NPO法人おれんじハウス おれんじハウス中葛西保育園の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 235,000円 〜 265,000円

最終更新:2024/03/05

【江戸川区】看護師/インクルーシブ保育園/新しい形の保育園♪/日勤ok!借上げ宿舎制度82,000円補助あり♪

インクルーシブ保育園にて看護師の募集!

おれんじハウス中葛西保育園は、医療的ケア児のお子さんも通えるインクルーシブ保育園です。日常的に吸引や経管栄養などの医療的ケアが必要なお子さまも、障がいの有無に関わらず当たり前にお友達と触れ合い、毎日楽しく通っています。
また、必要なお子さんには保育と同時に療育も受けられる、重心型児童発達支援事業所も併設されている新しい形の複合施設です。

おれんじハウスでは、おれんじハウスこども訪問看護ステーションと連携した手厚い看護体制で、医療的ケアがあっても当たり前に保育園へ入れる社会を目指しています。
その子らしさを育む保育と療育を、必要なすべてのご家族とお子さんへ。従来の枠組みに捉われずに進み続けるおれんじハウスと一緒に働いてみませんか?お気軽にご相談・お問い合わせ下さい♪
※江戸川区でもおれんじハウスこども訪問看護ステーション立ち上げ予定。興味のある方はぜひ!



【勤務地】
おれんじハウス中葛西保育園


【入職時期】
即日OK!お気軽にご相談ください♪


【雇用元】
ぷれいぐらんど株式会社(おれんじハウスグループ会社)

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

■保育園看護師
・園児の医療的ケアの実施
吸引、経管栄養、呼吸器管理、与薬など
・園内の健康管理
・園内の保健衛生
・体調不良時やケガ時の対応
など
■おれんじハウスこども訪問看護ステーション(江戸川)立ち上げ準備中
・立ち上げに関わる支援業務等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 235,000円 〜 265,000円
給与の備考

賞与:年2回(平均2~3ヵ月)※実績による
昇給:年1回(4月)
時間外手当:あり
交通費:全額支給(バス利用の場合は、法人規定あり)
試用期間:6ヶ月(雇用条件変更なし)
借上げ宿舎制度:82,000円(※82,000円以下の物件の場合は、支給額が減額されます)

待遇

・社会保険完備
・借り上げ宿舎制度あり(家賃82,000円まで本人負担なし/法人規定あり/利用実績多数あり)
・誕生日休暇
・住宅手当て
・産前産後休暇(実績あり)
・育児休暇(実績あり)
・生理休暇
・各種研修制度
・時短勤務制度
・インフルエンザ予防接種補助あり
・健康診断あり
・給食あり
・退職金制度(勤続 5年以上)

教育体制・研修
勤務時間

【保育園】7:30~19:00の間で実働8時間/休憩1時間
※シフト制

休日

・週休2日制(日・祝)※土曜出勤の場合は振り替え休日あり
・年間休日125日
・ゴールデンウィーク
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇(3ヶ月継続勤務後)
・誕生日休暇

長期休暇・特別休暇

・ゴールデンウィーク
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇(3ヶ月継続勤務後)
・誕生日休暇

応募要件

*ブランクがあっても大丈夫!!
・正看護師免許
・看護師経験3年以上、内小児科経験2年以上

歓迎要件

・子育て経験のある看護師さん
・早番(7時30分~)または遅番(~19時)の勤務が可能な方
・子育て支援全般に興味がある方
・小児の医療的ケア対応可能な方(経験年数不問)
・保育園看護、児発看護両方兼務できる方
・小児訪問看護に興味がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江戸川区中葛西6-17-9 クローバーメディカルビル1階

東西線「葛西駅」徒歩10分

設立年月日 2021年03月29日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0~2歳児

定員

19名

スタッフ構成

保育士 8名
栄養士 1名
看護師 1名

保育時間

【平日】午前7時30分~午後6時30分
【土曜】午前7時30分~午後6時30分

休園日

日曜、祝日、年末年始

NPO法人おれんじハウス おれんじハウス中葛西保育園の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:6年

更新日:2021/11/16

入職したきっかけを教えてください

病院で働いていた際に、患者さんやご家族とじっくりと関わりたいという思いがあっても、他の業務もあり、ゆっくりと時間をとれない事があることがもどかしく感じていました。訪問看護では、訪問中は目の前の患者さんやご家族にじっくりと関わることができるため興味がありました。
また、こども専門のステーションであり、今まで病院で関わってきたこどもたちの退院後の生活の支援ができる点も魅力的でした。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

病院での勤務の際は、働いている病棟での知識は多く学びましたが、違う分野の知識は少ないと感じていました。訪問看護ではさまざまな疾患のお子さまがいるので、幅広い知識を学ぶことができます。また、家族支援の重要性や地域連携の重要性についても改めてとても感じています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

スタッフみんな仲がよく、笑顔が絶えないステーションだと思います。そのような雰囲気だからこそ、小さいことでも相談しやすいです。また、スタッフみんなで話し合いながらお子さまやご家族の支援ができると感じています。 すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:10年以上

更新日:2021/10/19

入職したきっかけや、やりがい、職場環境を教えてください

保育園・児童発達支援について知る機会があり、興味を持ちました。その後、こちらが重心児を受け入れる施設であることがわかり、NICUでの経験を活かしたいと思ったことがきっかけです。医療的ケアが必要な子とそうではない子が一緒に過ごす中で、お互いの発達いい影響を与えている様子を間近で感じ、そのお手伝いをできる点がやりがいを感じます。また、保育園であるからこそ、自身の子育てについて相談できる機会がたくさんあります。こどもの状況を考慮した働き方を提案してもらえる環境なので子育てと両立がしやすいです。 すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:10年以上

更新日:2021/10/19

入職したきっかけを教えてください

以前、小児専門の訪問看護で勤務している際、利用者ご家族が保育園に入園できないという事実を目の当たりにしてきました。自分自身も結婚・出産し、子どもを預けて働き続けている中で、なぜ、訪問看護を利用しているお子さんやご家族が保育園を利用できないのか、自分の中での葛藤が強くなりました。障害があったり、医療的ケアが必要なお子さんやご家族が当たり前に保育園を利用できる、おれんじハウスの取り組みに感銘を受け、入職を決めました。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

子育て支援という大きな枠組みを捉えることができます。
おれんじハウスでは、保育園や小児専門の訪問看護、児童発達施設、更に産前産後・養育支援ヘルパー事業、居宅型訪問支援事業など様々な子育て支援事業を展開しているため、多職種からの刺激を受け、事業内容も知ることができます。看護師としての専門分野だけにとどまらず、そのような環境の中で、様々な知識やスキルを磨くことができます。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

医療的ケアが必要なお子さんと言っても、その病歴や背景は様々ですが、どのお子さまもかわいいの一言に尽きます。低出生体重児で生まれ、知的発達のあるお子さまや気管切開のため吸入や吸引が必要なお子さま、呼吸器を使用しているお子さま、経鼻や胃ろうからの経管栄養が必要なお子さまなど、様々です。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中