あおぞらの里 鎌ケ谷デイサービスセンターの看護師/准看護師求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

あおぞらの里 鎌ケ谷デイサービスセンターの看護師/准看護師求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 223,650円 〜 236,250円

最終更新:2023/11/30

【鎌ケ谷市】正社員登用・賞与あり!社内研修制度をご用意◎ケアを通して利用者様の毎日を支えていきませんか?

あおぞらの里 鎌ケ谷デイサービスセンターをご紹介します

  • 介護付き有料老人ホームやデイサービス、訪問介護など幅広い介護サービスを展開する「株式会社シダー」が運営しています。
  • 利用者様が、その人らしくいきいきと暮らしていける環境づくりを目指してきました。
  • これからも「春の陽だまりでありたい」をコンセプトに、ぬくもりのある介護サービスの提供を行っていきます。

働きやすい環境を整えています

  • 社内研修制度があるので、ブランクのある方や経験が浅い方もスキルアップを図れます。
  • 勤務は日勤のみ。ご家庭をお持ちの方が、長く腰をすえて働けます。
  • 正社員登用制度や賞与もあり!モチベーションを向上させながらお仕事ができますよ。

利用者様一人ひとりのニーズに応える看護を心がけていきたい方は大歓迎!一緒に、やりがいのある職場で働きませんか?

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

デイサービスでの利用者様対応が主なお仕事です
・健康管理
・バイタル測定
・健康相談
・与薬
・記録入力
・緊急搬送時の対応 他

※初年度のみ雇用期間6ヶ月更新(翌年度より年度更新:原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 223,650円 〜 236,250円
給与の備考

月給:223,650円~
月給は勤務日数21日、時給1,420円で計算。正看護師は時給+100円。

【別途手当他】
通勤手当上限30,000円/月
賞与は勤続1年以上の方対象(年2回)

※試用期間3ヶ月(労働条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
※加入保険は法定通り
制服貸与
社員登用制度
慶弔見舞金
定年制 一律60歳
再雇用 65歳まで

教育体制・研修

資格取得支援制度

勤務時間

8:30~17:00(休憩60分)

休日

月8日~

長期休暇・特別休暇

特別休暇
有給休暇(6ヶ月経過後10日付与)
育児休業・介護休業・看護休暇(取得実績有)

応募要件

正看護師または准看護師

歓迎要件

長期にわたり働いていただける方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:24,000円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県鎌ケ谷市東鎌ヶ谷2-21-22

新京成線 鎌ヶ谷大仏駅から徒歩で7分
新京成線 二和向台駅から徒歩で19分

設立年月日 2004年12月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

営業時間 08:30~17:30

休業日

なし

利用者定員数

利用定員 54名

施設規模

地上1階建て
食堂の面積 89.9平方メートル
機能訓練室の面積 73.8平方メートル
静養室の面積 9.9平方メートル
相談室の面積 8平方メートル

スタッフ構成

生活相談員 3名
看護職員 2名
介護職員 11名
機能訓練指導員 2名
事務員 1名
その他の従業者 3名

あおぞらの里 鎌ケ谷デイサービスセンターの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(デイサービス あおぞらの里 介護職員)

経験年数:6年

更新日:2023/04/06

今の仕事のやりがいは何ですか?

今は利用者様のトレーニングを担当させていただくことが多いのですが、トレーニングで元気になったと言っていただけるのがとても嬉しいです。杖歩行の方が杖を忘れて歩けるようになったり、買い物に気軽に行けるようになったと言っていただけたり、笑顔でご報告いただけるのは励みになります。
きちんとしたトレーニングを提供するためには勉強することも多いのですが、トレーニングの知識は自分の体調管理に活かすこともできるので直接自分自身にプラスになっていることを実感しています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私は大規模型の施設に配属されているので利用者様や職員の数がとても多いです。
その分、職員同士で役割をきちんと分担して業務に当たるので特定の職員に負担が偏らないのはありがたいです。

それから、入職直後は利用者様の顔も名前もわからず、先輩社員さんがつきっきりで業務の説明をしてくれました。
わからないことだらけでしたが利用者様のことで気づいたことをこまめに報告すると、ベテランの先輩が対処方法や注意点を教えてくれたのは安心でした。
気がつけば自分が報告される側になっていましたので、自分がしてもらったように新しい職員さんが安心して働ける風通しの良い職場づくりを意識しています。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

私は初任者研修のみで入職しましたが、社内の研修などを活用して介護福祉士を取得することができました。また、トレーニングの研修を通じて理学療法士や作業療法士の先生から様々な知識を得ることもできました。
資格取得や社内の研修を通じて身につけた知識は、看護師さんや社外のケアマネージャさん、その他の専門職の方とお話をスムーズに進める上でとても役に立っています。

今後はケアマネジャーの資格を取得することも考えています。
デイサービスにはケアプランが併設されているところも多く、また系列の有料老人ホームもあるため、資格を取得した後も社内の同じような環境で仕事を続けることができます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

朝礼

朝礼の業務の画像
朝礼では前日までの申し送り事項の確認、当日の連絡事項や予定の確認を行います。 ※こちらに掲載している「1日の流れ」は一例となります。デイサービスによって、多少流れが異なったり時間が前後したりすることがございますので、詳細は各施設にご確認ください。

08:45

送迎(お迎え)

送迎(お迎え)の業務の画像
利用者様のお宅までお迎えに伺います。 到着時には体温測定などを簡単に行った上で、ご本人様やご家族様にお変わりがないか確認します。

09:30

デイサービス到着・バイタルチェック

デイサービス到着・バイタルチェックの業務の画像
送迎車はだいたい9時から10時までの間にデイサービスに戻ってきます。 到着すると手指消毒などの感染症対策を行います。 利用者様をお席にご案内した後はバイタルチェックを行います。 送迎時やバイタルチェック時で気になることがあれば当日のリーダーや看護師に報告します。

10:00

入浴

入浴の業務の画像
入浴のサービスをご利用される方はお風呂にご案内します。 介護職員は着脱や入浴の介助を行います。 デイサービスでは季節やイベントに合わせた特別なお風呂のイベントを企画することもあります。

10:00

体操・トレーニング

体操・トレーニングの業務の画像
体操・トレーニングを実施します。 利用者様の状態に合わせて、適切な体操やトレーニングを提供します。長い方だと1時間以上の運動を行う方もいらっしゃいます。 トレーニングはジムにあるような本格的な機械を使い、専門の職員が対応します。

12:00

昼食

昼食の業務の画像
お昼ごはんは利用者様ひとりひとりの状態に合わせたものをご用意します。 当日のお体の状態に合わせてメニューを変更することも可能です。 職員は食事の介助やお茶出しなどを行いながら、利用者様のご様子に注意を払います。

13:30

イベント

デイサービスでは季節のイベントやクラブ活動が活発に行われています。 職員はイベントの企画や準備、当日の運営を行います。 利用者様に楽しんでいただけるよう職員みんなで盛り上げます。

15:15

送迎(お送り)

利用者様のサービスのご利用時間に応じて、送迎車が出発します。 ご自宅にご家族様がいらっしゃる場合は、その日どのように利用者様が過ごされたかをご報告します。

15:15

記録・計画書作成など

デイサービスは介護保険制度で運営されているため、記録の整備や介護計画の作成が重要です。

16:30

終礼

終礼の業務の画像
その日一日、どのようなことがあったかを報告します。 翌日以降への申し送りや連絡事項を確認します。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中