看護クラーク南柏の地域連携担当看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

看護クラーク南柏の地域連携担当看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 360,000円 〜

最終更新:2023/05/08

◎入居希望者様と在宅ホスピスを繋ぐ、重要な役割を担っていただきます◎看護師や病院勤務経験がある方、大歓迎!

当社が運営する在宅ホスピスは患者様の「病院ではなく過ごしたい場所での生活を看護を通して支える」をモットーとしています。
各地域にて増え続ける患者様の看護ニーズに応えるために、看護師人数を増やしていきたいと考えています。
私たちの目標は、終末期を迎えた患者様の望まれる場所にて、患者様を生活・看護を含めて支えていける存在になる事。
これまでのご経験を生かして頂きながら、患者様に寄り添った看護ケアを私たちと一緒に行ってみませんか?

(株)シーユーシー・ホスピスについて

逆医療関連サービスの提供を行う、東証一部上場のエムスリーグループの一員です。
「前を向いて生きるを支える」をミッションに掲げて、ガン末期、難病に特化した在宅ホスピスおよび訪問看護・訪問介護事業を提供しています。
現在、全国(北海道・東京・千葉・埼玉・神奈川・静岡・岐阜・愛知・大阪)で24施設以上を展開中!今後も新規拠点をオープンする予定です。

募集内容

募集職種

地域連携担当看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

【仕事内容】
弊社が運営する施設「在宅ホスピス」への入居希望者様と在宅ホスピスを繋ぐ重要な役割を担っていただきます。

医療施設の地域連携部や相談室、地域の在宅医療クリニック、居宅介護支援事業所などとネットワークを構築し、
入居希望者様やご家族と在宅ホスピスをつなぎ、地域医療に貢献できる仕事です。

①地域とのコミュニティづくり
各施設(地域の医療機関の地域連携部・相談室・在宅医療クリニック・居宅介護支援事業所など)に訪問し、在宅ホスピスの特徴や魅力を紹介し、よく理解していただきます。

②入居相談・見学受付
医療機関・居宅介護支援事業所・ご家族などからの入居相談受付や見学に関する問い合わせの対応です。入居相談からご入居までのフロー全てを担当していただきます。

③各種調整業務
・実態調査
・退院前カンファレンスへの参加
・入居希望者様の全体像の正確なアセスメント
・入居希望者様、ご家族との面談による思いやニーズの傾聴
・身体状況を踏まえた退院日および在宅ホスピス入居日の調整
・入居時の対応

④社内報告・連携調整業務
・営業会議の内容や入居の進捗状況を運営部および上長に報告・相談
・他職種や医療機関および薬局などとの連携調整

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 360,000円 〜
給与の備考

月給:360,000円~(一律営業手当6万円含む)

基本給:300,000円~
一律営業手当:60,000円

※賞与:2.8ヶ月分

【想定年収】
516万円~

待遇

■賞与:2.8ヶ月分
■社会保険完備
■退職金制度有(3年以上勤務の方)
■交通費支給(30,000円迄/月)
■車通勤可(駐車場有)
■定年制:65歳
■試用期間3ヶ月(同条件)

教育体制・研修
勤務時間

09:00~18:00(休憩60分)

【備考】
・毎月15日までにシフト希望を出して25日には翌月シフトの確定

休日

■年間休日107日
■シフト制 月9日休み(2月は8日)

長期休暇・特別休暇

■夏季休暇 3日/冬季休暇 3日(会社が指定する期間にそれぞれ取得)
■産前産後休暇・育児休暇
■有給休暇(入職後半年後に10日付与)

応募要件

■看護師免許必須(正看護師のみ)
■運転免許証(AT可)

歓迎要件

■病院勤務経験が5年程度ある方
■ケアマネ資格保有または病院の医療連携室での勤務経験がある方
■訪問看護・在宅医療クリニック事業会社などでの営業経験がある方
■新たに看護師としてのスキル・経験を活かせる仕事を探している方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

千葉県流山市向小金2-432 マザアスケアセンター南柏2・3階

JR常磐線(上野~取手) 南柏駅から徒歩で6分

設立年月日 2017年09月
施設・サービス形態
  • 住宅型有料老人ホーム
営業時間

9時00分~18時00分

施設規模

22床

スタッフ構成

看護師8名

看護クラーク南柏の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:2年

更新日:2022/11/09

CUCホスピスで働きたいと思った理由を教えてください。

重い病気を抱える方の気持ちに寄り添うケアがしたい、と以前より考えていました。
病院で勤務していた頃から、在宅での緩和ケアはずっとやりたかった分野でした。がんや難病といった重い病気を抱える方々の苦しみや痛みを出来る限り減らして、最期まで心身ともに支えられるようなケアをしたいと考えていたんです。CUCホスピスは、医師・看護師・介護士と多職種のスタッフが連携して、一人ひとりの人生に向き合うホスピスケアを学ぶことができると伺って、入職を希望しました。
すべて見る 閉じる

働く上で大切にしていること(やりがい)・CUCホスピスだからこその働きやすさの2点を教えてください。

働く上で大切にしてるのは、対話を通してご入居者さまの理解を深めていくことです。不安を抱える方にも積極的に話しかけて安心できる空気をつくるようにしています。例えば、ケアをするときは必ず「歯磨きしますね」と声をかけて、挨拶からはじめること。顔を見て声をかけることで、なにが苦痛で、どうすると心地よいか表情から読み取ります。ご入居者さまから「いてくれると安心」と思って頂けることがやりがいと感じますし、私たちの役目だと思っています。

働きやすさとしては施設で働くスタッフの雰囲気が良いことも、働きがいにつながっていると感じます。全社単位で毎月の表彰制度(チーム・個人)と、施設単位で行っている「グッジョブ賞」という制度があるなど、お互いを認め合いながら働く風土なのでスタッフ間の信頼関係が厚く、コミュニケーションも円滑です。大変な時もチーム全体で相談しながら乗り越えていける一体感があります。
【「支える人」こそ、「支え」が必要】という言葉は本当で、私たちはご入居者さまを支えていく仕事をしていますが、私たち自身も同僚や家族など、たくさんの人に支えられているから良いケアを提供し続けられるのだと思います。
すべて見る 閉じる

これから目指していくケアのかたちを教えてください。

緩和ケアを行う中で、ご入居者さまはもちろん、ご家族にも悔いのない時間を過ごして頂きたいという思いがあります。私自身、祖父母の最期を看取れず後悔が残っていて、ご入居者さまやご家族にはその後悔を味わってほしくないんです。情勢的に面会がしづらいですが、ご家族が少しでも長く傍で見守れるように最大限ご支援をしていきたいと思います。

また、私たちの役割は治療が難しいがんや難病を抱えて途方に暮れている方のうつむいたお顔を、少しでも前に向けられるように支えていくことだと思っています。これからも、スタッフみんなで協力し合って、ご入居者さまが「生きていて良かった。もっと前を向いて生きていこうかな」と思えるようなケアを提供していきたいです。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

朝礼

朝礼の業務の画像
夜勤帯からの申し送りを受けます。 おおよそ日勤業務については看護師5名・介護士6名で訪問ルートに回ります。 ※人数は勤務先により変動あり。

09:30

訪問業務①(がん末期の方への訪問例)

訪問業務①(がん末期の方への訪問例)の業務の画像
バイタル測定、全体観察、アセスメント、疼痛コントロール

10:00

訪問業務②(神経難病の方への訪問例)

訪問業務②(神経難病の方への訪問例)の業務の画像
バイタル測定、痰吸引、人工呼吸器動作確認、経管栄養、薬注入、傾聴

10:30

訪問業務③

訪問業務③の業務の画像
バイタル測定、全体観察、痰吸引、人工呼吸器動作確認、経管栄養

11:30

午前の記録業務・午後の準備

午前の記録業務・午後の準備の業務の画像
記録は電子にてIpad・PCへの入力としております。

12:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
休憩室での食事が可能です。電子レンジ・ケトルも利用できます。

13:00

ご家族との面会に対応

ご家族との面会に対応の業務の画像
ご家族の方の面会にも対応することがあります。 この際に日頃の過ごし方や、生活の様子をお伝えし、感謝の言葉をいただくことも少なくありません。

14:00

訪問業務④(がん末期の方への訪問例)

訪問業務④(がん末期の方への訪問例)の業務の画像
疼痛コントロール(貼付薬貼替)、下肢マッサージ など

14:30

訪問業務⑤

訪問業務⑤の業務の画像
バイタル測定、歩行訓練、環境整備、傾聴

17:30

カンファレンスや記録など

カンファレンスや記録などの業務の画像
日勤職員から夜勤職員の申し送りなどが行われます。

18:00

退勤

退勤の業務の画像
残業時間は月6時間程度でプライベートとの両立もしやすい職場です。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中