縁ドーナツの児童指導員・支援員(児童指導員/指導員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 240,000円 〜

最終更新:2024/04/12

【児童指導員募集!】日曜・祝日はお休み♪残業は殆どなし★チームワークと職員の個性を大切にしている施設です!

障がいをもった子どもたちの発達を支援する「放課後児童デイサービス」で、一緒にサービスを創りませんか!

子どもたちの成長を実感できるやりがいのあるお仕事です。
「資格を活かして経験の幅を広げたい」「自分からアイデアやアクションを起こせるようになりたい」などの方は大歓迎です!

戸建の事業所のため、「第2の家」と子供たちに感じてもらえるように、アットホームな雰囲気を大切にしております。

また、グループ全体で専門職が13名在籍しているため、専門的な療育にも力を入れており、対応が困難な事例に関しても、28事業所を運営している組織力でカバーできるのが強みです。

募集内容

募集職種

児童指導員・支援員(児童指導員/指導員)

仕事内容

利用者ひとりひとりに寄り添った支援を目指して、一緒にサービスを作っていただける方のご応募お待ちしています。
放課後や夏休み等の長期休業中に障がいのあるお子様を預かり、生活能力向上のための訓練や余暇活動の支援等を行います。
具体的には、
障がいをもった子どもたちに学校が終わった後の
時間を楽しく過ごしてもらうためのお手伝いをしています。
児童の療育や学校と施設、施設と自宅の間の送迎をお願いします。

療育では、子どもたちに社会マナーやしつけを
身につけさせたり、遊びや勉強を見てあげるなど、
子どもたちの成長をサポートしてください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜
給与の備考


※給与内訳(児童指導員)
・基本給 195,000円
・資格手当 20,000円
・送迎手当 15,000円
・地域手当 5,000円
・処遇改善手当 5,000円

※保有資格、実務経験年数により決定します
例)児童福祉法施設での5年の実務経験:265,000円
  ST・PT・OT・心理士資格保有:275,000円

※その他
・固定残業代:なし(別途残業手当実働分支給)
・通勤手当:上限月30,000円
・試用期間:3ヶ月(同条件)
・扶養家族がいる場合、別途家族手当支給(当社規定による)
・賞与年2回(入社1年以上)
・退職金規定あり

待遇

交通費月30,000円まで支給
社会保険完備
資格取得支援あり
ユニフォーム貸与
車通勤歓迎!駐車場代等の自己負担なし

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
9:30~18:30
10:00~19:00
(実働8時間・休憩60分)

休日

シフトによる週休2日制
日曜日・祝祭日は休日となります!
年間休日113日

長期休暇・特別休暇

夏季3日・年末年始7日
年次有給休暇
産休・育休実績あり

応募要件

《必須》普通自動車免許(AT限定可)、児童指導員任用資格をお持ちの方または保育士資格をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます
※事前に履歴書・経歴書をご送付いただく場合がありますので、お手元にご用意ください。

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県鴻巣市吹上本町2-10-24

JR高崎線 吹上駅から徒歩で5分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
休業日

日曜日・祝日

利用者定員数

1日10人

スタッフ構成

管理者1名
児童発達支援管理責任者1名
指導員3名~5名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

40人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中