特別養護老人ホームぬくもり磯城のサポートナース(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 250,600円 〜 279,000円

最終更新:2024/02/29

【磯城郡田原本町宮古】研修制度充実♪20種類以上の福利厚生あり◎地域社会に貢献するぬくもりグループで、サポートナースを募集しています

介護施設・保育園での看護&法人内研修の講師のお仕事です♪
ご利用者様の医療面でのサポートや社内研修の講師をして頂きます!

正看護師の資格や経験をお持ちの方へ


こんな悩みはありませんか?

せっかく持っている資格を活かして看護師として更に成長したい!
まだ小さい子どもがいるけど子育てと両立しながら長く働いていきたい!
子どもに手がかからなくなってきたから、以前のように正社員でバリバリ働きたい!
将来のためにしっかり働いて貯金したい!

◆ガッツリ稼いで、キャリアアップしながら正社員で安定して働ける求人があります

ライフサイクルの中で働く場を柔軟に変化させて
長く働き続けられる&キャリアアップできるサポートナース(看護師)の求人です!

Q. 法人内サポートナースってどんな仕事??

◆複数数拠点にまたがる看護業務
◆法人内研修の担当講師
★新しいカタチの勤務スタイル★
看護師が、働きやすさと働き甲斐を両立させ、
ライフサイクルの中で長く働き続けられる職場づくりを目指しています。
その為に、働く場を柔軟に変化させられるキーとなる看護師のポジションを設けています。

Q.どうして子育てしながらでも働きやすいの?

◆日勤のみ
◆法人内保育園完備
介護施設の看護職では、夜勤がある場合が多いですが、この求人は日勤のみの看護業務、研修講師業務ですなので、退勤後は家族の時間を過ごせます。
また、法人内保育園完備なので、お子様と一緒に出勤・退勤できて安心です。

もし夜勤がなかったら・・・

◆家族で夕飯の食卓を囲める
◆まったりとした家族団らんの時間を過ごせる
◆自分の時間や家事の時間もしっかりとれる

◆ 医療法人と社会福祉法人からなるグループ法人♪

香芝市に特別養護老人ホーム、田原本町に介護老人保健施設、特別養護老人ホーム、葛城市と北葛城郡に介護老人保健施設を運営しています。
それぞれの施設に併設する形で、通所リハビリテーション、訪問リハビリテーションがあります。
また香芝市には居宅介護支援事業所、香芝市、田原本町にクリニックがあり、グループ法人間の連携が強みです♪
さらに、香芝市と田原本町・広陵町に保育所を運営しており、子育て世代の職員を全力で応援しています!

Q. どうしてガッツリ稼ぎながらキャリアアップできるの

➀法人内の研修センターで年間700以上の研修を開講しているから!

新人職員向けの新人研修はもちろん、中級者向けの研修も整備しています。
研修内容もスキルの向上、知識の向上、両面の研修が準備しています。
月に一度必ず何かしらの研修があるので、スキルアップ指導には自信があります!

②目標共有制度で上司とスキルアップの方向性を共有できるから!

法人がキャリアプランを示すことで、
職員の皆様に「自分はどのようなスキルや専門性を身に付けるべきか」を考え、
把握していただきます。
自ら自身のキャリアについて深く考えることは、モチベーション向上に繋がるほか、
その職において自己の近未来像が描くことにもつながります。
ただ働きながら能力を身に付けようと考えるより、
「何のために今の仕事に取り組んでいるのか」を示し、
目的意識をもって日々の仕事に取り組んで頂く事ができます。

もし研修制度や目標共有制度で看護職の経験をもっと積むことができたら・・・

◆ 業務を通じて得られる看護技術や知識はあなたの大切な人の“力”になります♪
人はみな等しく年齢を重ねます。
誰しも事故や病気で看護を要する状態になる可能性があるものです。
ひとたび要看護状態になった際、看護に精通する人が傍におられる事が、
どれほど大きな心の支えとなるでしょうか。
業務を通じて得た病気に関する正しい知識や介助方法を、大切な人の為に使ってください。

ぬくもりグループについて

「介護老人保健施設ぬくもり磯城」をはじめ、地域に密着した事業を展開するぬくもりグループ。医療・介護・リハビリ・保育・教育の専門職が集まり、地域社会に貢献するため日夜頑張っています。
当グループのモットーは、「常に成長・常にチャレンジ」。人財育成に力を入れ、職員が誇れる職場となれるよう本気で取り組んでいます。

◆ 多角化経営で、安定運営♪

介護保険事業のほか、認定こども園や保育園など、医療・介護・教育の分野で
多角化経営しているので、有事にあっても安定運営、働き続けることのできるグループ法人です!

ぜひご応募をおまちしています♪

募集内容

募集職種

サポートナース(看護師/准看護師)

仕事内容

法人内サポートナースの募集です
■施設内業務
特別養護老人ホームでの看護処置(服薬確認・スキンケア・胃瘻注入等)
■企業主導型保育園での業務
ぬくもりの施設内に設置されている職員の保育園でのお仕事
(園児体調管理、発熱や嘔吐時の駆け付け対応等)
■社内研修講師
各専門職による研修講座を内外に年間700講座以上実施していますので、その中で医療・看護的分野の研修講師を担っていただきます

<法人内サポートナースとは>
複数拠点(2拠点)にまたがるフリー業務、保育園の看護業務、法人内研修の担当講師業務を担う新しいカタチの勤務スタイルです。
当法人は、スタッフが働きやすさと働きがいを両立させ、ライフサイクルの中で長く働き続けられる職場づくりを目指しています。
そのため、働く場を柔軟に変化させられるキーとなる看護師のポジションを設けています。
さまざまな状況で柔軟に対応できる人材を求めています。ぜひあなたの強みを活かしてください。

※転勤の可能性あり(田原本町、香芝市、葛城市、広陵町)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,600円 〜 279,000円
給与の備考

給与内訳
■看護師 月給279,000円
・基本給 197,500円
・調整手当 10,000円
・資格手当 20,000円
・固定残業代 44,500円
・処遇改善臨時手当 7,000円
※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず、固定残業代として支給し25時間を超える時間外労働は追加で支給。但し時間外労働実時間数ではありません。

■准看護師 月給250,600円
・基本給 185,000円
・資格手当 10,000円
・調整手当 10,000円
・固定残業代 38,600円
・処遇改善臨時手当 7,000円
※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず、固定残業代として支給し25時間を超える時間外労働は追加で支給。但し時間外労働実時間数ではありません。

<共通>
賞与 年2回・計2ヶ月分(実績)
昇給 月あたり0円~10,000円(実績)
通勤手当 上限31,600円/月
目標共有制度による人事考課あり。目標達成で毎年昇格のチャンスあり
※試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可(駐車場あり)
退職金制度あり(勤続年数3年以上)
定年制あり(一律 60歳)
再雇用制度あり(上限 65歳まで)
利用可能託児施設あり
※ぬくもり田原本保育、ぬくもり香芝保育園 ぬくもり広陵保育園
復職制度あり(やむを得ず退職された方にウェルカムリターンパスを発行)
研修制度
・法人内に研修センターを設置し、年間700の職員研修を開催。人が法人と共に成長していける環境を目指しています
・医療、介護知識の研修はもちろん、接遇マナーや新入職員の育成プログラムから管理職を目指す職員のステップアッププログラムなども受講できます
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

<20種類以上の充実の福利厚生>
■リロクラブに加入
日本全国の100万件以上の商業施設、娯楽施設で割引など優待サービスが受けられる制度です
■エクシブ法人会員
■法人内に保育園有り職員保育料無料!
■結婚祝い金
■出産祝い金
■希望休制度
■永年勤続表彰制度(勤続1年より)
■月刊MVP表彰制度
■介助法スキルアップ研修
■ストレスチェック制度
■インフルエンザ予防接種費用全額法人負担
■年に1度の社員総会
■新人研修にて普通救命講習取得
■全職員年に1度4連休の取得必須
■職員無料駐車場完備
■ユニフォーム貸与(上下5着)
■クリーニング業者外注
■産業医の配置あり
■全拠点に職員用Wi-Fiスポット設置

教育体制・研修
勤務時間

変形労働時間制(1ヶ月単位)
1~3のシフト制
1)8:00~17:00
2)8:30~17:30
3)9:00~18:00
休憩60分

◎日勤のみのお仕事なので、子育て中の方も働きやすい♪

時間外 平均3時間/月

休日

1か月単位の変形シフト制

☆シフト制なのでプライベートも充実できます♪
☆月8~9回休み!!(4週8休)

◎年間休日105日です!!
◎連続4連休取得を全職員義務化♪
◎リフレッシュ休暇(年間9日間)あり♪

長期休暇・特別休暇

休暇
◎育児休業(取得実績あり)
◎介護休業(取得実績あり)
◎有給休暇10日(6ヶ月経過後付与)
◎リフレッシュ休暇

応募要件

看護師または准看護師
病院または介護施設での勤務経験3年以上必須
59歳以下(定年制による)
エクセル・ワードの基本操作ができる方
学歴不問

歓迎要件

普通自動車運転免許あれば尚可(AT限定可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

奈良県磯城郡田原本町宮古741-1

近鉄田原本線 黒田駅から徒歩で4分
近鉄橿原線 石見駅から徒歩で11分
近鉄田原本線 但馬駅から徒歩で17分

施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
利用者定員数

50名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中