結新会ホームケアクリニックの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 300,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/04/07

【夏入社歓迎】土日休み◎訪問診療クリニック看護師としてのキャリアステップ

訪問看護に転職・挑戦したものの、何かモヤモヤしていたりしませんか?

もっと学びや成長をしたいけれど、業務に追われていて中々一歩がふみだせていない状況ではありませんか?
訪問看護のキャリアのステップアップとして訪問診療看護師という働き方をしてみませんか?
地域に過ごす人たちの医療ニーズは以前にも増して高くなっています。職種に関わらず自由に学び、活躍できる場を求められていませんか?

結新会ホームケアクリニックではたらく魅力

1.想いを共有できるメンバーと働ける環境

訪問診療クリニックの看護師は明確なキャリアパスがないだけに、その設定はメンバーの成長を規定する上でとても重要です。
看護師がそれぞれのキャリアで頑張る中、頑張るからこそ目の前に乗り越えるべき壁が立ち塞がると思います。
こんなとき想いの近い看護師や医師と切磋琢磨できれば、その想いを共有したメンバーの数だけ、加速度的に成長し鍛えられると思います。
高い壁だと感じたとしても、挑戦すべき壁となりワクワクに変わるでしょう。わたしたちは個々人の成長に貢献したいと考えています。

2.在宅医療の専門性を高めることができる環境です

musubi Groupは高齢者施設や訪問介護、訪問看護、訪問診療、障がい事業を提供し、地域との連携を強化してきました。
在宅医療のプロフェッショナルとして専門性を高め、患者様数は845名で5年で4倍増となっています。昨年度の看取り数は約200名で地域に高い評価をしていただけました。
看護技術・知識の向上だけでなく、アセスメントやご家族へのケア提供、地域包括やケアマネ・MSWや訪問看護/リハなどの多職種との連携を通して広範な経験ができます。
患者様との信頼関係を構築し、病気だけではなく人生全体を大切にするアプローチを心がけています。
経験豊富な先輩看護師や院長のサポートを受けながら、地域連携の結び目として活躍してみませんか?

3.ワークライフバランスを大切にしています。

土日休み、オンコール出動もなし、月の平均残業時間も2時間程度となっており、仕事とプライベートをきちんと両立できる環境です。
多職種連携はもちろんのこと、院内の医療チームと事務チームで情報共有を行い、患者様のニーズと希望に沿った医療的ケア、医療情報が円滑的に提供できる体制を心がけております。

4.オンコールについて

看護師で持ち回りで担当していただく予定となっています。業務になれてきた入社2~3カ月を目安に担当していただく予定です。
オンコールの担当日は、あらかじめ申し送り事項の共有や事前に対応の指示を確認していますので、初めての方でも安心のサポートがございます。
出動に関しては、基本的には医師や連携している訪問看護ステーションの看護師が出動します。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

1.患者様の状態評価とモニタリング:
訪問時に患者様の状態を評価し、バイタルサイン(血圧、脈拍、体温、酸素飽和度など)の測定を行います。
2.医療処置の実施:
医師の指示に基づいて、患者様に必要な医療処置を行います。薬物の投与、創傷ケア、点滴の管理、採血、カテーテルの交換など
3.在宅療養支援:
在宅療養に必要な物品や書類の準備を行います。患者様と家族様に必要な情報を提供し、在宅ケアの手続きをサポートします。
4.心理的サポート:
患者様と家族様が直面する心理的な課題や不安に寄り添ってサポートします。
5.教育とアドバイス:
医師の指示に基づいて、患者様と家族様に日常生活での健康管理に関するアドバイスを提供し、必要なケアのスキルを教育します。患者様が療養生活をより自己管理できるようになります。
6.チーム医療の一翼:
医師、訪問看護師、訪問薬剤師、PT/OT/ST、ケアマネジャー、ソーシャルワーカーなど他の医療専門家と連携し、患者様の包括的なケアを提供します。

【訪問エリア】
大正区、西区、港区、浪速区近辺

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 400,000円
給与の備考

月給:300,000円~
(1)基本給:261,920円~
(2)固定残業手当:38,080円~
※固定残業手当は時間外の有無にかかわらず20時間分支給
 それを超える時間外は別途支給
※前職での給与やご経験、能力により決定

▼給与例(入社2,3カ月後)
月給:353,000円(内訳:基本給+オンコール10回+住宅手当)
年収:4,652,432円

臨床経験5年以上で訪問看護ステーションをご経験の場合は
下記内容で検討可能◎

月給:330,000円~
(1)基本給: 288,120 円~
(2)固定残業手当: 41,880 円~
※固定残業手当は時間外の有無にかかわらず20時間分支給
 それを超える時間外は別途支給
※前職での給与やご経験、能力により決定

▼モデル年収
年収:5,044,992円 (月給382,000円+賞与)入社1年目
※オンコール52,000円(13回分:土日は昼と夜で2回のため日数は10日分)

待遇

健康診断、特別休暇制度
昇給・賞与(年2回)
社内運動クラブ制度
研修参加費補助、慶弔見舞金
退職金制度(勤続5年以上)
再雇用制度(65歳まで)
社員紹介採用におけるお祝い金支給制度
禁煙外来における費用負担制度(社内分煙)
社外相談窓口あり

教育体制・研修

『初めてのオンコールが不安な方も安心のバックアップ体制』
経験を考慮(訪看の経験があるか否かなど)しながら、徐々にオンコールを持っていただく予定です。
具体的な流れは、下記を参考にしてください◎

①入社1か月目
まずは、日中の業務内容の把握をOJTを通じて理解してもらいます。
②入社2か月目
日中の緊急対応を先輩Nsと一緒に対応していただきます。
夜間の緊急対応の内容の共有を実施し、判断した内容の振り返りをしています。
③入社3か月目以降
上記の研修を通じて1人デビューができれば、夜間緊急携帯を所持してもらいます。
事前に医師との連携の上、日中の間にご本人様やご家族様へ指導を万全に行います。
予測される事態は事前に対応などをお伝えしていますので安心してください◎

勤務時間

月~金
8:30~17:30(休憩60分)
平均残業時間:月2時間程度

▼1日の勤務例
8:30 朝礼
医師、看護師、事務が集まり、前日のオンコール確認と、当日訪問予定の確認と患者情報を共有をします。

9:30 訪問準備やカルテ整理
物品(輸液セット、検査キット等)の用意や、電子カルテにて変更事項を確認します。

10:00 午前の訪問診療
看護師が運転中は医師が音声入力にてカルテ作成

12:00 昼休憩

13:00 午後の訪問診療

16:00 帰院
診療録・処方他カルテ入力や多職種連携

17:30 業務終了

休日

年間休日114日
土日固定の休日(祝日は勤務調整)

長期休暇・特別休暇

有給休暇:法定通り
夏季休暇:3日
冬期休暇:4日

応募要件

正看護師

自動車の運転免許(AT限定OK)

歓迎要件

訪問診療クリニックや訪問看護ステーションでのご経験

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市大正区三軒家東1-19-14 太陽生命ビル1F

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 大正駅から徒歩で2分
大阪環状線 大正駅から徒歩で2分
阪神なんば線 ドーム前駅から徒歩で9分

設立年月日 2021年04月01日
施設形態
開院時間

平日
8時半~17時半

休診日

土日

スタッフ構成

医師3名
看護師3名
事務系スタッフ3名

常勤医師数

1名

非常勤医師数

2名

院長名

片上 大輔

院長略歴

■経歴
平成27年 川崎医科大学医学部 卒業
平成27年 同仁会耳原総合病院
平成29年 神戸市立医療センター中央市民病院 救命救急センター
令和2年  淀川勤労者厚生協会西淀病院 大阪家庭医療・総合診療センター令和4年  結新会ホームケア鈴木クリニック
■資格:所属日本救急医学会認定救急専門医

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中