NEW

医療法人社団元気会横浜病院の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 272,320円 〜 388,720円

最終更新:2024/03/26

☆働きやすさ重視☆9時~17時/残業ほぼ無し/車通勤可/身体拘束ゼロ活動&ユマニチュードの実践と個別性の看護を提供◎

元気会横浜病院とは

  • 緑区で40年以上にわたり高齢者医療に取り組んできた病院です
  • 326床の療養型病院( 医療療養病棟:220床、認知症治療病棟:50床、介護医療院:56床)
  • 今後、地域包括ケア病棟の増床&新病棟建築を予定!いままで以上に地域に根付いた病院になります

こわくなく、くるしくなく、さびしくなく

  • 患者様にとっては治療だけでなく長期入院生活を送る場であり、人生集大成の場でもあります
  • 「ここに入院してよかった」と思っていただけるような看護に努めています
  • 身体拘束ゼロ活動やユマニチュードを実践し、患者様本位のケアを目指しています

働きやすい環境も用意

  • 患者様に質の高い看護を提供するために、職員の働きがいを大切にしています
  • 有給休暇取得率は毎年約80%、月平均残業時間も5時間程度とオンオフのメリハリをつけて仕事ができます
  • 産育休復帰率も100%とプライベートと両立しながら長期的キャリアを築けます

こんな方が活躍しています

  • 急性期での経験を活かし、患者様と長期間向き合った看護を行いたい方
  • これからの社会で必要とされる高齢者看護・認知症看護のスキルを身に着けたい方
  • プライベートと両立しつつ、仕事でもしっかりやりがいをもって取り組みたい方
  • --------------------------------------------------------------------------------------------------

\病院見学会実施中/

横浜病院では病院見学会を実施しています!
「病院の雰囲気を自分の目で確かめたい」
「療養型病院の看護師って何をするのか分からない…」
「少しお話だけでも聞いてみたい」
などなど、お気軽にご参加ください!
療養型病院のイメージが一変しますよ♪

\ウェブ説明会実施中/

「在職中で時間が作れない」
「保育園が決まっていなく、お子様の預け先がない」
そんなあなた!スマホでお気軽に参加できます!

\LINEお仕事相談実施中/

横浜病院ではLINEで転職に関するお悩み相談をお受けしています!
「療養型病院の看護師って何をするのか分からない…」
「応募の前に働き方のイメージをつけたい」
「看護師経験が浅いので、入職できるか不安」
こんなお悩みを抱えている方、ぜひご連絡ください!

《受付方法》
①まずはジョブメドレーより応募
②『見学希望』または『LINEお仕事相談希望』とメッセージを送信してください。
 担当者よりご連絡いたします。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

療養型病院での看護業務
・看護方式は固定チームナーシングです
・20~50代の幅広い年齢の看護師が活躍しています
・入職後3カ月間、サポート担当の先輩看護師がつきますので、慢性期は初めての方でも安心◎
・看護師が約100名在籍しているだけでなく、ケアキャスト(看護助手)も約100名在籍しているため、患者様の身の回りのお世話はケアキャストと連携して行います

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 272,320円 〜 388,720円
給与の備考

【常勤】
月給:339,520~388,720円
想定年収 約507~566万円
*月給に夜勤手当5回分を含む


【日勤常勤】
月給:272,320~298,720円
想定年収:426~458万円

通勤手当:上限35,000円
賞与:年2回
昇給:年1回

待遇

【働きやすい環境作り】
・社会保険完備
・マイカー通勤可(条件あり、駐車場代5,000円/月)
・バイク・自転車での通勤も可能
・昼食代補助
・夜勤時は夕食を無料支給・朝食手当付与
・健康診断
・予防接種
・職員外来
・入院費用減免制度
・健康保険による保養施設の利用や加盟店での買い物割引
・懇親会費用補助
・リフレッシュルーム完備
・サンクスカード制度
・土日祝は院内保育あり(土日祝8:30~17:30利用可)
<託児所利用料>
・4,000円/月(4回迄)
・1,250円/回(5回目以降)
・1,500円/回(単発利用)

皆さんが安心して、生き生きと働いていただけるよう、当院は福利厚生にも力を入れています。

教育体制・研修

【入職後のフォロー体制】
入職後は支援ナース(プリセプター)がつき、OJT研修を実施します。そのため、慢性期が初めての方でも安心!
実際、小児経験のみやオペ室経験のみの看護師も活躍しています。

【あなたのスキルアップを応援】
・ユマニチュードインストラクターが在籍!最新の認知症ケアを学べます
・外部研究者と連携した事例検討会”げんきかいカンファレンス”を実施
・学会参加や発表も行っています

勤務時間

・日勤:9:00~17:00(休憩60分)
・夜勤:16:30~翌9:30(休憩180分)

※残業ほぼなし
*夜勤なしの日勤常勤可

休日

4週8休(シフト制)+有給休暇
・希望休を月2日申請していただけます
・有給休暇取得率は約8割(2021年度実績)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(入社3か月後に3日付与、6か月後に7日付与)
→看護師の有給休暇取得率なんと約8割!(2021年度実績/医療・福祉業界平均5割)

夏季休暇
育児休暇(子供が1歳に達するまで)
産前休暇(産前6週間)
産後休暇(出産日の翌日から8週間)
育児休暇(取得実績あり)
※産休・育休復帰率100%!
子の看護休暇(1時間単位で取得できます)
介護休暇
慶弔休暇
慶弔金支給

応募要件

正看護師(経験・年齢不問)、准看護師(経験・年齢不問)

一般病院のみでのご経験の方、急性期のみでのご経験の方も大歓迎。
「慢性期ってベテラン看護師が多そう…」って思っていませんか?当院は20~30代の看護師が多く活躍しています。


「ライフイベントを見据えて急性期勤務から少しペースダウンしたい…。とはいえ看護のやりがいも大切にしたい」
「学生時代から興味があった高齢者看護・慢性期看護にチャレンジしたい」
「今後ますますニーズが高まる認知症看護を学びたい」
…といった方、ぜひご応募ください!!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市緑区寺山町729

電車でお越しの方
・中山駅より 相鉄バス「鶴ヶ峰駅」行き 「境」下車
・中山駅より 市営バス「ズーラシア」行き 「境」下車
・鶴ヶ峰駅より 相鉄バス「中山駅」行き 「境」下車

車でお越しの方
・東名高速道路「青葉インター」より15分
・東名高速道路「横浜町田インター」より25分
・第三京浜「港北インター」より15分

設立年月日 1981年10月
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 精神科
  • リハビリテーション科
  • 慢性期
  • 終末期
施設規模/病床数

【指定療養型医療施設】 医療療養病棟:220床 認知症治療病棟:50床  【介護医療院】56床

救急指定

指定無し

託児所 なし

医療法人社団元気会横浜病院の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(看護師長)

経験年数:10年以上

更新日:2017/12/20

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

当初は仕事だけでなく、子育ての時間も充実させたいと思い、うまく両立できる病院を探していました。
入職した当初は時短勤務のパートで、子供の成長にあわせて日勤常勤を経て夜勤勤務も開始し、そして今では看護師長になりました。師長として「話しかけやすい雰囲気」を大切にしています。
よかったこと、困っていることなど何でも相談してほしいなと思っています。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(看護部長)

経験年数:10年以上

更新日:2017/12/20

看護部として大切にしていることは何ですか?

看護部職員の一人ひとりは、病院が大切にしている「こわくなく くるしくなく さびしくなく」の下、患者様とそのご家族の皆様にとって真に必要な看護・介護とは何かを根拠に基づいてよく考え、個別性のある看護・介護を提供できるように努めています。
看護部は雇用条件や勤務形態を持つ職員によって構成されており、しかも保有する資格も多様な集団です。
看護・介護を提供する職員は、明るい笑顔と優しい対応を心がけ、良好なコミュニケーションを保ちつつ、チームナーシングを推進し、より質の高い看護・介護を提供できるように努力いたします。
また、看護部職員一人ひとりは職場における役割を自覚し、自分の仕事に誇りを持ち、向上心を忘れず、誠実に職務に取り組んでまいります。
以上申し上げました三点を重視し、私は看護部職員とともに、患者様および、そのご家族の皆様にとってよりよい看護・介護が提供できるように努力する所存でございますので、今後ともご指導・ご協力・ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:5年

更新日:2017/12/20

入職したきっかけを教えてください

以前は急性期の病院で勤務していて、医療に関わる機会や環境はとても充実しているものの、患者様と関わることのできる時間は少なく、日々業務をこなす毎日で心身ともに余裕のない状態でした。
そのため転職する際は「患者様との時間を大切に、自分自身も無理なく働くことができる職場を」と考え、横浜病院が目にとまりました。
高齢者看護のやりがいは日々の変化やご家族との関わりの中で、昔の懐かしいお話や思い出話などを聞けることが楽しみの一つですし、関わりを通じて信頼関係を築いていくことがやりがいにつながります。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

285人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中