レディーバグ訪問看護ステーション武蔵小山の訪問看護師(正社員)(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 320,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/07

品川区を中心に近隣区への訪問看護師さん募集です(正社員)

小児からご高齢の方や、精神または難病の方などへの訪問看護経験豊かな「幸せを運ぶてんとう虫(レディーバグ)ナース」が安心して在宅療養出来るようサポートを提供する設立7年目を迎える訪問看護ステーションです、また24時間・365日サポート体制をも提供しております。

勉学・倫理観・感性・技・人間性・実践力・心をモットーとして、療養中の方が最期まで自分らしく暮らすことを願い支援することで、ご利用者様に寄り添い医師との密な連携で安心の訪問看護を提供する当ステーションで働いていただける熱意のある方を募集しております。


募集内容

募集職種

訪問看護師(正社員)(看護師/准看護師)

仕事内容

訪問看護ステーションでの利用者様への訪問看護業務です。

・訪問看護業務(オンコール含む)
・訪問件数の目安:3~5 件/日 ※目安60件~80件/月
・訪問の記録(電子カルテ)、各種書類作成(看護サマリー、看護計画書作成など)
・各種連絡調整や担当者会議等への参加等

・管理業務の補助(管理者・主任と一緒にシフト管理、訪問スケジュール作成、新規契約、外部対応等をお手伝い)




診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,000円 〜 350,000円
給与の備考

基本給32万円から年齢で規定、別途手当を追加する

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

正社員さんはシフト制で休日をとり 9:00~17:15 (休憩45分)の時間になります。

またオンコール担当時は24時間体制です(支給する緊急携帯電話を持参し待機するような形になります)
休日についてのスケジュールは定める期日までに管理者へ報告してご希望になるべく沿うようにさせてもらいます。

休日

土曜日、日曜日、国民の祝日(ただし、正社員はシフト制で交代で出社になります)

長期休暇・特別休暇

基本的には年末年始休暇(12/30~1/3)、夏季休暇(7~9月内で2日間)、シフトによって他の日になる場合があります。

応募要件
歓迎要件

総合病院での臨床経験4年以上でかつ訪問看護の経験がある方を歓迎しますが(訪問看護未経験でも可)、在宅看護という性質上臨床経験などで得られる知識や経験が有利になりますが、弊社看護師・管理者が常に一緒に考え助言や指導を致します。


また訪問看護業務をやってみたいと強いお気持ちをお持ちの方はまずは応募をお待ちしております。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください(または募集内容や条件等のご質問等もあれば)

[2] 採用担当より面接日程の調整やご質問等の回答などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(当社事務所にて1~2時間程度)

[4] 体験訪問(ご希望があれば、1日数件同行訪問できます。面接日と別日を予定)

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都品川区荏原4-14-7-1F

東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩で11分
東急目黒線 西小山駅から徒歩で10分
東急池上線 荏原中延駅から徒歩で12分

設立年月日 2015年03月01日
施設・サービス形態
営業時間

営業時間
月曜~金曜 9:00~17:15
※24時間365日対応可能

休業日

土曜・日曜・祝日・年末年始(12/30~1/3)

スタッフ構成

看護師 8名
理学療法士 1名
作業療法士 1名
事務員 2名

訪問エリア・訪問先

東京都品川区・目黒区・大田区・港区
※エリア外の場合でもご相談ください。

利用者の特徴

※2021年09月実績
●利用者の人数 63名(男性18名、女性45名)
要支援1 0名
要支援2 4名
要介護1 11名
要介護2 15名
要介護3 2名
要介護4 3名
要介護5 5名

10歳未満 4名
10歳代 1名
20歳代 0名
30歳代 1名
40歳代 4名
50歳代 8名
60歳代 2名
70歳代 7名
80歳代 20名
90歳以上 16名

対応疾患・サービス

・健康状態のチェック
病状の観察
病気や障害の状態、血圧・体温・脈拍などのチェック
・リハビリ機能訓練
拘縮予防や機能の回復、嚥下機能訓練など
・日常生活全般のサポート
清拭などの保清ケア、入浴、排泄、食事、栄養管理、水分、清潔の支援
・医療機器の管理
点滴、留置カテーテルの管理、在宅酸素管理、人工呼吸などの医療機器管理や点検
・ドクターの指示による医療処置
床ずれ防止の工夫や指導、創傷の予防と処置、胃ろう、尿留置カテーテル、インシュリン注射などの処置
・終末期のケア
床ずれ予防マット等福祉用具の相談、がん末期や終末期を自宅で過ごせるよう支援、看取りの支援
経管栄養法(胃ろうを含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
静脈注射
腎ろう・膀胱ろう
人工呼吸療法(レスピレーター、ベンチレーター)
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理

加算対応

緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
ターミナルケア加算(予防を除く)
退院時共同指導加算
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)

1日の流れ

09:00

訪問看護

訪問看護の業務の画像
利用者様の自宅に伺い、看護の提供をします。病院と違い、お一人お一人丁寧に向き合って、人生の生きがいを見出す支援や意思決定支援に関わらさせていただいたりと、とてもやりがいのあるお仕事になります。

12:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
お昼休憩は事務所でとりますが、お弁当を持参したり、近くのスーパーやコンビニで買います。45分休憩となります。 和気あいあいとしています。 家庭的な雰囲気のある会社です。

17:00

事務所に戻ります。

事務所に戻ります。の業務の画像
訪問終了後は事務所に戻ります。 申し送りをして、着替えて帰宅します。 お疲れ様でした。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中