訪問看護ステーションリベル碧南の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 270,000円 〜 413,500円

最終更新:2024/03/29

【愛知県碧南市】年間休日120日✨賞与年2回3ヶ月分⭐訪問看護未経験の方も応募歓迎❗風通しの良い職場で、看護師として一緒に働きませんか?

>>株式会社リベルケアについて

愛知、京都、埼玉に拠点があり、訪問看護ステーション・住宅型有料老人ホーム・訪問介護を運営しております!
ターミナルケアや難病指定の方・精神疾患をお持ちの患者様等、幅広い方に寄り添った看護を提供できるのが最大の魅力です♪
『ご依頼を受けたら、当日対応』をモットーに迅速な対応を心掛け、地域の利用者に寄り添った看護を提供しています。

この度【訪問看護師】を募集いたします。

>>職場環境について

「自由」な発想で最高のケアを。

自由な発想で自由なケアを創造し、質の高いケアの提供をモットーに、決まったことばかりをやるのではなく、利用者さんに沿ったケアが提供できるよう自ら考えて仕事ができる点が魅力です!
利用者様の個別ニーズに応えるべく柔軟なケアを提供しています。

iPad貸与・チャットアプリの導入・本社に事務員配置で業務効率アップ

メッセージアプリのChatWorkを導入しているため、スタッフ間で連携が取りやすく、困ったことがあればすぐに相談できる環境です。
書類の郵送や請求業務は事務員が担当しますので、看護業務に専念できます。

安心の教育体制

入職オリエンテーションがあり、業務に必要な情報を正確に把握し、スムーズに業務に取り組むことができます。入社後、仕事に慣れるまでは経験豊富な先輩とペアで訪問。定期的に面談を実施し、評価、フィードバックセッションを行います。教育部門を設けて年間教育プログラムを作成してるので、すべての事業所で質の高い教育を実施しています。

多様な働き方を尊重・年間休日120日・オンコールなど手当充実

一人ひとりに合った多様な働き方を尊重し、スタッフのワークライフバランスを重視しています。入社時有給休暇制度やオンコール手当・土日出勤手当など、休日制度や手当を整えているので、オンオフのメリハリを持ち、安心して働ける職場環境を整えております。

拠点数のメリット(愛知に7拠点の訪問看護ステーション)

エリアが近い拠点では、エリアマネージャーと管理者の連携が取れているので、訪問ルートや担当チームの調整がスムーズです!症例によっては拠点を超えて様々な経験を積むことが可能です。訪問未経験の方も、勉強会の実施や先輩スタッフへの相談など、安心できる環境が整っていますのでご安心ください。

>>スタッフインタビュー

✅リベルケアの魅力は?
・人間関係が良好
・スタッフの動きがはやい
・スタッフのサービスの質が高い
・柔軟に変化できる
・新しいシステムを取り入れている

✅訪問看護の中で特に印象に残ったエピソードや感動した出来事は?
訪問している中で「先生や、あなたたちリベルさん、地域の皆さんや、家族のみんながいるから、最期まで家で過ごせます。本当にありがとうね」といった言葉を何度も聞く場面があり、働く原動力となっています!

✅看護職員として、訪問看護の魅力ややりがいを感じる点は何ですか?
普段生活していると、調子が悪いときは病院での療養と考えてしまいます。しかし、在宅医療の環境を整備すれば、在宅での療養、という選択肢も提案でき、本人や家族が望む場所で過ごすことができます。
本人家族が望む場所で生活できるように、地域全体で支援できることが難しさでもありますが、魅力であり、やりがいと感じています。

>>求める人物像

・柔軟性や協調性を大切にし、仲間と一緒に事業所を盛り上げてくれる方
・前向きに考えてお仕事ができる方
・お客様の日常生活に寄り添いたい方
・看護師としての学びの意欲が高い方

「在宅未経験だけど大丈夫かな」「なにかトラブルがあったら一人で対応できるかな」など、訪問看護への不安がある方もいると思います。
皆さんのチャレンジしたいという思いや大丈夫かなという思いを、ぜひ面接時に聞かせてください!
面接だけでなく、先輩との面談や体験訪問なども歓迎です♪

\リベルケアはチャレンジ精神のある人材を求めています。訪問看護の分野で活躍したい、地域に貢献したいと考えている皆様との出会いを心待ちにしています!/

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

訪問看護師業務全般を行っていただきます。
・点滴、在宅酸素、バルーン、NPPVなどの医療行為 
・ストマケア、バイタルチェック、ターミナルケアなどの健康管理
・ケア業務
・記録業務(主にipadを使います)※慣れてきたら5分程度で済みます。 

※1日の訪問件数:5~8件(1件30分程度)
※医療保険:介護保険=7:3
※がん患者が一番多く、その他では精神の方、難病など。 
※お看取り件数:年平均10件
※オンコール所持回数:10回~12回/月
※出動頻度:10回のうち2,3回程度(在宅医とも提携しているのでなにかあった際は連携しています。)
※訪問手段:社用車にて訪問をして頂きます。

<1日の流れ>
〇8:50 出勤
〇9:00 伝達事項連絡
〇9:20 訪問移動
 午前中 3~4件訪問(訪問看護、看護記録作成)
〇12:00 昼休憩
〇13:00 訪問移動
 午後 3~4件訪問(訪問看護、看護記録作成)
〇17:30 事務所に戻り事務作業
 (必要伝達事項の報告、関係各所連絡、記録作成)
〇18:00 退勤

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 413,500円
給与の備考

想定年収 4,050,000円~6,202,500円

月給内訳:
基本給 200,000円~280,000円
一律支給手当 70,000円~133,500円

※試用期間1~3ヶ月(条件変更なし)

<別途支給手当>
・通勤手当(上限:20,000円/月)
・休日勤務手当(休日出勤手当:3,000円/回)
・オンコール手当:3,000円/回
・賞与年2回(前年度実績3ヶ月)
・昇給年1回

<想定年収>
◆看護師 臨床5年目
月給:284,000円
年収:4,764,000円
※賞与3ヶ月を含む
※オンコール月10回の場合
※土日出勤月4回の場合

◆看護師 臨床10年目
月給:296,000円
年収:4944000円
※賞与3ヶ月を含む
※オンコール月10回の場合
※土日出勤月4回の場合

待遇

・賞与年2回あり(前年度実績3ヶ月分)
・昇給あり
・社会保険完備
・交通費支給 
・直行直帰可能
・マイカー通勤相談可能(駐車場あり)
・研修制度あり
・退職金制度あり
・健康診断補助あり
・Ipad貸与
・制服貸与
・定年60歳
・再雇用あり(上限65歳)
・子の看護有給休暇制度あり
・入社時有給付与制度あり

教育体制・研修
勤務時間

週単位での変形労働時間制
想定労働時間:40時間/週
※1週間の実働が40時間未満になるように調整

9:00~18:00
休憩:60分

※原則1日8時間・週40時間勤務

休日

シフト制 
4週4休以上
年間休日120日程度
有給休暇
①入社時有給休暇制度あり(入社時5日間付与)
※入社6ヶ月後まで、月1日が使用上限で使用可能
②法通りの有給休暇は6ヶ月後に付与
特別休暇(慶弔休暇・介護休暇・育児休暇・産前産後休暇)

応募要件

看護師または准看護師
普通自動車運転免許(AT限定可)
一般病棟での臨床経験3年以上
※訪問看護の経験は問いません。当社に入社したスタッフの8割以上が未経験からのスタートです!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県碧南市山神町2丁目45番地

名鉄三河線 新川町駅から徒歩で11分
名鉄三河線 北新川駅から徒歩で16分
名鉄三河線 碧南中央駅から徒歩で24分

設立年月日 2017年07月01日
施設・サービス形態
営業時間

平日 9:00~18:00

休業日

土日祝祭日

スタッフ構成

看護師 正職員:7名
看護師 パート:4名
理学療法士 正職員:1名
作業療法士 正職員:1名

訪問エリア・訪問先

碧南、西尾、高浜、半田、安城など、上記の地域以外 要相談

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中