チャイルドハート東海本店の指導員(児童指導員/指導員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 200,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/03/18

【一宮市本町】土日祝にもお休み可能♪教員免許をお持ちの方は未経験もOK◎困ったことがあればなんでも相談できる環境づくりに取り組んでいるので安心ですよ!

愛知県一宮市の「チャイルドハート東海本店」では、正職員として勤務してくださる指導員を募集しています。

自立支援が必要な子ども達をサポート

株式会社子育てサポートが東海地区にて36事業所を運営している児童発達支援・放課後等デイサービス「チャイルドグループ」では、自立支援を必要とする子ども達が社会性を養うお手伝いをしています。遊びや運動、お絵かき、宿題のお手伝いなどの支援をとおし、「うれしい!楽しい!できた!」という気持ちをもってもらい、自らチャレンジする心を育んでいます。

不安なことはなんでも相談できる環境◎安心して働ける職場です

毎月、療育向上を目的とした研修や、意見交換・問題改善共有の場として責任者ミーティングを開催し、スタッフが悩むことなく働ける「聞ける、相談できる、安心できる、解決できる」環境を整えています。指導員としての経験がない方もしっかり多面的にサポートいたしますので心配はありません。ぜひ、私たちと一緒に「療育のプロ」を目指して成長していきましょう!ご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

指導員(児童指導員/指導員)

仕事内容

放課後等デイサービスでの指導員業務全般

※勤務地は面接により決定

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 250,000円
給与の備考

※給与は経験を考慮し決定

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
資格取得支援あり
研修制度あり

教育体制・研修
勤務時間

平日 10時~19時
土曜日・祝日・学校休業日 9時~18時
(実働8時間/休憩1時間)

残業ほぼなしです♪

休日

土日祝含めたシフト制

長期休暇・特別休暇

有給休暇
ゴールデンウィーク
夏季休暇
年末年始
※事業所の定める日

応募要件

保育士.教員免許・児童指導員 いずれかお持ちの方(教員免許に関しては実務経験なしでも可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学も可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県一宮市本町4-15-21 サンパーク本町1階

JR東海道本線(浜松〜岐阜) 尾張一宮駅から徒歩で6分
名鉄尾西線 名鉄一宮駅から徒歩で6分
名鉄名古屋本線 名鉄一宮駅から徒歩で6分

設立年月日 2015年07月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

月〜土 10:00〜19:00

利用者定員数

会員数 6名

スタッフ構成

スタッフ 5名

チャイルドハート東海本店の職員の声

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:1年

更新日:2021/06/02

チャイルドグループで働く魅力は何ですか?

支援の面では、可愛いお子さまたちと一緒にいられる毎日、喜怒哀楽をともにできる日々が、とても魅力的です。業務面では、一日のスケジュールが明確になっており、時間配分ができているので、残業もなく、とても働きやすいです。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

この仕事は、チームワークが大切です。仕事のことで分からないことや、お子さまの支援のことで迷ったときには、ミーティングで知識や経験を共有できるので、安心して仕事に取り組めます。チームで協力、切磋琢磨できる環境です。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

こどもが好きな方、こどもを大切に思う気持ちのある方と一緒に働けると嬉しいです。こどもに対する愛情がゆたかな方でしたら、楽しく働けますし、活躍していただける職場です。

※「職員の声」には、チャイルドグループ内で働く従業員の声を記載しております。必ずしも募集中の事業所の従業員とは限りませんので、予めご了承くださいませ。
すべて見る 閉じる

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:3年

更新日:2021/05/13

今の仕事のやりがいは何ですか?

前職(動物園勤務)で、お子さまと触れ合うことの楽しさを知り、この仕事を選びました。この仕事では、お子さまの成長を見守ることや、お子さまと同じ目線で向き合いながら、ともに成長していくことにやりがいを感じます。また、仕事を通して、自分自身が成長できることにも、やりがいを感じています。 すべて見る 閉じる

チャイルドグループで働く魅力は何ですか?

チャイルドグループは、東海3県に事業所を展開しています。たくさんの人と関わり合いながら仕事ができる点が魅力です。また、チャイルドグループ主催の研修では、発達の基本や支援方法など、たくさんのことが学べますので、日々勉強していくことができます。事業所では、利用者さまと従業員が楽しく過ごせる点も魅力です。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

児童発達支援・放課後等デイサービスの仕事は、こどもが好きな方、色々な人と関わりたい方や、自分自身も成長したい方に向いていると思います。この仕事を通して、物事の捉え方、人との関わり方など、刺激的な経験がたくさんできますので、一生懸命な方、向上心のある方はぜひ、チャイルドグループでのお仕事をご検討ください。

※「職員の声」には、チャイルドグループ内で働く従業員の声を記載しております。必ずしも募集中の事業所の従業員とは限りませんので、予めご了承くださいませ。
すべて見る 閉じる

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:2年

更新日:2021/05/13

今の仕事のやりがいは何ですか?

お子さまの笑顔がたくさん見られること、お子さまの成長を感じられることです。事業所は、明るく話しやすい雰囲気で、どんなことでも相談できますし、従業員の気持ちが、「お子さまのために!」と同じ方向を向いているので、働きやすいです。 すべて見る 閉じる

チャイルドグループで働く魅力は何ですか?

年齢や経験などに関係なく、勤務できる点です。研修が充実していますので、自分自身のスキルアップに挑戦できます。困ったことがあったとしても、従業員同士話しながら解決できますので、安心して仕事に取り組めます。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

児童発達支援・放課後等デイサービスには、様々な発達障がいをお持ちのお子さまが利用されますので、元気で明るく前向きな人と一緒に働きたいと思います。「とにかくこどもが大好き!」という方でしたら、この仕事を楽しんでいただけると思います。

※「職員の声」には、チャイルドグループ内で働く従業員の声を記載しております。必ずしも募集中の事業所の従業員とは限りませんので、予めご了承くださいませ。
すべて見る 閉じる

チャイルドハート東海本店の採用担当からのメッセージ

鈴木 真奈美の画像

鈴木 真奈美

こんにちは チャイルドグループ本部の鈴木です! 二人の子供と日々奮闘しながらも楽しい毎日を過ごしながら施設勤務もしています 私たちの仲間は幅広くいろんな方が見えます この業界も進化していく必要があり働く皆さんが自分の将来を自分で 想像できるようなそんな就労環境を整えるのがこの業界の、私たちの課題と考えております。

弊社では、経験の少ない方 子供さんの療育経験がない方も 少しずつ学べるよう研修があります 日々の研修を参加していただくことで自然に療育が身につきそれはご自身の財産となります せっかくこの業界に出会ったのなら子供たちを導ける力を一緒につけていきましょう! 一次面接はweb面談からなので、お気楽にいろいろと聞いてください。 声を聴けば心も伝わるかと思います すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中