ピースフル訪問看護ステーションの正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ピースフル訪問看護ステーションの正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 300,000円 〜 400,000円

最終更新:2022/12/14

土日祝休み◎子育て中のスタッフ活躍!気配り・目配り・手配りをモットーに、利用者様に安心をお届けしています

私たちの理念

利用者・家族・職員・その他コメディカルなど、事業所に関わる全ての人が大切な存在で、愛されている!と実感できるように。思いやる心と寄り添う心を持ち、すべての人が幸せな人生が送れるように運営をしています。「ピースフル訪問看護ステーション」のモットーを大切にしながら、それぞれの利用者様と向き合い、日々利用者様との関わりを大切にしながら訪問をしています。
医療的ニーズが高い方に向けた地域密着型のショートステイ・小規模多機能型の訪問看護の展開なども視野に入れており、一人でも多くの方の心が安心で満たされるようなステーションとしての役割を担っていきたいと考えています。

「ピースフル訪問看護ステーション」のモットー

  • 1. き(気配り)
利用者さんの心にいつも気を配ります。心に寄り添って必要な声掛けやケアを提供します。
  • 2. め(目配り)
利用者さんの細かな変化に気付くことのできる観察力を持って関わります。
  • 3. て(手配り)
看護技術の向上に努め質の高いケアを提供します。

訪問看護に初めてチャレンジする方も安心です

  • 医療的な処置や管理が必要な方は全体の1~2割程度です。比較的介護度の低い方が多いため、訪問看護に初めてチャレンジする方にもぴったりの職場です。
  • OJTによる教育支援・同行訪問・eラーニングを取り入れており、さらに成長できる体制を整えています。
  • 防災・減災時に活動できるステーションとして日頃から防災・減災を意識して活動をしています。
  • 地域密着で運営している施設なので、利用者様は事業所から3㎞圏内にお住まいの方が多いです。自転車でも無理なく訪問ができます。3㎞圏外の場合は原付移動となります。

プライベートを大切にしながら、ゆとりのある働き方ができます

  • 土日祝日がお休みで、年間休日数は120日。プライベートの時間を大切にしたい方にぴったりの職場です。
  • 訪問件数は多くても1日4件程度です。利用者様一人ひとりにゆっくりと関わることができる勤務スケジュールです。
  • 子育て中の方も常勤スタッフとして活躍中。働き方はご家庭などの都合に配慮いたします。

こんな方と働きたい

・優しくて思いやりのある人

・おせっかいが好きな人

・人と関わるのが好き 

・訪問看護をやってみたい!という心を持っている人 

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 400,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 220000円~300000円
・資格手当 30,000~40000円
・調整手当 30,000~40000円
・住宅手当 20,000円

休日・年末年始手当 5,000~10,000円/日
オンコール手当 1,500円/日
交通費別途支給上限15000円
昇給 年1回
賞与 年1~2 回(事業の業績に応じて支給)

固定残業代なし
試用期間 3ヶ月以内
試用期間中は基本給が80%の支給(176000~240000、手当は相違なし)
※経験年数や業務スキルに応じて調整。
※年間評価にて昇給あり。

待遇
教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※時間外勤務 ほとんどなし

休日

土日祝 年末年始(12月31日~1月3日)
週休2日制
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
ゴールデンウィーク

応募要件

正看護師
病棟勤務経験5年以上
パソコン・タブレット端末を使いこなせる方
お話が好きで明るく元気な方

歓迎要件

常勤ですぐに勤務できるかた大歓迎
訪問看護を始めたい、興味を持っている方
訪問看護を経験者
おせっかいが好きな方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただきお問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都練馬区土支田3-1-25 キラキラハウス102号室

都営大江戸線 光が丘駅から徒歩で22分
光が丘駅循環 土支田地蔵バス停から徒歩5分

設立年月日 2019年10月01日
施設・サービス形態
営業時間

9時~18時(月曜日~金曜日)
24時間オンコール対応可能

休業日

土日・祝日・年末年始

スタッフ構成

看護師3名(常勤3名)

訪問エリア・訪問先

練馬区(ステーションから3㎞圏内)

交通手段

電動自転車・原付バイク

利用者の特徴

利用者数30名
男女比:男性3割女性7割
介護保険7割・医療保険3割

対応疾患・サービス

対応疾患:ガン末期、循環器疾患、糖尿病、認知症、神経難病
サービス:健康相談、医療処置、リハビリ・マッサージ、フットケア、入退院支援

加算対応

24時間対応体制加算、ターミナルケア加算、特別管理加算、

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中