NEW

あじや保育園ALOHA~アロハ~の看護師/准看護師求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 179,000円 〜 198,000円

最終更新:2024/04/15

【糟屋郡新宮町】看護師(准看護師)契約社員!令和6年4月スタートOK!定員12名の人気の小規模!経験・年齢不問!残業ほぼなし◎子ども一人ひとりに寄り添い充実した保育を行いませんか♪

福岡県糟屋郡新宮町にある「あじや保育園ALOHA~アロハ~」は、定員12名の企業主導型保育園です。子ども達に寄り添い、豊かな愛情を持ってその成長をサポートさせていただいています。

★★この求人のポイント★★

\ 面接前に問い合わせ・施設見学可OK! /
  • 当園では、看護師の契約社員を募集しています。
  • 「まずはもう少し内容を確認してから決めたい」「見学してから決めたい」という方も、まずはご応募後、何でもお気軽にお問い合わせください!

\ 未経験・ブランク有OK! /

  • 子どもが好きな方なら大歓迎!資格を取得して間もない方でも安心してご応募ください。
  • 豊富な知識・キャリアを持った先輩多数!仕事中に困った時には丁寧にフォローしますので安心して働けます。

17時には退勤!もちろん、残業や持ち帰りの仕事もないため、プライベートも充実!

  • しっかりと1時間休憩を取れる環境を用意しています。

\ 子ども一人ひとりとじっくり関われる /

  • 定員12名の小規模で手厚い職員配置を行っているため、ゆとりある温かい雰囲気で働けます。
  • 日々の子どもたちとのかかわりを大切にしたい方におすすめです。
のびのびと自由に遊ぶ子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

\ 職員同士良好な人間関係! /

  • 施設長や職員同士の距離が近く、風通しの良い環境です。
  • 若手~中高年まで幅広い世代の職員が勤務しているため、お互いの経験や知識を伝え合い、協力して業務を行っています。職員を一人で悩ませたり、業務負担オーバーになることはありません!
  • 子育て世代も安心して働ける環境を目指しています。お子さまの事情によるお休みも気軽にご相談ください。

★★あじや保育園ALOHA~アロハ~について★★

「みんな大好き!」の理念の元、「自分が大好き!」の気持ちを育む、自己肯定感を大切にした『心を育む保育』を行っています。
具体的には、発育に大切な五感を刺激する保育や、子ども自身の体験や経験から得る気づきや感情を大切にした保育を行っております。
それぞれの成長を大切にし、一人ひとりの成長に合せた寄り添いを大切にしています。
ALOHAはハワイ語の基本的な挨拶です。『A・おもいやり、L・協調性、O・喜び、H・素直な気持ち、A・忍耐力』いつも元気な園でいて欲しいという願いが込められています。

★★先輩からの一言★★

・職員間の連携がスムーズで、助け合いながら保育を行っています。
・勤務時間内に業務を終わらせることができるため、家庭との両立もバッチリです。
・職場全体が人に優しく接する雰囲気のため、とても居心地が良いです。
・手厚い人員配置で保育を行っているため、職員にもゆとりがあります。
・人を思いやる気持ちが言動に表れていて、ポジティブに優しい気持ちで働ける環境です。

★★採用担当より★★

人気の小規模保育園のため、一人ひとりに寄り添った保育を行うことが出来ます。また、『働く仲間を大切にすることで良い保育に繋がる』という考えから、職員同士思いやりを持って働ける環境となっております。ぜひ見学からでもお気軽にお問い合わせください!

~職員一同、あなたからのご応募を心よりお待ちしています~

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容


【定員12名(0~2歳児)!企業主導型保育園での看護業務全般】
・園児が体調不良になった場合、お迎えに来ていただくまでの看護
・園児の検温記録、排泄援助、食事補助など保育補助業務
・保育施設衛生管理
・書類作成(体調不良時保育日誌、ほけんだより等)


【保育園の一日の流れ】
7:30~  開園・順次登園・自由遊び
9:00~  おやつ・朝の会
10:00~  主活動(戸外・室内での活動)
11:20~  昼食
12:00~  午睡
14:30~ おやつ・帰りの会・自由遊び・順次降園
~18:00 閉園


※雇用期間の定めあり(年度末ごと、原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 179,000円 〜 198,000円
給与の備考

通勤手当一定額 日額80円
マイカー通勤可(2km以上)※駐車場あり
昇給制度あり 1時間あたり1.00%(実績)

固定残業代なし
試用期間2か月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金(就業時間・日数等により法定通り保険加入)
マイカー通勤可(駐車場あり)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
正社員登用制度あり
産休育休制度あり
制服貸与
年1回健康診断あり
お弁当社割あり
施設見学OK
※ジョブメドレーよりご応募のうえ、お問い合わせください

教育体制・研修

入社後にはマナー研修や理念研修あり。その後保育補助業務についてはOJTを実施。外部研修も受講可能。

勤務時間

7:30~16:30(休憩60分)
※週5日 
※残業なし・持ち帰りなし

【残業時間削減への取り組み】
・システムを導入しタブレット等を使用したデジタル化を進めています。
・勤務終了時間になりましたら、職員同士声を掛け合うため、退勤しやすい環境です。

休日

土日祝休み
週所定労働日数 5日
休日 土曜、日曜・祝日
※月所定労働時間160時間程度

長期休暇・特別休暇

休暇
有給休暇(6ヶ月経過後、法定通り付与)
※時間単位での取得可
※取得率100%

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

福岡県糟屋郡新宮町三代西1-3-15

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 福工大前駅から徒歩で18分
JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 新宮中央駅から徒歩で20分

施設・サービス形態
  • 認可外保育所
  • 小規模保育園
保育理念・運営方針

【保育理念】みんな大好き!
保育理念のもと「自分が大好き!」の気持ちを育む自己肯定感を大切にした保育を行っています。
具体的には、発達に大切な五感を刺激する保育を行い子ども自身の体験や経験から得る気づきや感情を大切にしています。
個々それぞれの成長に合わせた寄り添う保育を大切にしています。

保育・教育プログラム

自然豊かな環境で野菜を育てたり、土いじりを楽しんでいます。

対象年齢

0歳児~2歳児

定員

合計12名

スタッフ構成

保育士 6名
保育補助2名
調理  1名
事務  2名

スタッフの男女比

女性11人

スタッフの平均年齢

40歳

職員一人当たりの子どもの数

4人

導入システム

・園児の連絡帳や登園時間などをICTにて管理

保育時間

月~土 7:30~18:00

休園日

日祝

行事・イベントスケジュール

5月:こどもの日集い
7月:七夕会
8月:夏祭り
10月:みかん狩り・ハロウィン
12月:クリスマス会
2月:節分会
3月:卒園式
その他、お誕生会、健康診断、身体測定、保護者懇談など

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中