訪問看護ステーション デューン米子の精神科認定/専門看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

訪問看護ステーション デューン米子の精神科認定/専門看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 305,000円 〜 500,000円

最終更新:2023/10/24

※一般看護師の応募不可!【米子市明治町】オンコール無し♪ 残業平均15時間/月★ 精神科看護に特化した全国展開のN・フィールドで専門看護師・認定看護師募集中!!

当社N・フィールドは精神科に特化した訪問看護の会社として、全国47都道府県に展開をし、精神保健分野におけるプロ集団として、「在宅医療のトータルサポート」を実施してきました。
訪問看護ステーション デューン米子の一員として訪問看護や精神科はもちろん、緩和ケアや認知症看護などより専門的な看護を学ばれてきた皆さんのお力を是非、お貸しください!

【N・フィールドの特徴】

  • 会社携帯は置いて帰ってもらうので、急な呼び出し一切なし。
  • 有給休暇が消化できていない場合、各支店長など関係者に告知があります。
  • 担当制なしで、1人の利用者様に色々な看護師が入るので、1人で責任を負うこともありません。
  • 専用アプリやツールの導入し「どうすればいいか分からない」というシーンを極力減らしました。
  • 「ココセコム」を導入!何かあった時にすぐ押せる通報ボタンです。同時に防犯ブザーとしても利用可能です。
  • 精神分野の認定・専門資格の更新は当社で症例も豊富にあるためご安心ください!(在籍中のスタッフと共同発表も可)
  • 訪問看護師と教育担当などハイブリットの勤務にも対応可能です!

【面接1回&最短翌日内定!】

すぐにお仕事決めたい方にオススメ!
入社時期の相談もOKですよ。

<過去ご応募された方の一例>

看護師、訪問看護師、正看護師、訪問看護ステーション、精神科訪問看護、
訪問看護、施設内訪問看護、認定看護師、保健師、看護師アルバイト、運動、リハビリ、
訓練、日常生活動作、マッサージ、クリニック、メンタルケア

<入社事例>

・利用者様にも子育て中の方が多く、自分の経験が活きる事を知り入職を決定しました。
・休みもきっちり決まって家族やプライベートも大事にできることも決定理由の一つとなりました。
・地域医療に携われ、一人ひとりの生活の状況に合わせた看護を提供していけることが魅力と感じました。
・経験はなかったですが、研修制度やフォロー体制がしっかりしていて実力次第で役職につける事を知りチャレンジしました。

<全社の年齢構成について>

20代17%・30代31%・40代35%・50代18%・60代1%
幅広い世代が活躍しています。

募集内容

募集職種

精神科認定/専門看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

小児から成人まで統合失調症、依存症などの理由により、在宅でのケアを必要とされる方のご自宅に訪問して、利用者様が日常生活で必要なサポートを行います(介護業務はほとんどございません)。

≪具体的な業務内容≫
〇 服薬管理、日常生活の補助・支援
〇 精神状態、全身状態の確認
〇 地域の施設や専門機関と連携して福祉サービスの手配のサポート
〇 病気との付き合い方の指導
〇 利用者様やそのご家族と健康相談
〇 知見を活かした社内教育業務など
〇 知見を活かした広報業務など

勤務日1日あたりの訪問数は4~9件 ※ 1件ずつ訪問手当あり

--------------------------------------------------------------
〇独り立ちまでの道(入社後の流れ)

<入社~1ヶ月目:入社時オリエンテーション>
初日:会社の理念、概要、組織、事業についての説明
2日目~2週間:上司や先輩と同行訪問で訪問方法、利用者様との接し方を学んで頂きます。
2週間~4週間:同行訪問しながら、徐々に1人で訪問出来る利用者様に訪問も始めます。

<2~4ヶ月目:単独訪問>
1人で訪問出来る利用者様を増やしていきます。
上司との面談や本社教育専門部門のフォローアップ研修。

<5~6ヶ月目:フォローアップ研修>
入社2ヶ月目~6ヶ月目の方を対象に、困っていることや分からないことについて話すことのできる質疑応答の場を設け、現場での不安を解消できるようサポート
--------------------------------------------------------------

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 305,000円 〜 500,000円
給与の備考

☆精神科認定看護師の場合
 月給:305,000円 ~ 380,000円

★精神科専門看護師の場合
 月給:305,000円 ~ 500,000円

各種手当詳細
・ 訪問件数手当 [平日] 650円~750円 / 1件 [日祝] 2,100円 / 1件
・ 資格手当
・ 地域手当(関東関西のみ)
・ 寒冷地手当等あり(規定地域のみ)
・ 昇給制度あり(年1回)
・ 賞与あり(年2回)

※試用期間3ヶ月(月給:280,000円~487,500円)

待遇

・ 社会保険完備
・ 訪問件数手当
・ 資格手当
・ 地域手当(地域手当は関東関西が対象)
・ 寒冷地手当等(10月~3月の期間、対象地域に支給)
・ 昇給、昇格あり
・ 賞与(年2回)
・ 退職金制度(規定あり)
・ 交通費支給(規定あり)
・ 看護ユニフォーム、iPhone、車(AT)や電動自転車等(必要に応じて)貸与
・ 子どもの看護休暇

教育体制・研修

・ 研修制度あり

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
休憩時間:60分
※オンコールなし

残業を行う場合は事前申請が必須となり、申請と打刻に違いがあれば、アラームが鳴ります。
残業時間平均15時間で無理のない働き方が可能です!

休日

シフト制/週2日+祝日
年間休日110日以上(会社カレンダー有)
※祝日はご利用者様の状況により出勤の場合有り

長期休暇・特別休暇

<その他休日>
・ 年末年始休日(6日間)
・ 夏季休暇(3日)
・ 誕生日休暇(1日)
・ 産休・育児休暇
・ 有給休暇

有給休暇に加え、新入社員休暇・誕生日休暇・夏季休暇など、お休みの取りやすい環境です。
有給休暇が消化できていない場合、各支店長など関係者に告知があります。
最終月まで有給を取れていない場合、本社人事部側で有給シフトを組みます。

応募要件

・ 正看護師免許
・ 認定看護師資格、または、専門看護師資格をお持ちの方
※ 認定及び専門の分野は問わず
・自動車運転免許(AT限定可)

歓迎要件

精神科経験1年以上
訪問看護経験のある方
訪問看護にチャレンジしたい方
ブランクのある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(各拠点またはオンラインで実施)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

鳥取県米子市明治町131 増谷ビル1階

JR山陰本線(豊岡?米子) 米子駅から徒歩で2分
JR山陰本線(米子?益田) 米子駅から徒歩で2分
JR伯備線 米子駅から徒歩で2分

設立年月日 2015年10月01日
施設形態
営業時間

月~土、祝 9:00~18:00

スタッフ構成

看護師(常勤換算)3~5名
事務員 常勤1名
※人員数変動の可能性あり

1日の流れ

09:00

準備

訪問スケジュールの確認、今日一日の訪問予定やご利用者様の情報を共有します。

09:15

出発

準備ができたら皆の元気な挨拶とお見送りで訪問へ出発です。 移動手段は社用車の利用です。

09:30

訪問看護

一日に5~7件程訪問します。 スマートフォンでご利用者様の体調や状態を記録システムで記録していきます。 新人の方は先輩看護師に同行し、必要な指導や研修を受けながら、質の高い技術やたくさんの知識を習得していきます。

17:00

帰社、記録業務

予定した訪問を終えステーションに戻ったら、今日一日の振り返りや記録内容の修正、片付けなどをします。 事務作業も訪問看護師の大切な仕事のひとつです。

18:00

ご帰宅

会社携帯を置いて退社。今日も一日お疲れさまでした!

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中