NEW

ひかり訪問看護ステーションの正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 300,000円 〜 450,000円

最終更新:2024/03/28

訪問看護師 正社員 年間休日122日以上


【ひかり訪問看護ステーションの紹介】

※訪問看護未経験者歓迎
※病棟経験が少ない方歓迎

枚方市須山町にある訪問看護ステーションです。
地域の一人でも多くの方の「家に帰りたい」、「安心して家で暮らしたい」を支援するために枚方市全域のご自宅へお伺いしケアを行っています。
「関わる全ての方々の希望のひかりとなる」をコンセプトに、自宅で安心して生活できるよう訪問看護を提供しています。


【入職してからのイメージ】
・先輩看護師と訪問に同行しながら訪問看護の実際を学びます。同行訪問は「一人で行けそうかな」と自信がつくまで先輩看護師と相談しながら数回進めていきます。まず安全に利用者様の自宅へたどり着けることが第一歩になります。訪問後は先輩看護師と振り返りをしながら次へ繋げていきます。
・同行訪問し自信がついてきたら、少しづつ一人で訪問を開始します。一人で訪問と言っても訪問中に、その場で不明点があれば電話で所長へ確認ができます。
・2~3か月経過するころに計画書、報告書作成、多職種と利用者様の情報共有等を学んでいきます。
・オンコールは2~4か月後から開始です。
(オンコールとは利用者様からの電話相談や必要に応じて緊急訪問を行なうこともあります。オンコールは二名体制なので、「訪問した方が良いのかな?」「〇〇とお伝えしたけど良かったかな?」など迷ったときには相談ができます。)
・訪問看護は病院とは違い、根拠となるデータや情報が少ないこともめずらしくありません。反対に言えば自宅で過ごせる方が対象です。訪問看護師の役割は次回訪問日まで利用者様が安心して安全に、その人らしく生活できるかの視点がポイントとなります。疾患、そして利用者様の背景も含めて、生活が、利用者様が安心できるように支援すること。主人公は医療従事者ではなく利用者様であること。利用者様の大切にしていることを私たちも大切にしたいと考えています。


・訪問看護の未経験者であっても歓迎です。
※病棟経験が少なくてもOK!


「まずは話を聞いてみたい」
「ステーションを見学してみたい」
→大歓迎です!ジョブメドレーよりご応募のうえまずは気軽にご連絡ください。


【仕事内容】
ご自宅にお伺いし訪問看護業務を行います。
次の訪問日まで利用者様が安心して自宅で過ごせるよう定期訪問を行ないます。
訪問は在籍中の訪問看護師と数回同行し、振り返りを行ないながら不安要素を解決していきます。
相談しながら「一人で訪問できそう」となってから独り立ちです。


◎訪問時に不安そうだった利用者様が、訪問終了時に笑顔で「ありがとう。来てもらって安心した、ありがとう。また来てね」と仰られることも多く、訪問看護はやりがいのあるお仕事です。
また、利用者様は担当制ではなくチーム制ですので、1人で抱え込まず、方向性の確認も相談しあえます。
チームで足りないところを補っていける事業所です。


毎週水曜は11:00~12:00まで定期的なカンファレンスをできるだけ行なっています。
月に一回、診療看護師による勉強会も開催していますので訪問看護ならではの最新の知識習得も可能です。
アーカイブでいつでもどこでも振り返りができて好評です。


<業務内容>
・全身状態の観察
・褥瘡処置・服薬管理
・バイタルチェック
・留置カテーテル管理
・点滴・ターミナルケア・傾聴
・健康に関する提案やアドバイス
・計画書・報告書の作成
・地域連携活動、多職種連携


<求める人材>
◎曜日固定で祝出勤できる方 必須
◎協調性のある方
◎丁寧な対応が出来る方
◎訪問看護未経験者歓迎
◎病棟経験少ない方も歓迎
[訪問数・時間について]
1日4~5件
1件あたり30分~1時間ほど
[訪問地域]
大阪府枚方市が中心
事業所 枚方市須山町39-6
ひかり訪問看護ステーション


【雇用形態】
正社員
8:40~17:00 60分休憩
※週32時間以上の勤務で時短正社員になることも可能です

【勤務時間】
8:40~17:00(休憩60分)

勤務地:
〒573-1164 大阪府枚方市須山町39-6
ひかり訪問看護ステーション
(最寄駅:枚方市駅)
※関西外大のすぐ近く


<各種手当一覧>
・月給300,000円~450,000円
・バイク持ち込み手当あり  10,000円/月
・土日祝手当  2,000円/日
・通勤費10,000円まで
・オンコール手当6,000円~10,000円
・出動手当 1時間当たり 5,000円 (出動は二か月に一回程度、一回一時間ほどの訪問時間です)
・引っ越し費用相談可


◎利用者様やご家族から「あなたが訪問看護に来てくれて良かった」「ひかりさんがいてくれて安心して家で生活できてる」「自宅へ帰ることをあきらめてたけど実現できて嬉しい」「家族にまで寄り添ってくれてありがとう」、、、と数多くのお声をいただいています。
ケアマネさんや多職種の方からも「ひかりさんにお願いしたい」「担当の利用者様から訪問看護が丁寧だと喜んでもらっている」等、声をいただいています。
◎ひかり訪問看護ステーションの名前である「ひかり」の由来は、「心がホッと安心できるような存在になりたい」、「利用者様にとっても、働くスタッフ同士にとっても希望のひかりの存在になりたい」「心の灯の存在になりたい」という想いが込められており、
「私たちは関わる全ての人々の希望のひかりとなる」と理念ができあがりました。
◎訪問看護へお伺いする時も、もちろん私たちは看護師なのでアセスメントや展開も必要ですが、それ以上に利用者様やご家族との信頼関係の構築や、訪問の終了時は安心していただくこと、笑顔になっていただける心のある看護を提供することを大切にしています。
訪問看護の未経験者は大歓迎です。
◎実際に勤務しているスタッフで、新卒で3年間病棟勤務し、24歳で訪問看護で勤務し、今は立派な中堅看護師になっている実績もあります。訪問同行や振り返り、人事評価制度で自分の課題も見えやすいです。
一部、スタッフの声をご紹介します。
「皆が優しくて働きやすい」、「困ったときに相談がしやすい」、「人間関係に疲れることなく仕事に集中できる」等々。
◎訪問中は一人一台、社用携帯とiPadを持つので、その場で電話相談もできます。記録の持ち帰りはなく現場で記録は終わります。
◎お互い様精神で、経験の有無や年齢に関係なく、助け合っていける、そんなステーション、チームであり続けたいと思っています。
◎利用者様の状況に応じて外部より、認定看護師や専門看護師等の訪問同行もあるので、看護師としてしっかり勉強したい方、スキルアップしたい方にも合うと思います。
◎ひかり訪問看護ステーションで、あなたの資格を活かしませんか。
  • ---------------------------------------------------
<業務内容>
・留置カテーテル管理
・点滴
・状態観察
・内服管理
・多職種連携
・計画書、報告書作成等


[訪問数・時間について]
1日4~5件
1件あたり30分~1時間ほど


[訪問地域]
大阪府枚方市が中心
<これからも発展していくステーションです>
当ステーションはまだ3年目ですが、今年も看護学生が実習に来てくださることも決定しています。
近い将来、新卒の看護師の受け入れも計画中で、地域の皆様のために、これから益々発展していきます。
  • ---------------------------------------------------
【職場環境】
20代~40代が活躍中。
  • ---------------------------------------------------
【雇用形態】
正社員
※週32時間以上の勤務で時短正社員可


【勤務場所】
大阪府枚方市須山町39-6
ひかり訪問看護ステーション

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

ご自宅にお伺いし訪問看護業務を行います。
次の訪問日まで利用者様が安心して自宅で過ごせるよう定期訪問を行ないます。
訪問は在籍中の訪問看護師と3回以上同行し、振り返りを行ないながら不安要素を解決していきます。
相談しながら「一人で訪問できそう」となってから独り立ちです。
オンコールも二名体制ですので、手厚いフォローの仕組みで安心です。

◎訪問時に不安そうだった利用者様が、訪問終了時に笑顔で「ありがとう。来てもらって安心した、ありがとう。また来てね」と仰られることも多く、訪問看護はやりがいのあるお仕事です。

また、利用者様は担当制ではなくチーム制ですので、1人で抱え込まず、方向性の確認も相談しあえますし、訪問先で困ったときは、その場で解決できる仕組みがあります。
チームで足りないところを補っていける事業所です。

毎週水曜は11:00~12:00まで定期的なカンファレンスを行なっています。
月に一回、診療看護師による勉強会も開催しておりアーカイブで何度でも振り返りもできます。


<業務内容>
・全身状態の観察
・褥瘡処置・服薬管理
・バイタルチェック
・留置カテーテル管理
・点滴・ターミナルケア・傾聴
・健康に関する提案やアドバイス
・計画書・報告書の作成
・地域連携活動、多職種連携


[訪問数・時間について]
1日4~5件
1件あたり30分~1時間ほど

[訪問地域]
大阪府枚方市が中心
事業所 枚方市須山町39-6
ひかり訪問看護ステーション

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 450,000円
給与の備考

年収4,000,000~5,000,000円程度を想定

オンコール手当あり
土日祝手当あり
車・原付バイク持ち込み手当あり(10,000円)

交通費支給あり
昇給、賞与あり(業績による)
固定残業代なし
試用期間:6ヶ月/条件変更なし

想定年収

【看護師/3年目】

・入職2年目 420万円


【看護師/6年目】

・入職2年目 450万円


【看護師 リーダー/10年目】

・入職3年目 500万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修

診療看護師による全体研修(月1回)
リーダー研修
※上位資格取得支援あり

勤務時間

8:40~17:00(休憩12:00~13:00)
残業ほぼなし

※夜勤が無いので、体の負担なく働けます
※オンコールあり:実際の出動頻度は2ヶ月に1度程度

休日

完全週休2日制
勤務表はシフト制
年間休日122日

長期休暇・特別休暇

有給休暇取得率ほぼ100%
夏季休暇あり(2日)
冬季休暇あり(1日)

応募要件

・正看護師免許をお持ちの方
・原付免許(50ccバイク)もしくは普通自動車免許
・オンコール・シフト勤務が可能な方
・協調性のある方

歓迎要件

訪問看護未経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 事業所の採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府枚方市須山町39-6

京阪交野線 宮之阪駅から徒歩で24分

設立年月日 2021年04月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

8:40〜17:00
残業ほぼなし
年間休日124日!
ボーナス・賞与あり
社会保険完備

休業日

シフト制

スタッフ構成

看護師8名、理学療法士1名、作業療法士1名、事務員名

訪問エリア・訪問先

大阪府枚方市全域、交野市一部、高槻市一部、寝屋川市一部、京都府八幡市一部

交通手段

原付バイク、社用車(軽自動車)

利用者の特徴

介護保険5割、医療保険5割
退院直後からの特指示も対応しています

対応疾患・サービス

対応疾患:がん末期、終末期、循環器障害、認知症、精神疾患、健康状態の観察、医療的ケア、日常生活の支援、リハビリテーション、入退院の支援など

加算対応

24時間対応体制加算、ターミナル加算、特別管理加算、労災、被曝、看護体制強化加算、自立支援など

ひかり訪問看護ステーションの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:1年

更新日:2022/04/27

入職したきっかけを教えてください

ホームページやSNSで職場の雰囲気を見ていて、是非とも一緒に働きたいと思い就職しました。仕事は就職してみないと分からない事も多いと思うのですが面接の時から話をよく聞いてくれ、管理者さんに何かあっても相談しやすいと感じ就職を決めました。聞きにくいことや分からない事もしっかりと対応してくれます。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

在宅へ向かい、その方の望む生活が何かを知り、看護の力をどう活かして提案に繋げるかを考えるのが楽しいです。医療従事者の押し付けにならないよう、主人公は利用者様、ご家族という視点でケアへ繋げています。また、訪問は担当制ではないのでケア方法についてスタッフの皆んなと共有したり様々な意見を出し合うのも楽しいです。利用者様やご家族の笑顔を見るととても嬉しくなります。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

【関わる全ての人々の希望のひかりとなる】が会社の理念で、代表がスタッフ間の関係性も重視している事もあり、お互いが尊重しあい何でも話しやすい雰囲気があります。困ったことや不安なことはその都度、相談し解決方法を一緒に考えてくれ、とても心強いです。訪問中も迷った時にはすぐ相談ができるので安心です。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

朝礼

8:40分頃ステーションへ到着。朝礼では当日の訪問で伝えておきたい事や聞いておきたい事の確認など確認しています。

08:45

情報収集、訪問へ出発

iPadで全て記録になっているので訪問前に申し送りのチェックを行います。その後訪問へ出発。午前中は2〜3件の訪問です。

12:00

昼食

ステーションへ戻って食事したり、訪問途中で外食したり、自宅で食事も可。 心配するので連絡だけはしてもらっています。

13:00

昼からの訪問開始

しっかりお昼休みの後は訪問。午後は3〜4件の訪問になります。訪問がキャンセルになったり、訪問が入っていない時は計画書や報告書を作成したり、新規準備や調整等、行います。

17:00

業務終了

訪問毎に記録はしてあるので残業はほぼなく定時に帰れます。

ひかり訪問看護ステーションの採用担当からのメッセージ

宮田 知子の画像

宮田 知子

ひかり訪問看護ステーション代表の宮田です。看護師として病棟で22年勤務し、その後ずっと興味のあった訪問看護へ。その後、2021年4月に開設しました。 誰かにとって暖かい希望のひかりとなれるよう日々邁進しています。 子育てしながらプライベートも仕事も大切にしていける環境を作っています。ぜひとも一緒に働きましょう♪

ひかり訪問看護ステーションが大切にしていることは以下になります。 看護を通じて一緒に地域貢献していきませんか。 とてもやりがいのあるお仕事ですよ。 ・ 主人公は利用者さん ・ 作業ではなく、看護を提供する ・ とことん向き合い、徹底的に寄り添う ・「来てくれてよかった。」利用者さんと家族を笑顔にする看護  ・スタッフ同士、一緒にいて心が休まり気兼ねしない関係性  ・スタッフ同士、一緒に学び合う  ・関係者に依頼されたことに『 +1 』の価値を 若手、訪問看護未経験者、大歓迎です。 病棟経験が少なくてもお気軽にご連絡くださいね。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中