訪問看護、介護業務、運動指導
・送迎業務
・コール当番(電話での対応は週1~3回、緊急に訪問することは月0~2回 ※過去3カ月の平均)

※併設の「看護小規模多機能ホームひだまり」でも勤務していただくことがあります。
※訪問看護、施設内看護どちらの対応をするかは日々の状況により変わります。

訪問エリア:越前市内(社用車を使用、片道10分程度)
訪問件数:4~5件/日(日によって異なる)

送迎時につかう車:
5人乗りの普通乗用車、N-boxのような軽自動車

看護師平均年齢:40歳前後

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 246,000円 〜 306,000円
給与の備考

給与内訳:
基本給 200,000円~250,000円
資格手当 20,000円
業務手当 15,000円~25,000円
介護手当 6,000円
運転手当 5,000円

その他手当:
早出手当 500円/回 
日祝日出勤手当 2,500円/回
土曜出勤手当  1,000円/回
年末年始手当(12/31~1/3) 5,500円/回
家族手当 5,000~10,000円 
コール当番 2,000円/回
通勤手当あり(上限15,000円/月)

固定残業代:なし
昇給:あり(前年度実績:2,000円~8,000円/月)
賞与:あり(前年度実績:年3回、合計平均4ヶ月分)
想定年収:400万円~

試用期間:あり(3ヶ月・同条件)

想定年収

【訪問看護師/5年目】

・入職1年目 400万円

・入職2年目 450万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
生命保険加入(入職5年後)
退職金制度あり(勤続3年以上)
定年制あり(一律60歳)
再雇用制度あり(上限65歳)
勤務延長あり(上限70歳)
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
制服支給
食事支給あり(昼・夜は外部業者さんからお弁当を発注しています。 ※給与天引きなし)
復職制度あり(過去に4~5人程度実績あり)

教育体制・研修

・OJT

・定期的な接遇研修
「働く姿勢」を重視しており、定期的に接遇研修をおこなっています。
この研修では支援時の接遇についてだけではなく、働く姿勢や職員同士のコミュニケーション、アンガーマネジメントなど、仕事以外にも役立つ大切なことが学べます。

・外部研修・セミナー
実際の業務についてはOJTで学んでいただきますが、看護に関する知識や技術向上のため、外部研修を受講できます。
学びたいことがあれば希望のセミナーなどにも参加可能なので、どんどん活用してくださいね。

勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制
想定労働時間:168h/月

・7:30~16:30(休憩60分)
・8:30~17:30(休憩60分)
・12:00~21:00(休憩60分) ※ほぼないので必須ではありません。

月の平均残業時間:8時間程度
短時間正社員も相談に応じます。

休日

年間休日113日
シフト制
※月の希望休の上限は特になく、みんなで協力しながらシフトを回しております!

長期休暇・特別休暇

有給休暇:10日
長期休暇取得可

応募要件

高校卒以上 / 未経験OK
・正看護師
・普通自動車運転免許

歓迎要件

UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施 面接2回目は体験勤務(希望者のみ)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福井県越前市本多1丁目8-41

福井鉄道福武線
北府駅から徒歩で8分
福井鉄道福武線
越前武生駅から徒歩で9分
JR北陸本線(米原~金沢)
武生駅から徒歩で10分

※車通勤可・無料駐車場あり※

施設・サービス形態
  • 小規模多機能型居宅介護
  • 住宅型有料老人ホーム
営業時間

通い 6:00~21:00
訪問サービス 随時
宿泊サービス 月曜~日曜

休業日

年中無休

看護小規模多機能ホーム ひだまりの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(看多機ひだまり 2011.4入職 Kさん)

経験年数:10年以上

更新日:2023/03/31

誠医会に入職したきっかけを教えて下さい!

元々介護業界を希望していた時に誠医会の存在を知りました。昔から地域に根付いた医療と介護を実践している事を知り、とても興味がわきました。

実際に体験勤務をさせて頂いた時から職場の雰囲気も良く、ぜひこの職場で働きたいと思い入職しました。
すべて見る 閉じる

やりがいを感じるのはどんな時ですか?

在宅介護という事で、ご自宅から通所される際に最初はご利用に対して不安を持って来られる方も多いですが、徐々にスタッフに対して心を開いてくださったり、ご利用を楽しみにしてくださったり、笑顔で帰られる姿を見るとこちらもとても嬉しくやりがいを感じます。 すべて見る 閉じる

誠医会の自慢をぜひ教えて下さい!

様々な職種の方が働いており、お互いに知識を高めながら勤務する事が出来て、個人としてもスキルアップ出来る職場です。

また子育て世代のスタッフも多く、自分の働きやすい形での勤務をさせていただける事がとてもありがたく思っています。
すべて見る 閉じる

理学療法士の職員の画像

理学療法士(看多機ひだまり2021.04入職 Kさん)

経験年数:2年

更新日:2023/03/31

誠医会に入職したきっかけを教えて下さい!

出産を機に転職先を探していたところ子育て世代に手厚い事業である誠医会にたどり着きました。

ご利用者様のことはもちろん、スタッフの事も大切に扱ってくれる温かい職場で、私も温かく思いやりのある仕事がしたいと思い入職しました。
すべて見る 閉じる

やりがいを感じるのはどんな時ですか?また、誠医会の自慢をぜひ教えて下さい!

やりがい:
リハビリを継続していく中で徐々に動作に安定性が出てきたり、体調の良い日が増えたりする細かな状態の変化に気付けたり、ご利用者様から「ありがとう」と言われるととても嬉しくなります。

誠医会の自慢:
スタッフ同士の仲が良くいつでも明るい雰囲気なのが良いところです。
それぞれが「温かい広い気持ち」をもって働くことで職場の雰囲気が良くなるので、他職種同士の意見交換がしやすいです。
そのため、各専門家の視点から多方面からの総合的なケアをご利用者様に提供できていると思います。


すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(デイサービスアイ2011.9入職 Kさん)

経験年数:10年以上

更新日:2023/03/31

誠医会に入職したきっかけを教えて下さい!

ずっと事務系の仕事をしてきましたが、以前から介護の仕事に興味があり、気になっているなら一度やってみようと思い切って転職しました。
不安はありましたが、新しい世界で何かできれば良いなという思いもあり入職しました。
すべて見る 閉じる

やりがいを感じるのはどんな時ですか?また、誠医会の自慢をぜひ教えて下さい!

やりがい:
コミュニケーションが一番の仕事だと思っています。
人と話すのが好きなので、たくさんお話することを心がけており、ご利用者様本位のケアを行い、喜んで頂けるととても嬉しいです。

誠医会の自慢:
入職当初は子どもが小さかった為、時間の短いパートタイマーを希望しました。現在は子供も大きくなり、正社員として働いています。
ライフスタイルに合わせて勤務形態を変えられるのが魅力です。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤・当日の業務確認

出勤・当日の業務確認の業務の画像
早出看護師からの申送りと当日の看護小規模通いのご利用者様、訪問看護のご利用者様のスケジュールを確認します。 当日の業務分担を確認し、それぞれの業務を始めます。

10:00

通いのご利用者様の医療的ケア

通いのご利用者様の医療的ケアの業務の画像
朝の体調確認を行い、変化がないかを確認します。 医療的ケアが必要なご利用者様の経管栄養や吸痰、処置を行います。 入浴をされるご利用者様は身体状況を確認できるため、介護職に声をかけてもらい確認し、浴後の処置を行います。 介護職の経管栄養や吸痰資格を持ったスタッフへの指導も行います。

12:00

昼食介助

昼食介助の業務の画像
食事前にインスリンなどの処置が必要な方、食前の内服提供を行います。 食事を召し上がっているご利用者様の様子を確認しながら、食事介助が必要な方は介護職と一緒に介助します。 食後の内服を確認し、口腔ケアの誘導を行います。

13:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
昼食は会社で準備されているので、お弁当を食べ、休憩室で感染に気を付けながら他のスタッフと会話。 コーヒーを飲んでまた午後の業務を行います。

14:00

訪問看護

訪問看護の業務の画像
在宅のご利用者様の訪問看護に伺います。 看護小規模のご利用者様、訪問看護のご利用者様がいらっしゃり、それぞれ計画された内容の看護を行います。 体調確認、内服の確認と管理、処置が主な業務になります。 ひだまり2階の住宅型有料老人ホームのご利用者様の訪問看護に行く時もあります。

16:30

記録・退社

当日の訪問記録や看護小規模のご利用者様の通い時間中の記録を行い、夜勤の介護職への申送りや、翌日早出の看護師への申送りを記入し、退社。 現在短時間正社員勤務のため、1日7.5時間の週4日勤務をしています。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中