株式会社ナース・ステーション 愛・グループホーム仙台東大野田への訪問看護の正看護師(看護師/准看護師)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

株式会社ナース・ステーション 愛・グループホーム仙台東大野田への訪問看護の正看護師(看護師/准看護師)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円
  • 時給 1,800円

最終更新:2023/10/17

【認知症グループホームのご入居者様の健康管理をするお仕事】個人宅への訪問・かけつけ・オンコールなし♪

私共の会社は訪問看護の会社です。
勤務先は弊社と契約している認知症対応型グループホームになります。
弊社の非常勤職員となり、施設担当看護師として、
施設スタッフと連携しながら勤務して頂きます。
認知症グループホームのご入居者様の健康管理をするお仕事になりますので、
デイサービスや個人宅への訪問や、食事・入浴・排泄等の介助といった介護業務、
かけつけ・オンコール対応はございません。

~直行直帰/週1日/1日3時間/Wワーク歓迎~

「休日が勿体ない」
「子どもの送迎で決まった時間に働きたい」
「子どもの帰宅時には家に居たい」
20代~50代の子育て中の方多数活躍中♪
1日3時間、曜日固定の勤務のため、
ご家庭やプライベートに合わせた働き方が可能です。
稼ぎたい方・忙しい主婦(夫)さんにピッタリ!
Wワークも歓迎♪
ただし、弊社同業他社(認知症グループホーム)でのWワークは禁止しております。


~ブランクOK/復職歓迎/年齢不問~

「家事や育児をしながら働きたい」
「定年後も看護師として働き続けたい」
「体力的に週1日で無理なく働きたい」
看護師経験を活かしながらも体力的に無理なく働ける職場です♪
結婚・育児・介護などを経て復職された方、
60代以上のプラチナナースも多数入職!
本社と前任のナースと共に実際の業務を行いながら
お仕事に慣れて頂く入職時OJT研修をご用意。
安心してお仕事をスタートできます。
施設はアットホームな雰囲気でスタッフも親しみやすく,
長く働くことが出来る職場環境です。

~安心のサポート体制~

本社の常勤看護師がサポートいたします♪
訪問看護・福祉・介護の分野未経験の方が多数入職!
勤務開始後は、看護相談窓口として電話や
専用メールアドレスを準備しておりますので、
安心して勤務できる環境となっております。
当社ではスタッフの医療レベルや知識の水準を上げるため、
年に3回~4回定期的な研修会や勉強会を開催しています。
また、看護師同士の情報交換会やホームぺージ、
Eラーニングを活用した各自で学べる機会も順次整備を進めており、
今後ますますスキルアップできる環境が用意される予定です。

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

担当施設のご入居者様の健康管理のお仕事になります。
健康管理を中心に行っていただきますが、医療行為が発生することもございます。

■入居者様への健康管理
・健康状態の確認
・往診医との連携
・ケアスタッフへの助言及び支援
■必要な利用者様への医療処置
・足趾爪のフットケア※全入居者
・排泄コントロール(下剤の調整、摘便、浣腸処置など)※時々発生
・創傷、褥瘡(床ずれ)処置※時々発生
・点滴、女性の膀胱留置カテーテル交換※稀に発生

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,800円
給与の備考

試用期間:3ヶ月
試用期間の条件:変更なし

待遇

労災保険
Wワーク可
車通勤可(駐車場あり)
スクラブ貸与
防護具セット支給
扶養控除内考慮
年次有給休暇(法定通り付与)
交通費支給(社内規定あり)
※自宅~施設まで直線距離2km以上の場合のみ
※直線距離2km以上でも自転車使用の場合支給なし
※公共交通機関利用の場合…実費支給。
※自家用車通勤の場合…ガソリン代支給。
 ・直線距離2km以上5km未満…1日500円
 ・直線距離5km以上…1日800円
※タクシー利用の場合…実費支給(領収書原本提出要)
 最寄り駅から施設までの交通手段にタクシーの記載がある施設のみ。

教育体制・研修

看護勉強会あり ※年に数回勉強会や看護師同士の情報交換会等実施(自由参加)
入職前OJT(研修)あり

勤務時間

■勤務時間
[1] 09:00 ~ 12:00
[2] 13:00 ~ 16:00
[3] 14:00 ~ 17:00

■週1回または隔週、1日3時間の勤務(休憩時間:なし)
※残業はほぼありません。
 救急搬送などの緊急事態が発生した場合には
 残業をお願いする可能性がございます。

■勤務曜日:月水木の間でいずれか1日の固定勤務
※ご家庭の都合で日程変更がやむを得ない場合
 →同週内(月~金)での変更・振替勤務をお願いしております。
※GWやお正月などの長期休暇の場合
 →上記の際も週1回の訪問となりますが、皆さん曜日をずらして勤務しております。

休日

シフト制。勤務日以外はお休みとなります。

応募要件

正看護師免許をお持ちの方
(正看護師として3年以上の臨床経験がある方)
長期勤続できる方(概ね1年以上)
施設担当者として、固定曜日での定期訪問ができる方
訪問看護・福祉・介護の分野が未経験でもOK
ブランク可(10年目安)
年齢不問
訪問看護師の経験者歓迎
認知症ケア専門士歓迎

歓迎要件

訪問看護師の経験
認知症ケア専門士

選考プロセス

雇用は株式会社ナース・ステーションとなります。
勤務施設への直接のお電話はご遠慮ください。

■応募後の流れ
(1)応募後、お電話等でご経歴等をお伺い。
(2)伺った内容をもとに書類選考
(3)面接(30分程度)
   ※関東近郊にお住いの方…本社にて対面面接
   ※関東圏以外にお住いの方…出張面接またはオンライン面接
(4)入職時のOJT研修(1回または2回実施)
(5)入職
   ※OJT研修後、雇用契約を締結。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

宮城県仙台市太白区東大野田19-28

JR常磐線(いわき~仙台) 太子堂駅から徒歩で15分
JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 太子堂駅から徒歩で15分
JR常磐線(いわき~仙台) 南仙台駅から徒歩で22分

施設・サービス形態

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中