ハッピーテラス新座教室の児童指導員求人(正職員)

募集を休止中です

現在、こちらの求人は募集を休止しておりますが、弊社キャリアサポートスタッフが、こちらの求人枠に空きがないか確認後、ご連絡させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ハッピーテラス新座教室の児童指導員求人(正職員)

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!
  • 月給 200,000円 〜 250,000円

最終更新:2020/05/05

#新卒,第二新卒歓迎#未経験歓迎#正職員1名#運転免許不要#SSTソーシャルスキルトレーニング

新年度に向けたスタッフ増員のため期間限定で募集しております。

ハッピーテラスのご紹介

ハッピーテラスは、「発達に凸凹があっても、社会の一員として自然に受け入れられ、活躍できる」、そんな社会の実現を目指し、発達に課題を持つ子ども達の支援を目的とする「発達改善スクール(放課後等デイサービス)」を全国で100事業所以上運営しています。

あなたの成長をバックアップします

ハッピーテラスは、放課後等デイサービスの中では珍しく、グループ型の療育を行っており、スタッフ(児童指導員及び保育士)は、療育を行うトレーナーとなって、複数の利用児童に対してスクール形式のトレーニングを行います。入社後しばらくは、先輩スタッフ達の指導のもと、補助スタッフとしてお仕事をスタートしてもらいます。そして数ヶ月間の補助スタッフとしての実務経験の後、ハッピーテラス本部での研修(2週間にも及ぶとても充実した研修です)を経て、認定トレーナーとしてデビューして頂きます。またその後も、指導カリキュラム研修やケース検討研修など様々なレベルアップのための研修が定期的に催されており、トレーナー(指導員)としてスキルアップしながら働ける環境が整っています。

風通しの良い環境です

当施設は、入社1~3年程度の比較的若いスタッフが中心のため、職員同士が意見を言いやすく、風通しの良い雰囲気だと思います。無限の可能性を持つ子ども達のため、スタッフみんなで力を合わせて心のこもった支援を届ける、とてもやりがいのある仕事だと思います。明るくて、協調性があり、積極的にお仕事ができる方を募集しています。

募集内容

募集職種

児童指導員

仕事内容

ハッピーテラスは、発達に課題のある子どもたちを対象に、コミュニケーション力を身につけるためのお手伝いをする「発達改善スクール」です。いずれ自立して生活していけるように、「挨拶」「電話をとる」「身だしなみ」などのソーシャルスキルをはじめ、「友達と遊ぶことの楽しさ」「その楽しさを作るための関係づくり」などをカリキュラム・トレーニングを通じて伝えています。

ハッピーテラスは、放課後等デイサービスの中では珍しく、グループ型の療育を行っており、スタッフ(児童指導員)は、療育を行うトレーナーとなって、複数の利用児童に対してスクール形式のトレーニングを行います。もちろんトレーニング以外にも、利用児童一人ひとりの特性と療育の計画を理解すること、トレーニング・プログラム立案し教材を準備をすること、利用児童個々の日々の療育の結果を日誌に記入することなどの重要な業務のほか、教室運営全般の仕事をスタッフ全員で業務分担して行います。日々のトレーニング内容については、ハッピーテラスの本部より、月次・週次のトレーニングテーマと教材のサンプルが提供されますので、それを応用してトレーニング・プログラムと教材を作成します。

#当教室は自動車による送迎は行っておりません(運転免許不要です)。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 250,000円
給与の備考

#保育士資格をお持ちの方は待遇考慮いたします。
#勤務年数に応じて昇給しております。
#必要研修の修了に応じて昇給しております。
#固定賞与はありませんが事業所業況により臨時賞与支給しております。

※入社3年目のモデル年収:287.5万円(役職:指導員リーダー)

待遇
勤務時間

平日/11:00~20:00
土曜日及び長期休暇/8:30~17:30
(実働8時間)

#残業ほぼありません。

休日

定休日:日曜日・祝祭日
※その他:年末年始および夏季(お盆)
※シフト制(定休日以外に公休日が月4日)

#前年度休暇取得実績:年125日(有給休暇除く)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇5日
夏季休暇 3日
※産前産後休暇、取得実績あります。
※慶弔休暇制度あります。
※有給休暇取得奨励しております。

応募要件

★保育士もしくは児童指導員任用資格を保有されている方

※参考:児童指導員任用資格の要件
1.地方厚生局長等指定の児童福祉施設職員養成学校を卒業
2.社会福祉士
3.精神保健福祉士
4.学校教育法規定の大学または大学院で社会福祉・心理・教育・社会のいずれかに関する学部・研究科・学科・専攻を卒業
5.小学校・中学校・高等学校のいずれかの教諭の免許状取得(学校種や教科は不問)
6.児童福祉施設での実務経験者(高卒以上2年、その他3年)

#運転免許不要

歓迎要件

#新卒,第二新卒の方、大歓迎
#保育士の方、大歓迎
#未経験の方、大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 祝い金 正職員:4,000 〜 40,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県新座市野火止5丁目1-7 サンケイコンサルタントビル2階

武蔵野線新座駅徒歩4分

設立年月日 2016年11月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日 11:00~20:00
土曜日及び長期休暇 8:30~17:30

休業日

日曜・祝日

利用者定員数

1日10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者
児童指導員
保育士

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

ハッピーテラス新座教室の職員の声

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者

経験年数:2年

更新日:2018/12/08

入職したきっかけを教えてください

前職の経験を生かして働きたいと思い、ハローワークを利用していましたが、なかなか経験を生かしてスキルアップができるような条件の合う職場を見つけることが難しい状況でした。ジョブメドレーに登録したところ、知的障害者の就労継続支援事業所で11年働き、サービス管理責任者を務めていたという経験を生かせる現在の職場に出会い、入職しました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

発達障害をもつ子どもたちをサポートする仕事は、一人一人に合った目標を保護者様やご本人のニーズを聞き、今のご本人に最適な支援計画を作成して支援を行っていくことがとても重要となります。定期的な保護者様面談を実施し、スタッフと日々相談しながら、成長をサポートしています。一人一人違ったきめ細かなサポートを行っていくことは、常にアンテナを張り、気遣いを行っていくことが大切であるため大変ではありますが、子どもたちが「できた!!」という笑顔を見ると、間近で成長を感じることができ、そんな場面ではとてもやりがいを感じています。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

いつも笑顔が絶えない明るい職場だと思います。スタッフがお互いに切磋琢磨しながら、よりよい支援のために日々勉強し、スキルを高められていると思います。また新卒や未経験の方が中心で、20代のスタッフが多く活躍している職場です。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

募集を休止中の求人へ問い合わせる
事業所名 株式会社LOCOHANA
住所 埼玉県新座市野火止5丁目1-7 サンケイコンサルタントビル2階
仕事内容 ハッピーテラスは、発達に課題のある子どもたちを対象に、コミュニケーション力を身につけるためのお手伝いをする「発達改善スクール」です。いずれ自立して生活していけるように、「挨拶」「電話をとる」「身だしなみ」などのソーシャルスキルをはじめ、「友達と遊ぶことの楽しさ」「その楽しさを作るための関係づくり」などをカリキュラム・トレーニングを通じて伝えています。 ハッピーテラスは、放課後等デイサービスの中では珍しく、グループ型の療育を行っており、スタッフ(児童指導員)は、療育を行うトレーナーとなって、複数の利用児童に対してスクール形式のトレーニングを行います。もちろんトレーニング以外にも、利用児童一人ひとりの特性と療育の計画を理解すること、トレーニング・プログラム立案し教材を準備をすること、利用児童個々の日々の療育の結果を日誌に記入することなどの重要な業務のほか、教室運営全般の仕事をスタッフ全員で業務分担して行います。日々のトレーニング内容については、ハッピーテラスの本部より、月次・週次のトレーニングテーマと教材のサンプルが提供されますので、それを応用してトレーニング・プログラムと教材を作成します。 #当教室は自動車による送迎は行っておりません(運転免許不要です)。
雇用形態 正職員

キャリアサポートスタッフが、こちらの求人枠に空きがないか確認後、ご連絡させていただきます。また、希望条件に合いそうな他の求人情報のご紹介もさせていただくことができます。

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『88サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2019年11月6日時点 (自社調べ)