あおぞら訪問看護ステーションの正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 210,000円 〜 330,000円

最終更新:2024/04/05

週休2日◎経験不問♪仕事とプライベートを両立できる環境が整っています!資格を活かして訪問看護のお仕事を始めてみませんか?

私たち「あおぞら訪問看護ステーション」は、滋賀県東近江市にある事業所です。八日市、愛東、湖東、愛荘、五個荘地区を中心にサービスを提供しております。このたび、訪問看護業務全般をおこなってくださる、看護師の方を募集いたします。

日勤のみ◎生活リズムを保てます

  • 看護師の資格をお持ちであれば経験は問いません。初めての方でもご応募できます。
  • 週休2日制です。お休みをきちんと確保でき、仕事とプライベートの両立が可能です。
  • 昇給や賞与もあります。モチベーションを保ちつつ、安定して長く働ける環境が整っています。
  • マイカー通勤OK。駐車場もあり、悪天候でもストレスなく通えます。

訪問介護に興味のある方や、人との関わりを大切に思われる方からのご応募お待ちしております!

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

訪問看護の仕事全般(対象地域・八日市、愛東、湖東、愛荘、五個荘地区を中心)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 330,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 180,000円~270,000円
・業務手当 10,000円~40,000円
・資格手当 20,000円
待機手当 平日1500円/日・土日4000円/日(当番制で月4回程度)
通勤手当 実費支給(上限20,000円/月)
固定残業代なし
昇給あり 実績1月あたり1,000円~10,000円
賞与あり 実績年2回・計3.5ヶ月分
試用期間3ヶ月(同条件)

想定年収

【看護師/未経験】

・入職1年目 350万円

・入職3年目 500万円

・入職5年目 700万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金共済加入
定年制あり 一律 60歳
再雇用あり 上限 65歳まで
休憩室あり
マイカー通勤可(駐車場あり)
屋内の受動喫煙対策あり(喫煙室設置、屋外にも喫煙所あり)

教育体制・研修
勤務時間

8:45~17:30 
休憩45分
※時間外 月平均15時間

休日

週休2日
土、日
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

有給休暇 10日(6ヵ月経過後の年次日数)

応募要件

看護師
普通自動車運転免許(AT限定可)
基本的な操作(エクセル、ワード入力)
経験・学歴不問
~59歳(定年を上限)

歓迎要件

UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

滋賀県東近江市平松町487

近江鉄道本線 八日市駅から車で15分

設立年月日 2010年02月15日
施設・サービス形態
営業時間

9:00ー17:00
オンコール24時間対応

休業日

土日・年末年始

スタッフ構成

看護師9名、事務員1名

訪問エリア・訪問先

滋賀県東近江市・愛荘町・犬上郡・日野町・彦根市

交通手段

自動車

利用者の特徴

利用者:約80名
男女比:男性3割 女性7割
年齢比:75歳以上7割 75歳未満3割
医療保険利用者
在宅看取り
精神疾患

対応疾患・サービス

対応疾患:がん、循環器障害、認知症、精神疾患など
対応サービス:健康状態の観察、日常生活の支援、医療的ケア、リハビリテーション、入退院支援、在宅酸素など

加算対応

24時間対応体制加算、緊急時訪問看護加算、訪問看護強化体制加算、予防緊急時訪問看護加算など

1日の流れ

08:45

出勤

出勤してきたら、訪問する利用者様について申し送りを行います。 訪問するご利用者の情報もこの時に収集しておきましょう。

09:00

ご利用者宅へ訪問

ご利用者宅に訪問し、必要な医療処置やケアを行います。 疑問や不明点があれば、先輩看護師にその場で連絡を取り、リアルタイムで指示をもらえます!

12:00

帰所、お昼休憩

午前の訪問を終え、帰所します。 必要に応じて、午前中に訪問したご利用者様の様子を報告し、お昼休憩です。

13:00

午後の訪問

休憩を終えたら、午後の訪問に行きます。

16:00

帰所

訪問から帰ったら、訪問時の記録の整理を行います。 必要に応じて、関係事業所やご家族に連絡などをします。 また、月末月初には看護計画書や報告書等の作成を行います。

17:00

申し送り

スタッフ全員が戻ったら、全体で申し送りを行います。 訪問したご利用者の報告や次回訪問の変更点、翌日の訪問に備えて話し合います。

17:30

退社

17時半が定時になります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

18人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中